五等分の花嫁展 REVIVAL in名古屋~五月~

記事全部書き終える前に動きがありましたので先にそちらから

昨日、公式サイト及びTwitterのイベント運営垢にて告知がありました

公式サイト:http://www.gotobun-exhibition.com/

 

愛知県の緊急事態宣言を踏まえ、名古屋パルコは「新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた臨時休業」を行います。
名古屋パルコの臨時休業に伴い、五等分の花嫁展 REVIVALは4月10日(金)を最終日とさせて頂きます。(最終入場受付は20時までとなります。)
急遽のご案内となりましてお客様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご了承の程よろしくお願い致します。
前売券の払い戻しのご案内についてはこちらをご確認下さい

 

コロナウイルス絡みで、今回のイベント開催会場になってる名古屋パルコが今日から休業に入る関係上、昨日をもって名古屋会場での開催を終了するとの事

急な告知ではありましたが、今月、特に今週に入ってからの関連ニュース見てると遅かれ早かれこうなってた感は否めませんので、遂にかぁ…という感想

 

個人的にですが、単行本の最終巻が今月17日に発売になるので、それ読んでからもう一度改めて行きたいなと思ってたので、叶わなかった点だけは残念です

ですがそんなこと言ってられない状況ですね、申し訳なし

実質2週間くらいの開催での打ち切りになってしまったので、収束後何とかどこかでもう一回開催もしくはイベントグッズの通販やってくれないかなぁと

グッズはちょっと買いそびれて悔いが残ってるものいくつかあるので、通販だと助かるんだけどなぁとか思いつつ、現実的に考えてもやはりなさそうで諦め

むしろ先月末からここまで、中止せずに開催継続してた方が奇跡くらいのやつ

 

では本題

 

前回の三玖から数日後、再び現地へ

既にコロナ関係で不要不急の外出を控えましょうという流れの中で行くのはどうかと思いましたが、この日は仕事で金山まで来てたので、帰りに少し寄り道して参加

まぁどう言い訳したところで行ってる時点でアレですが

今回で5回目となり、特典の色紙もコンプだったので最後のつもりで行きました

受付で特典色紙受け取り、中へ

 

直近の3回が展示コーナーをノンストップで駆け抜ける池沼ムーヴで大変残念な思いしたので、最後くらいはと少しゆっくり見てきました

日曜日でしたが、私が行った時は他のお客さんは4~5人程

一枚一枚の展示原画、かなりまじまじと眺めてきましたが周りに人少ないからこそできるんだろうなって。

普段人目結構気にするのでさらっと流しちゃうやつ

全5回行きましたが、毎回平均しても片手で足りるくらいの人しかいなかったので、やはり例のアレの影響は大きかったんだろうなぁと

(そもそも外出控えろって言われてるだろお前…)

 

あと、初回分の記事で貼り忘れてた画像いくつかスマホから出てきたので供養

会場内は撮影録音禁止でしたが、一部許可されてる場所ありましたので、そこで撮ったものをいくつか

 

会場入り口の看板

f:id:naoki4166:20200407130239j:plain

 

原作者コメント

f:id:naoki4166:20200411230446j:plain

 

会場出口、物販コーナー前の撮影OKエリア

f:id:naoki4166:20200411230613j:plain

f:id:naoki4166:20200411230721j:plain

f:id:naoki4166:20200411230814j:plain

f:id:naoki4166:20200411230903j:plain

f:id:naoki4166:20200411230955j:plain

f:id:naoki4166:20200411231047j:plain

この5枚の絵ホント好き

iPhoneでパノラマ撮影試みて、失敗してぐちゃぐちゃになったので諦めました

スマホくらい使いこなせるようになりたい('A`) 

 

 

f:id:naoki4166:20200411231247j:plain

f:id:naoki4166:20200411231407j:plain

グッズは、前回の三玖同様、これまで買ってたグッズにキーホルダーを加えたものに、普段使い用にアクリルキーチャームも追加

更に、悩んだ末に複製原画も買ってきました

シーンのチョイスが本当に素晴らしいんですよね

他の四人も欲しかったですが、販売される原画のシーンのチョイスがどれも残念だったのでまだ我慢できましたが、五月はもうここしかないだろうって場面だったので買い

もう少し口を出すなら、三玖のふりしてヘッドホンしてた「なんでも…ないよ」のシーンとか、スキー場のリフト上でのフード外して眼鏡が~の所とかも欲しかったです(´・ω・`)

こちらは購入後、その場で専用用紙に名前と電話番号を記入。代金を支払い、シリアルコードの書かれた紙を受け取り。自宅に帰って、専用サイトにアクセスしてシリアルコード入力後、発送先を入力して送信という形でした

商品は7月頃?から順次発送だそうです。楽しみ

 

f:id:naoki4166:20200411231553j:plain

あとは各キャラのグッズではないんですが、いくつか追加で最終日に買ってきたのでそちらも

下記のタペ買えなかった腹いせにキャンバスボードを購入

流石に全種は買えなかったので、厳選して3つに

 

物販の唯一の誤算は、最後に来た時に買うつもりだった、特大水着タペストリーが売り切れで買えなかったことですかね。初回~4回目までは毎回売ってたので、なぜその時に買っておかなかったのかと未だに後悔してます。

こいつ、いつも後から買えばいいやで結局買えなくて後悔してるな('A`) 

 

f:id:naoki4166:20200411232029j:plain

この日の日替わり特典色紙は五月。可愛い

ドリンクは、カレースープ…

飲み口開けるとカレーの匂いが凄いので駅とか地下鉄には持ち込むの諦め、移動中に飲み切りました。流石にカレーはちょっとなぁ

 

f:id:naoki4166:20200411232129j:plain

f:id:naoki4166:20200411232230j:plain

最後にスタンプラリー4回分まとめて、大須のカードラボとゲマズで押印して特典のしおりと交換して帰宅しました

色紙と名古屋会場ver.のコースターは無事コンプ

ちょっとフィギュア諸々を整理して、ガラスのコレクションケースに今回買ってきた各種グッズ飾ろうと思います

またその時は写真だけこちらでネタに出来ればと

(各種フィギュアを片付ける元箱を探すところからスタートなため時間かかる)

 

 

諸経費

・チケット代 前売り券×5 6,500

・交通費 5回分 10,000

・ドリンク代 5杯分 2,500

・グッズ(物販) 70,630

 計:89,630円

 

やたら財布からお金消えるの早いなぁと思ってましたが、気のせいじゃなかった模様

短期間で一気に使いすぎでしょお前…

しかしお空の天井一回分だと思うと何とも言えない気持ちになるこの…うん...

手元に形として残る分、こっちの方が有意義だよなと現実逃避中

 

来週はいよいよ原作最終巻が発売!

13巻の終わりからどういう結末に向かっていくのか非常に楽しみにしてるので、発売までもう少し心待ちにしたいと思います

 

短期間のかなり慌ただしいイベント参加になりましたが、ハマッたタイミングの開催とあって楽しめました。例のアレなかったらもっと楽しめたと思いますが仕方なし

もしまた次の機会があるのであれば、例のアレ収束して気軽に外出できるようになったタイミングでもう一回行ければなぁと切に願いつつ