戸松遥 second live tour Sunny Side Stage! 大阪公演レポ~その1~

こんばんは、フェイトです。
日曜日参戦したミンゴスのお渡し会イベント。

終了後新幹線に飛び乗り、向かった先は大阪のオリックス劇場
戸松遥さんの2nd LIVEツアーの初日大阪公演ですね。
今回LIVE初参戦って事で、期待と不安半々入り混じった不思議な気持ちでの移動でした。
 
新大阪駅でまず迷子に。
会場の最寄り駅である四ツ橋駅出てから更に迷子に。
もう色々心が折れそうでしたが、何とか開場前には会場のオリックス劇場に到着。
 
既に多くのお客さんが集まってました。
オレンジの法被着てる人がチラホラ。
今回の公式グッズの法被ですね。
色的に凄く目立つよなぁ何て思いながら、入場列作ってましたんでそちらで待機。
 
開場予定時刻は16:45だったんですが、時間をすぎても一向に入場始まる気配すらなく…
おい名古屋から全力で飛ばしてきた私の苦労(ry
結局、開場は約30分押しの17:15くらいでした。
 
チケット用意して入場。
ギリギリに到着した関係で、物販はまだ済ませてなかったため、入場後に物販ブースへGo
この時点での売り切れグッズが、抱き枕カバー(一人一限)、法被、パスケース
そして、グッズ3k購入毎に配布されてたハルカイロの4点でした。
抱き枕カバーは一限だったようですがやはり売り切れ。
うん、大阪は物販諦めてたからいいんだ。名古屋公演は始発で乗り込むわ。
 
法被も、当初購入予定は全くなかったんですが…
入場前に着てる人の奴見たら、結構作りがしっかりしてたのと、公演中の本人のコメント聞いたら欲しくなったので購入候補に。
残り三公演のどこかで必ず…
 
とりあえず、会場限定Tシャツ、会場限定タオル、ペンライト、パーカー、ビニールバッグを購入。
記念にガチャも回して行こうって事で、とりあえず5千円札両替してもらって二周(一人連続で5回制限の為)
バッジ祭だぜヒャッハー!(画像系は後ほどまとめて)
時々当たり(サイン入りグッズ)の鐘が鳴ってるのを見つめつつ、泣きながら後に。
うん、そんなに簡単に出ないよな…
 
会場に入り、チケット見ながら自分の座席に。
この日は、三階席の最前列。
真ん中から少し右よりの場所でした。
 
二階以上での座席で最前列って初めてでしたので、
どんな感じかと恐る恐るだったんですが、思ったより高くてgkbr
でしたが、1回席見下ろせますし、客席の様子も一緒に楽しみたいと思ってましたんで良い席でした。
両隣もガチっぽい人だけど、この場所なら終始座ってのんびり見てられるだろ
とか思ってましたが、いざ始まるとみんな飛び跳ねてました。本当に(ry
もうやけくそになって飛んでましたがね、私もw
 
今回、初参戦となった戸松さんのLIVE
あれこれ分からない事だらけな上、興奮しすぎてて記憶飛んでるところもあります。
脳内補完込みでの簡易まとめになりますー
あらかじめご理解の程よろしくお願いいたします<(__)>

先にセットリストからー


戸松遥 second live tour Sunny Side Stage! 大阪公演セットリスト

1.Issai Gassai
2.motto☆派手にね!
3.RUN
4.渚のSHOOTING STAR
5.♪Make Up Sweet Girl☆
6.星のステージ
7.産巣日の時(会場限定枠)
8.let me say!!(会場限定枠)
9.ミライガー
10.Baby  Baby  Love
11.ユメセカイ
12.ドーナツ
13.七色みちしるべ
14.Oh My God
15.Q&Aリサイタル!
16.明日色ひまわり
 

アンコール
17.Counter Attack
18.STAGE
19.Girls,Be Ambitious


各曲とかについてもざっくりと。
 
1.Issai Gassai
OP映像が終わり、バンドの演奏がスタート。
ポンポン装備したダンサーさんが2人登場し、コーラスも。
センターからポンポン持った戸松さん登場し、大いに沸く会場。
曲へ…ん?演奏とズレてね?
 
