戸松遥 second live tour Sunny Side Stage! 大阪公演レポ~その2~

先に更新している記事の続きになります。
 
 
 
会場限定枠スタート。
 
7.産巣日の時
3rdシングル、かんなぎの曲ですね。
MCの時は立って一緒に盛り上がってた観客が、何を言われるでもなく自然に着席。リウムも消灯。
ステージの明かりのみになった中、静かに聞き入ってる姿が印象的でした。
こういうメリハリしっかりつけられるって凄いよなと関心しつつ、自分も着席して聞き入ってました。
 
8.let me say!!
そしてキャラソン
大阪では、夜桜四重奏のキャラクターソング「let me say!!」
完全に勉強不足です、ホントすみませんOrz
キャラソンまで含めて普段から聞いてないとダメだなと痛感。
後で調べてみましたが、同コミックスの限定版についてたCDに収録されてる楽曲みたいですね。
おおぅ…
 
<MC4>
「産巣日の時」と、夜桜四重奏のキャラソン「let me say!!」を聞いていただきました。
「let me say!!」は、Q&AのUNISON SQUARE GARDENの田淵さんが作ってくれた曲で、田淵さん繋がりで今回入れさせてもらいました。
 
Q&Aの話ちょっとしますね。
この曲、初めてはスフィアのLIVEの時…
「Question&Answer」の所で客席にハイッ!て
初めての曲でお客さんにコール求めるとかしちゃって、凄く恥ずかしかった///
 
歌の収録の時、仮歌ってのを頂くんですけど、大体女性がやってくれるんですね。
この歌は、田淵さが直々に歌ってくださって、さっきの所は一人で五回くらい声重ねて取ってくださってw
 
曲中に、三三七拍子の所あるんですけど、そこが
ジャッ!ジャッ!ハルカ!ジャッ!ジャッ!ハルカ!L・O・V・E!ハ・ル・カ!
って仮歌の時からそうなっててw

残念ながらCDではおなくなりになったんですが…
あっ、次はQ&Aじゃないです
\ええええぇぇぇぇーっ!/
いやいや流石にこの流れだし、次はQ&Aだとばかりw

次の曲は、今回のアルバムの新曲になります。
まだラジオとかでも一回も流してないので、聞いたことある人はいないと思います。
森ガールっていうか、朝日の森の中でふわふわしてる感じ?
まったり聞いて下さい
 
9.ミライガー
まったり聞いてくださいって言われたのもあるのか、曲調がそうさせたのか。
ほとんどの客が着席してリウムもしまって聞き入ってました。
手拍子がメイン。
 
10.Baby  Baby  Love
そのまま次の曲へ移行。
一斉に立ち上がり、リウム準備する客席。
サイリウムは基本オレンジの戸松さん
が、この曲はピンクだって聞いてましたので、用意してたピンクのリウムでGo
オレンジもチラホラいましたが、8割強くらいピンクのリウムになってましたかね。凄いキレイ。
 
Baby Love~でリウム持った手を前に出し切った後、そこで静止。
指をその場でチッチッチッって左右に振る振り付けに合わせてリウム振るんですね、これ。
うん、覚えた。
 
<映像パート>
中央のひまわりの形をしたスクリーンに映像が。
お祭を舞台にした影絵でしょうか。
着席し水分補給しつつ休憩。
衣装チェンジした戸松さんが再び登場。
ツインテに、頭にはティアラ。
七色のひらひらしたレース?のスカートみたいな衣装…だったような。
 
11.ユメセカイ
12.ドーナツ
2曲続けてのバラード。
映像パートから引き続き、客席は自然と全員着席、リウムも消灯。
 
13.七色みちしるべ
曲名に合わせてか、7色分のリウム一気に手に持って振ってる人がチラホラ。
最前センターは、三人くらいで協力して一人二色(片手に四本同じ色)で7色で振ってましたね。
キレイだなぁこれ…
次からは私もこの曲用に七色用意してきます。
 
MC5
まずチェンジした衣装についてのお話を。
衣装チェンジしてきましたー
凄いキレイなスカートで、「七色みちしるべ」にぴったりな衣装です。
中にはパニエをたくさんw
 
しっとり計の曲続けて歌ってきたけど、まだ体力残ってる?
\ウオオオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/
男の子元気残ってる?
\ウオオオオオオオ━━━( ゚∀゚) ━━━ッ!!!!/
女の子元気残ってる?
\イエエエエエエ━━━( ゚∀゚) ━━━ィッ!!!!/
ここから怒涛のアップテンポな曲続きます!ついてきてねー!
 
14.Oh My God
間奏部分でダンサー&バンドメンバーの紹介。
ギター&バンマスの平井さんの時には会場が赤に染まってましたねw
 
   \行くよ?
15.Q&Aリサイタル!
Q&Aキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
腰を上げ、LIVE参戦を決めた一曲であり、今回のツアーで一番楽しみにしていたこの曲。
もうイントロから完全にぶっ壊れてたと思います、周りの方スイマセンでした<(__)>
この日の頭から最後まで通して、会場としてのテンションが一番高くなってたのはこの曲だと思います。

跳ぶにしても叫ぶにしても、もう異常なテンションでした、会場中w
同じように楽しみにしてた人これだけいるんだよなぁとしみじみ。
 
曲中印象的だったところだと、
間奏部分の三三七拍子は、
\ハ・ル・カ!ハ・ル・カ!L・O・V・E!ハ・ル・カ!/
って人が大変多かったと思います。
CDだと2セットなんですが、LIVEver.ではもう2セット増えて計4セット。
ここ楽しすぎるwwww
 
あと、数箇所の\Question&Answer/
 
Dメロ?の「逃さないで」は聞き耳立ててた人多かったですね。
台詞聞いて発狂してる奴の数wwwwwww
何だこのテンションおかしいだろwwww
楽しみにしてきた甲斐がありました。
この一曲だけでチケット分楽しめたといっても過言じゃないレベル。
 
あと三回聞けるのか。wktk
 
<MC6>
三三七拍子ありがとうございましたーっ
CDでは出来なかった事が、皆さんの力で実現できました
時間の経つのは早いもので、ラストの曲に。
次の曲が…→えーっ!ってのはどこでも定番なんだなぁ
 
ラストは、Sunny Side Storyのリード曲「明日色ひまわり」です。
私自身のパーソナルな部分を書いてくれた歌です。
自分のことを歌った歌にしたいって言うことで、今回作っていただきました。
そんな一面もあるのかとか、そういった所も含めて戸松遥の一部分をして新しい私の事もっと知って欲しいなって思います。
 
今日は朝早くから並んでくれてた方。
そして遠方から来ていただいた方々、全ての方に感謝です。ありがとう
 
16.明日色ひまわり
曲中(終盤)、「わたしに続いて歌って下さい!」って部分が。
歌詞含め、アルバム買ったらしっかり確認して覚えていきたいところ。メモメモ
みんなで歌いながらリウム頭上で左右に振り振り
 
曲が終了、ステージから出演者が退場し、アンコール。
\ハ・ル・カ!/コールでした。
あそーれとか仕切りたがる奴もおらず、純粋に名前を呼ぶ声が響き渡ってました。
しっかり揃ってたのもステキ。
 
ステージはまだ真っ暗でしたが、一階席最前列付近に警備員?スタッフ?
が20人近く出てきてガサガサし始めましたんで、何か始まるのかと思いましたが別に何と言うこともなくw
しばらくし、ひまわり型のスクリーンがステージのかなり前の方までせり出して登場。
映像パートの続きか、再び影絵タッチの映像が。
 
 
もうちょっとだけ続きますー
次で終われると思いまs