テイルズコラボ終了

イメージ 1

テイルズコラボイベントお疲れ様でした(遅

イベント終盤からバタバタしてまして、なかなか時間取れなかったので今更になってしまいましたが('A`)
今回は光と闇のアンノウン枠ということで、理想編成にも必要になる性能だったようで盛り上がってました
ただ、運営がいかに配りたくないのかが実に良くわかる泥率で、まぁ落ちないってレベルじゃないw

人によってすごい偏りがあったみたいで、
出ない人は汁数十本単位で飲んで数百戦やっても1本も落ちなかったとかの悲鳴が某所やTLでチラホラ

私はトレハン信じない側のプレイヤーですので、ひたすら脳死でEXオート回ししてました。
出てきたHELLはその都度全て消化してましたね。
EXは光も闇も風パ
フレの風石がほとんど3凸アナトなので、自分の3凸アナトと合わせて安定して風80×80の加護は助かります。

HELLは今回特殊行動の頻度の関係もあって、かなり難易度高めだったような印象受けました。
これはフレ石でかなり左右されました。
HELLは闇で固定だったため、貧弱な光パでトライ。
定番のダクフェとかも試しましたが、最終的には忍者に落ち着きました。
奥義と特殊行動を計2回(1回は水フィーエで4割カット、2回目は素受け)
最後の特殊行動の残り体力25%付近で麻痺させる調整してひたすら攻撃連打
麻痺切れたらアビか4チェイン叩き込んで〆
特に事故もなく安定してこなせました。
フレはルシだと早かったですが、おでんやアポロンなんかでもかかる時間少し増えるくらいでそんなに苦もなく

結果は、

イメージ 2

闇3セット、光2セットで終了。
火は3凸できませんでしたが、ぴにゃ剣3本あるので別にいらないですね。おk

条件や消費など
オリバーなし、トレハンなし、兔なし、エッセルなし
消費アイテム:半汁125、汁145
ドロップ内訳:EX13、HELL1
(↑出現したHELLは全て消化)

こんな感じ。
これまでで最も汁と半汁消費したイベントになりました。ツカレタ
TL見てると、結構HELLから落ちた報告見かけたので期待してましたが全く落ちず。
脳死オート出来ないからHELLは面倒なだけでちっともおいしくなかったな('A`)

貧弱だった光と闇の武器も少し強化されたので、ぼちぼちシュヴァセレも始めないとですかね。
コラボイベント復刻する前にテイルズがサービス終了してる気がしてならないので、正直復刻はないと思ってるんですが、まぁ復刻したとしてものんびり出来るのでそれはそれで。

最低限必要な数は確保できたので一安心。
ようやくマグナや十天素材集めにAP裂けるようになったので、また月末まで空き時間見つけて頑張ります。