16thシングル&3rd円盤

イメージ 1

発売からかなり時間経ってしまってますが、両方購入しております
(CDの購入特典の応募締め切りが毎回本当に早いので、発売してすぐ買わないと間に合わない('A`) )
連動特典はオリジナルペン?らしいのでこちらも忘れずに申し込んでおきまっす

ツアーの円盤は発売待ってたので、買ってからは毎日エンドレスで垂れ流し中。
このツアー千秋楽が名古屋だったってのと、現地参加したのもあって思い入れあったので楽しみにしてました。
フジ?だかで少し前に放送されてたみたいですが、チャンネルの視聴対象外だったので見られなかった勢
(↑専用チャンネル及び衛星放送系は全部視聴不可)

一通り見ましたが、海賊っぽい衣装がやっぱり好みですね、可愛い
あとは個人的に、本編より映像特典のメイキングの方が楽しめました
メイクそんなにがっつりしてない方が可愛いんだよなぁ
色々楽しげに話してる様子見てニヤニヤしてる自分がもう('A`)
 
CD?だかの抽選特典のバックステージツアーもチラッと映ってて羨ましいなぁと
あぁいうの良いなぁ、行ってみたい(無理
次のLIVEにも期待したいところ。
もうしばらく毎日再生する日々は続きそうです。

また昨日のLIVE?でベストアルバムの発売も決定したようで、収録曲アンケートが公式サイトで開始
二枚別々に出すならいっそ値段上げてでも二枚組にしてくれた方が助かるんですが無理そうですね…
というか、前追っかけてた方の時からそうですが、個人的にベストアルバムってのあまり好きじゃないです
新規の曲もしくはアレンジver.とか入ってるならともかく、既存曲だけ集めたって形式だとなおさら
同時購入特典だとかでまた何かつけてくるでしょうし、内容次第では買わなきゃなんですが、シングル全部持ってるとベストアルバムはなぁ…と
まぁここから入ってくる層もいるので、ベストアルバムって売り方自体を否定するわけでは決してないですが、あくまで個人的な感想としてはというところで少し

昨日今日とスフィアフェスやってたのをTL見て思い出すなど
スフィアは単独まだ行ったことないのでいつか…