三度目の正直なるか~月末・クリスマス・本田未央~

こんばんは。
 
アイマス7th LiveのBD-BOX買いそびれて涙目のフェイトです。
予約特典出揃った段階で、
どこにするか吟味して決めよう決めようと思ってたんですが、結局そのまま忘れてまして…
 
いや、確かに、16kする商品ですし、
初回生産限定とはいえ売り切れとかそんな事態にはならないだろとか思ってたのは確かにあります。
甘かったですね、えぇ。
 
某所とか見てましても、都内でも売り切れ続出で、予約してなかった人は買えてないみたいで。
今日あちこち見てみましたが、都内にないものが田舎にあるわけ(ry
 
DVD版なら見かけましたが、今更グレードダウンしてまでDVD買うメリット皆無ですのでスルー。
今回は運がなかったと思って諦めます、いい勉強になりました。
単品のBDも出るようですが、多分待ってる間にどうでもよくなりますので手を出すこともなさそうかなーって
 
次回以降はしっかり予約したいと思いまっす。
 
 
 
さて本題。
 
昨夜23時に更新になった、モバマスの月末ガチャ。
今月は流石にあの子しかいないだろ…
誰もがそう思う中、運営が期待に応えました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
[ニュージェネレーション]本田未央 コスト:17
攻:4480 守:3160
特技:天性の魅力
効果:パッションの攻 ランダムで大~特大アップ

ちゃんみおキタ━( ゚∀゚)━!!!!!
 
お待たせって台詞がまた泣かせますね
初期からいる2コスNトリオの内、最後の一人となってたちゃんみおが遂に[ニュージェネレーション]枠でSRデビュー
 
これでようやく、各陣営からのニュージェネレーションが全て出揃いました。
 
イメージ 3
 
いや、壮観ですね。素晴らしいの一言。

特技がPa単色の攻特大~極大upと、理想フロントどころかリーダーはれるレベルの強さで登場。
これ、Cuのハロウィン杏、Coの温泉楓さんクラスじゃないかたまげたなぁw
 
待ちわびた人がそれだけ多いのか、昨日は凄まじい勢いで回されたようで。
溜まってたチケ消化しようとしても、エラーばかりで全く読み込みませんでしたw
 
どちらにしても、日付変わらないと本格的に参加は出来ませんでしたので、嫌々仕事しながら一時間待ち
0時回って、クレカの限度額リセットになったところで始動
 
とりあえず10kチャージしてトライ♪
どうでもいいんですが、もう諭吉さん突っ込むのに何のためらいもなくなってきてる自分に少し驚きました。
ちょっと前はあれだけ抵抗あったのに、今は30~40kくらいならポンと突っ込んじゃうもんなぁ…
慣れってのは恐ろしいもので。
 
何か記念セットだとかで1kのガチャセットもありましたんで、それを一回と3kのを三回できっちり10k投入。
月末ガチャは10%引換券との交換に100枚必要ですので、それを集めていく感じに。
3kで最低45枚だから、10kで最低一回は引けるか。
でも何とかもう一声…
 
イメージ 4
 
( ゚д゚)<何…だと…?
 
月末に結構投入してますが、500枚って最高ランクの枚数が出たのは初めてですね。
ちょっと手が震えましたw
結局、この初回の投資で引換券を720枚確保。
10%引換券と交換し、7回トライできることに。
 
頼む、水着蘭子&温泉楓さんで計200k近く突っ込んで全部爆死してるんだ。
今回こそ…
 
イメージ 5
 
                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
    

ここ数か月分の負けを全部とまでは行きませんが、少し補填に回せるだけの引きが出来ました。
10kでこれなら大勝利だろ、ヨカッタヨカッタ
 
とはいえ、本命だったSR雪美ちゃん出ませんでしたOrz
響子ちゃんもちゃんみおも、2人揃える気ありませんでしたのでさくっと親愛埋めだけしてフリトレへ。
 
 
イメージ 6
 
凄く後ろ髪引かれる思いだったのは内緒。
この台詞が全てボイス付きで再生されるんですもの、これは反則だわwww
 
昨夜は凄い勢いでレートが変動してましたね。
ちゃんみおは初動4桁、響子ちゃんは500ちょっとでしたが、
私が出品したときは、ちゃんみお:950、響子ちゃん:280位でした。
これだけ一気に下がるってことは、それだけ回されてるんだよなぁと軽く戦慄。
ですがまぁ、スタ1200程になりましたのでホクホク♪
 
引換券がこの時点で残り20枚
やめておけばいいのに、せっかくだからと5kの20連に手を出す愚か者の私。
20枚全部バニラとか爆発すればいいのに^p^
 
イメージ 7

引換券260枚だったのがせめてもの救いですね。
これで計280枚でしたんで、もう3k投入して45枚引き、合計325枚にして3枚と交換。
ダチャーン、キノコ、荒木\(^o^)/
最初の10kだけでやめておけばよかった…Orz

これ以上突っ込んでも泥沼なのは分かりきってますので、ここで撤退。

今回の結果


投資額:18k
排出: 
[ニュージェネレーション]本田未央:1 
[スイートクリスマス]五十嵐響子:1
[クリスマスパーティー]原田美世:2
[クリスマスパーティー]三船美優:1
[クリスマスパーティー]荒木比奈:5
[クリスマスパーティー]星輝子:10
それ以外のSR:なし

スタに変換→1200程のプラス


 
ここ数ヶ月負け続きでしたんで、久々に笑顔で撤退できましたw
ダチャーンの特訓後が凄い可愛いのと、強R枠の三船さんがとにかく愛らしいですのでこの辺は確保したい所。
キノコは、スタ1で安定して取引されてますが、マニーで出品すると一瞬で落札されますね。
一人150万とかでも瞬殺レベルで驚きました。

これで手持ちスタは、約2,800
欲しかったあの子やこの子なんかをいよいよお迎えしようかななどとニヤニヤしつつ、フリトレ見て楽しんでます。
次の更新はスカウト…かな?
期待したいところです。
さて、今夜は頑張って走りますか。

そんな感じで~す^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

追記
 
イメージ 8
 
こっちもクリスマスか…
ローズクイーンいいなぁ