雑記~修理~

早めの昼休憩放り投げて少し外出し、先ほど職場に戻ってきました 

昨夜の仕事から自転車で帰宅時、嫌な音したのでストップ

(いつもノンストップでぶっ飛ばして時間ギリギリなので、この時点で電車20分遅れる)

何かと思ったらガラス片を盛大に踏んでてタイヤ前後両方死んでて真顔

確認したら瓶飲料っぽいやつ(ビタミン入ってる例のやつ?)が道の真ん中で割られてて、それ踏んだようでした。真っ暗だしライト付けてても分からねぇよ...

 

ホントよく見かけるんですが、道の真ん中とか道端に瓶叩きつけて割っていくやつって頭の中どうなってるんでしょう。脳の代わりにスポンジでも入ってんのか

駅などの缶やボトル捨てるゴミ箱の円形入り口にスタバ()などのプラ容器突っ込んでいく奴、車の運転席から灰皿ひっくり返して道路にザーッて捨ててる奴、車からゴミポイ捨てしていく奴に次いで四番目くらいに頭にくる〇したい奴らです、今回のビンの件

頭にくるを通り越してもう言葉でないもの

 

大いに脱線しました

今朝ももう乗れないので職場まで引いていきましたが、それだと帰れなくなるので昼休憩無理言って取らせてもらい近くの自転車修理やってるお店に

パンク修理お願いしますとお願いしたところ、もうタイヤが割れて中の白いの見えてるとかでそのままタイヤ交換勧められましたのでそのまま依頼

4年くらい?何だかんだ日曜日以外は毎日それなりの距離走ってるので仕方ないと割り切りましたが、その他細かい修理も含めて諸々でサプチケ3枚分くらい飛びそうでアレ

(ソシャゲ換算してる時点でもうダメ人間まっしぐら)

 

結局寿命っぽい感じではありましたが、それなかったらもう少し騙し騙しで乗れたんだろうなと思うと何だかなぁと思った、そんな一件でした

修理終わるまで待ってると休憩時間足りないので預けてそのまま離脱

明日受け取りの約束したので、今日は帰り徒歩で1時間です、本当に(ry