新春アイドルコレクション

イメージ 1
 [新春の華姫]島村卯月  コスト:17
 攻/守:4520/3140
MMM予想値:17968/12483
特技:お年玉スマイル
効果:キュートタイプの攻 特大アップ(→極大アップ)
 
イメージ 2
 [新春花道]村上巴  コスト:16
 攻/守:3280/3920
MMM予想値:13038/15582
特技:花の人生歌
効果:パッションの守 ランダムで中~特大アップ(→大~極大アップ)
 
イメージ 3
 [新春ロッカー]多田李衣菜  コスト:17
攻/守:4060/3640
MMM予想値:16139/14470
特技:ニューイヤーロック
効果:クールの攻守 ランダムで大~特大アップ(→特大~極大アップ)
 
元旦に更新しようと思っておりましたが、バタバタして増して中々出来ませんでしたので本日分に。
 
昨年12月31日の大晦日
23時更新になった、モバマスの年跨ぎ月末ガチャ。
毎月月末ガチャは本当に搾り取りにくるんですが、今回その資格となったのは全属性から一人ずつ。
しまむらさん、お嬢、だりーなでした。
 
相変わらず凄まじい勢いで回されてた様で、
ガチャ更新直後にauかんたん決済のサーバーが吹っ飛んだみたいでw
お前ら本気出しすぎだろwwwwww
 
ガチャの目玉の中でも、特に目を引くのがやはりしまむらさんでしょうか。
特訓後ですが、全キャラ通して初の攻撃極大うpもち。
ステータスも、全キャラ中最高の数値で登場しました。
 
前の運動会の時もそうでしたが、常に最高の能力で登場しますね、彼女。
これが主人公補正か…(違
CDデビューもしてますので、ボイス付きでの実装に。
 
お嬢は、今回遂にSRデビューということで待ち望んでた人も多かったみたいです。
守備型ですggg
前なら、守備型()とかで見向きもされませんでしたが、今はツアーが控えてるのもあるので需要はやはり多いでしょう。
 
だりーなは、大方の予想通りボイス付きで登場。
スキルもツアー向けですかね、両面ランダムバフ持ちだと。
特訓前のイラストが本当に素晴らしい…
一緒に描かれてるのはなつきちでしょうね。こういうのいいわぁ…
 
 
ただ恐ろしいのは、例によって10%タイプのガチャだという点。
普通に回して引換券貯めて、100枚集めて別のチケットと交換。
そのチケットで回すと、10%の確率で上記SRがどれか一枚引けるという悪夢の形式。
とりあえずご祝儀で13k程回してみましたが、100枚→交換→キャシー祭
アホらしくなりましたんで、ここで今回はやめておきました。
出るわけねぇだろいい加減にしろ
 
 
そして今回恐ろしかったのが、遂に始まった復刻。
それも、水着とハロウィン除き、これまで行ったほぼ全ての限定ガチャのアイドルを復刻。
 
復刻プレミアムガチャ出現アイドル

Sレア(14種)
キュート
[だらだら妖精]双葉杏
[王道アイドル]天海春香
[ニュージェネレーション]島村卯月 ボイス付き
[はりきりお嬢様]西園寺琴歌
[聖夜のプレゼント]小日向美穂 ボイス付き

クール
[銀色の王女]四条貴音
[天使な堕天使]神崎蘭子
[夢の使者]藤原肇
[真心の射手]水野翠
[麗しき淑女]川島瑞樹 ボイス付き
パッション
[眠れる姫君]星井
美希
[硬派乙女]向井拓海
[妄想☆暴走★]喜多日菜子
[ハッピー☆クリスマス]城ヶ崎莉嘉 ボイス付き

 
レア(39種)
キュート
日下部若葉/榊原里美/浅野風香/大西由里子/工藤忍
栗原ネネ/[制服コレクション]楊菲菲/[パジャマパーティー]緒方智絵里/[パジャマパーティー]間中美里/[スポーツ祭]今井加奈/[フリルド☆プリンセス]古賀小春/[ラブリー魔女っ娘]横山千佳/[エレガントレッド]月宮雅

クール
和久井留美/吉岡沙紀/氏家むつみ/西川保奈美/成宮由愛/[制服コレクション]北条加蓮/[制服コレクション]多田李衣菜/[パジャマパーティー]黒川千秋/[パジャマパーティー]川島瑞樹/[スポーツ祭]桐野アヤ/[スポーツ祭]小室千奈美/[気高きプライド]黒川千秋/[純真子女]水野翠

パッション
杉坂海/喜多日菜子/メアリー・コクラン/小松伊吹/三好紗南キャシー・グラハム/[制服コレクション]木村夏樹/[制服コレクション]矢口美羽/
[パジャマパーティー]若林智香/[スポーツ祭]沢田麻理菜/[スポーツ祭]北川真尋/[ショービズガール]衛藤美紗希/[レッスン&チャレンジ]真鍋いつき

前の月に実装したばかりの妹ヶ崎やクリスマス小日向ちゃんまでもう復刻と、これには怒りの声も上がっていましたね、一部。
早すぎるだろおい
スカウトで集めた人たち息してねぇぞこれ…
 
また、福袋なるおまけも。
おせち(マイエナドリに変換可能)やマイスタ、各種トレーナーにSR○%チケなど、これでもかとばかりに付属。
それはもう凄まじい勢いで回されまして、一時的に相場が完全に崩壊しました。
 
どのキャラも、スタ40以上は下がったかと。
ちなみに私は、底値の見極めに失敗。
まだもう少し下がるだろ、もう少しいける…
反発して値上がり始めて涙目wwww結局買えず←今ココ
失敗したなぁ
 
今は徐々に値を戻しつつありますが、張り付いてた人は相当安く手持ち強化できたのではないかと思います。
もう下手なSRより強レアの方が高いですね。
 
 
それにしても、これでニュージェネレーションの三人。

[ニュージェネレーション]本田未央 コスト17 17808/12561 パッション 攻 大~極大 アップ
[新春の華姫]島村卯月 コスト:17 17968/12483 キュート攻 極大アップ
[ニュージェネレーション]渋谷凛 コスト14 12720/12212  クール 攻守 特大 アップ
 
こんな感じに。
ちゃんみおはおいとくにしても、しまむらさんは前回でも強かったのに今回更に超絶強化で実装。
これは今月末は目玉しぶりんのボイス付き17コス極大でしょうね。
というか来てくれないと困るw
 
 
今回は控えめにしました。
全ては新しぶりんの為っ…
月末に備え、実弾はもちろんですが保険の為にスタエナも3000程は用意しておきたいと思います。
すぐにお迎えしてやるからな…
 
今年も相変わらずこんな感じになりそうでs
 
そんな感じで~す^^