5月末レジェフェス

月末から行われていたレジェフェス
9万天井が実装されて以降、全く回さないか天井までかの2択になった為、中途半端に回す事はなくなりました
今月もスルー予定でしたが、あやひーのキャラ可愛いと見かけたので、手持ちのチケ+αで少しだけトライ
スタレ以外の10連久しぶりだな本当に…


以下、結果
(いつもは全部スクショ取ってたんですが、久しぶりすぎてSSR出てない分は素でスルーしてしまったのでなし)


イメージ 1

イメージ 2


5月末レジェフェス結果

60連(10連チケ3枚+林檎カード9k分)

新規加入キャラ
SSR:ネモネ、リルル

ゴールドムーン:4つ
(内訳:ラストシン、ユピテル、ブリューナク2)

60連でこれなら十分じゃないですかね、個人的には満足してます。
新規SSRキャラ2人も増えたってだけで結果オーライ
あと欲しかったノッブの新キャラも出ましたし
今回のレジェフェスはキャラ解放武器の確率upじゃないと言う事なので、どちらかというと副産物にはSSRの石を期待したんですが、出てきた虹はほとんどゴールドムーン
使う予定ないしいらないんだよ、石をくれ石を

何やらサプチケ交換不可の石もポロッと出てますが、
もう金剛で3凸した上に倉庫にもう一つ余分に入ってるのでもういらないですね。
ルシもう要らないからバハくれよいつになったら出るんだよ(´・ω・`)

ネモネはフェイトエピソード見ただけですが可愛いですねこの子
愛生さんが声やってるメルゥが欲しくなるの本当につらい
かなり初期に実装されてるキャラなのに未だに引けないのも本当につらい;;

リルルは、見た目はあれですが声は可愛いですね(殴られるやつ
眼鏡とはまた違ったバッファーみたいなので、育成終わったらまた色々試してみたいなと

上記の結果、加入キャラとゴールドムーン含めて40連で出てたんですねこれ
欲張ってもうちょっと…って追加で20連したところ、R9とSR1のお薬が2連で出てきて我に返って終了
勝った時点で速やかに撤退できずに追いガチャするのは悪い癖ですね、直さないと

今回の結果を受けて、所持キャラの状況はこんな感じに

イメージ 3

先日のスタレジェのヨダ爺と合わせて、ようやく水SSRはコンプしました(期間限定含む)
恒常キャラは残り8人まで来ましたが、この辺まで来るともう続性別とかで狙って引くの難しそうなので、どこかでポロッと出てくれるのを祈る程度でしょうか
期間限定組は、排出期間中に回さないといけないのが本当につらい('A`)
まぁ限定組も水着ゼタ欲しいなぁ位なので、今年の夏の復刻?でワンチャン

キャラ少し増えましたし、しばらくは育成兼ねてまたポチポチ頑張ります
次回天井までぶん回すのは、年末の十二神将枠の予定
そこまではサプチケとksg以外無課金を予定

何やら今年の夏は水着キャラ大量に放り込んでくる的な発言してたらしいですが、ドラフの水着なら一切興味ないのでスルー出来るのでそうなると助かる
ヒューマンなら面子によっては少し突っ込むかも

明日は約二ヶ月ぶりの土曜休日になるので、朝ゆっくり寝て諸々溜まってる雑務処理できればと思います。