「すいません!止めまーす!」
\イェ━━━( ゚∀゚) ━━━イッ!!!!/
いや、客の反応はどうなんだそれww
戸松さんが演奏を止め、仕切りなおす形に。
 
「ホントにすみません、もう一回やらせて下さいっ!」
歓声で応える会場。
ここまでのハプニングってあまりないよなぁとか思いつつw
登場シーンからやり直すわけにも行かないので、その場に残って演奏の頭からやり直しに。

赤が多かったんで調べてみたら、
雑誌のインタビューで曲のイメージカラーについて、「赤か、赤に極端に近いピンク」ってコメントしてたとの事。
次から赤用意してきまs
 
「Are you ready?」
 \Yeah!/
 
2.motto☆派手にね!
事前に繰り返し見てた1st LIVEのBD
前回のツアーの時はラストだった曲が、かなり早い段階で登場。
戸松さん知った一曲でもありますので、こうして生で聞ける日が来たのは非常に嬉しかったです。
盛り上がるなぁこの曲w
 
<MC1>
白基調としたチアガールっぽい衣装かな?
スカートはピンクの水玉模様。
頭には大きな白いリボンに、足元は真っ白なブーツ。
○イ○スのLIVEでも思いましたが、個人的に真っ白なブーツ凄い好みです、ハイ(ダレモキイテナイ

みんな明けましておめでとうー!今年もよろしくお願いします
もう5日くらい前からドキドキしてました
 
今日も聞いた話だと、朝早くから寒い中で物販に並んでくれた人たくさんいるみたいで、ありがとうね。
今回のグッズ見ても分かるように、今回のツアーはお祭気分で楽しめたらなって思ってます。
最初にハプニングがありましたが…
ここでしか見られないレアなものが見れた的な思い出にしていただければ///
 
私は今年のお正月は、実家でまったり過ごしました。
本当に何もせず、餅だけ食べてましたね。
お母さんの作るお雑煮が大好きで、あの濃い味が…
 
今回のツアーはニューアルバムの曲もやりますっ
今日は1月13日、発売三日前ですがw
ラジオとかでかけたりした以外は聞いたことない曲もあると思います。
 
アルバムの曲は、発売後にしっかり聞いてこないと…メモメモ
 
それでは早速新曲を。
アップテンポなナンバーになってます。
 
3.RUN
アルバムからの新曲。
私は会場で初聞きでした。
曲中の拍手とコーレスが楽しそうな一曲ですね。。
アルバム発売されたら、しっかり聞き込んで一緒に声出したい。
 
4.渚のSHOOTING STAR
踊るというか振り付け一緒にやってる人が大変多かったでしょうか。
リウムの振り方は、振り付けに合わせる感じなのかな?
予習不足でしたんで、もう一回LIVE BDでしっかり復習したいと思います。
帰宅して見直してみたら、CD発売時のブログで振り付けについて語ってみえました。
MVはまだ見てなかったなぁ…Orz
 
<MC2>
「渚のSHOOTING STAR」結構踊れる人多いんですね
次の曲は、みんなと一緒に踊れたらいいなーと思っていて。
お、前回のツアーで振り付け講座してた「自己中男」か?
 
っと…今回、初めましての人ーっ!
1~2割いるかいないか位だったかな?
 
いつもありがとうの人ー!
8~9割強、凄い歓声上がってましたw
 
前回のツアーで、「自己中男」って曲に分かりやすい振り付け考えてやってもらったんですけど、みんな一発で覚えてやってくれたんですね。
この記憶力は本当に凄いなぁって思って、今回別の曲をレベルアップさせました。
これも今回のアルバムの新曲です。
みんなと踊れる曲があったら楽しいなってお願いを叶えてもらいました。
アルバムの新曲…だと…?
 
振り付け講座やるのでみんな一緒にー!
 
