コキュ討滅戦 途中経過

イメージ 1
 
せっせとコキュートス回しております。
 
グランブルーをプレイする前に行われていたため、参加できなかったイベント『コキュートス討滅戦』
今回復刻で配信されましたので、限定星晶獣確保の為プレイしております。
(開始日を前のイベントの最終日と被せてきた糞運営は許さない絶対にだ)
 
初回配信時は存在しなかったらしい、難易度EX
宝箱たくさん落としてくれるのでこれ回したいんですが、初回はフルボッコにされまして涙のエリクシール投入。
 
2回目以降色々見直し、ようやく安定してきました。
まぁポンマス、オイゲン、アレーティア、カリオストロと面子揃ってる時点で当たり前だろってのは置いといて
 
・1戦目
ポンマス、オイゲン、アレーティアでウェポンバースト使用
その後、全員通常攻撃のみで押し切る(2~3T程)
被ダメ酷いようなら、カリオストロのリーンフォース使用
 
・2戦目
真ん中の敵をターゲットに設定して奥義の3チェイン
固い骸骨以外の2体撃破、固い骸骨も7割くらい削れてるので通常攻撃で1Tで終わり。
 
・3戦目
カリのコラプス使用後、残り2人の攻撃アビ全て使用(主人公はミゼラブルミスト)→フレ召喚(ミドかウォフ)
1T目は通常攻撃。
2T目に主人公、アレーティア、オイゲンのウェポンバーストを再使用して3チェイン、これでブレイク。
後は通常攻撃(カリオストロの単発奥義1回含む)で押し切って〆
奥儀はジュデッカが来るのを祈るだけですね。トロメア来たらout
 
他にも色んな構成試したいんですが、
消費AP50とかいうキチ設定のせいで1回チャレンジしたら次挑めるまで自然回復で4時間以上とかもうね
 
エリクシールで課金させたかったら、もっと消費AP減らすかせめて最大AP増やしてくれませんかね。
レベルカンストさせても最大AP90台なのに、クエスト1回挑戦するのに50とかホント勘弁してください…
 
ニコニコなんか見てると、オールRキャラ(1人だけSRのオイゲン)でEX突破されてる方なんかもいて溜め息が
手持ちの範囲内であれこれ試行してるのがホント楽しいだけに、1日数回しかプレイできない糞環境を何とかして欲しいなと切に願いつつ…
 
まだまだトレジャー足りないので、もう何本かエリクシール突っ込む事になりそうでs
 
もう少し安定してきたら、主人公のEXスキルをトレハンに変えてみたいですね。