らじお

公式
 


グランブルーファンタジー」のラジオ番組
「ぐらぶるちゃんねるっ!」の放送開始が決定しました!
 
「ぐらぶるちゃんねるっ!」はグランブルーファンタジー
モチーフとしたコーナーを中心に展開していくラジオ番組です。
パーソナリティとして東山奈央さん(ルリア役)、加藤英美里さん(シェロ役)が出演します。
 
 
【配信開始日】
2014年8月10日(日)
※以降毎月、10日・25日に配信予定
ニコニコ動画にて視聴できます。
 
 
【コーナーへのお便り大募集!】
番組開始に先立って、一部コーナーへのお便りを大募集します。
 
● 騎空士からのお知らせコーナー
視聴者の皆さんからいただいた、
グランブルーファンタジーのプレイ感想や、
パーソナリティへの応援メッセージなど紹介。
 
● NEW! フリークエストコーナー
視聴者の皆さんからいただいた『キーワード』をランダムでチョイス。
組み合わせて完成したフレーズを基に、
パーソナリティの2人がゲームへの採用をめざしてフリークエストを作ります。
 
● チャットスタンプ考えよう!コーナー
視聴者の皆さんからいただいた、
チャットスタンプにあったらいいなと思う言葉
(グッジョブ!やおつかれさま、など)を紹介。 

グランブルーもラジオ番組始めるようです。
 
月2回更新みたいですね。
モバマスは毎週ニコ生で生放送(月4回)、バハは毎週響で配信(月4回))
 
コーナー見るに、普通のお便りのウェイトが8割以上占めそ(ry
 
チャットスタンプの企画はいいですね。
ゲーム内にもいくつか用意されてますが、数少なすぎて意志の疎通に使えないって声も某所で本当に良く見かけますし、これを機会に少しづつ増えて行ってくれるならありがたいです。
他のゲームのスタンプ使えないのが本当に不便なんだよなぁ…
グラブル専用のスタンプのみしか使用できない)
 
パーソナリティはヒロイン?ルリア役の東山さんとシェロ畜ことシェロ役の加藤さん。
先に始まってるバハより豪華な気がするのはきっと気のせい(ぇー
バハも最初聞いたんですが、もにもにはいいんだけどエルタェ…
生理的に無理だったのでブラウザをそっと閉じたきりですね。
もっと人選あっただろうにどうしてこうなった
 
初回配信は来月10日。
どんな番組になるのか楽しみに待ちたいと思います。
主要キャスト陣本当に豪華ですし、ゲスト期待してるぞHRTァ!