と、ここで振り付け講座に。
「自己中男」より若干難易度上がってる感じでしたが、即興の振り付け講座で十分OKですね。
前回同様、独自の言葉つけた戸松流の覚え方は健在でしたw
その辺と合わせながら一緒にやって覚えました。
 
<彼女流覚え方>
何かをぐるぐる回していたら
(頭上でリウムクルクル)
泳いじゃう?泳いじゃう?
(胸の前辺りで波打たせて左右にリウム)
あなたかな?わたしかな?
(ゆっくり手を前に出し、ゆっくり引っ込める)
どうも、どうも、オーラか重い
(右斜め上、左斜め上に順にリウム突き出し、天井支えるような感じで徐々に下ろす)

何かをぐるぐる回していたら
(頭上でリウムクルクル)
泳いじゃう?泳いじゃう?
(胸の前辺りで波打たせて左右にリウム)
あなたかな?わたしかな?
(ゆっくり手を前に出し、ゆっくり引っ込める)
どうも、どうも、わたしがスターだ
(右斜め上、左斜め上に順にリウム突き出し、左腋に手を持ってきた後、右斜め上に掲げる)

こんな感じ(何だそれwwww
振り付けをマスターしたところで、早速曲へ。
 
5.♪Make Up Sweet Girl☆
サビの部分は、事前の練習通り一緒に。
曲のラストの部分で、戸松さん衣装チェンジの為退場。
ダンサーさんとサビの部分の振り付け繰り返し、ラストの間奏はリウム左右に振り振り(ワイパー)
楽しいなこれw

6.星のステージ
衣装チェンジして再登場。
白いドレスのお姫様になってました。カワイイ!
 
<MC3>
早速、着替えてきた衣装についてのお話が。
 
衣装は、こんなのが着たいってスタイリスト(ゆきねぇ)さんにお願いして作ってもらってます。
\可愛い━━━( ゚∀゚) ━━━っ!!!!/
 
え?もっと言ってもらってもいいですか?w
\可愛い━━━( ゚∀゚) ━━━っ!!!!/
 
ありがとーっ!
 
お前らwwww
 
知ってる人も多いと思うんですが、私、絵があまり得意じゃないんですね。
どうしても滑稽な絵になっちゃって、マイクを持った絵が描けないんですよw
それをスタッフさんが汲み取ってくれてこうして形にしてくれました。

私、大阪の人のノリとテンション、ツッコミスキル大好きです。
ボールペンの代わりにアスパラ渡したら(うろ覚えなんで割愛
本当に大好きな大阪…

バーン!バーン!バーン!バーン!
うわぁーっ!
 
客wwwww
後で知りましたが、これ定番ネタみたいですね。
一瞬ポカーンってなって完全に出遅れたぜチクショウOrz
 
やっぱり凄いなー
関西圏のお客さんどのくらいいますか?
半数以上は反応してたでしょうか。
後は遠征組かな?
私もですggg
 
私も昨日前乗りしました。
食事を、お好み焼きにしようかたこ焼きにしようか…うどんすきって言うのを頂きました。
うどん…すき…?
 
うどんすきって、すき焼きうどんみたいな感じなのかなって言ってたら、
そんなこと大阪の人に言ったら殴られるぞってw
上品なお出汁に色々入ってて、とってもおいしかったです。
 
わたしも恥ずかしながら知りませんでしたので、帰宅後に調べてみました。
 
 
こういうのか…知らなかったし食べた事ないなぁ
次大阪来ることがあったら食べに行きたい。
私、鍋料理全般嫌いなんですが食べ(ry
 
大阪といえば…
何だまだ何かあtt…
 
日本一の高いビル!
これも定番ネタみたいだったようですが、勉強不足で乗り遅れましt

\もう一回!/\もう一回!/\もう一回!/

えー…
もう一回とかそういうのやるわけにはいかな…日本一の高いビル!
何だこの流れチクショウwwwww

大いに湧いた後、次に進行。
ここからは、会場限定曲2曲になります。
ちょっと待ってね、お水飲みます
\俺も飲むよー!/

だwwwまwwwれwwww
お水おいしいー?とか奇声がほとんど皆無でステキ
 
一曲目は、戸松の歌を歌わせていただきます。
ん?と言うことはもう一枠は…
 
2曲目は、ある作品のキャラソンを歌わせていただきます。
大いに沸く会場。
キャラソンか…タクトとSAOのしか知らないぞやべぇ…
ソロライブでキャラクターソング唄うのは初めてになります。

会場限定枠スタート。
 
っと…
二記事くらいでさくっと終わらせる予定でしたが…
 
もうちょっとだけ続きますー