写真で振り返る7th

こんにちは、フェイトです。

RMT対策だとか何とかで、大幅に改悪されたモバマスのトレード機能。
基本的に同じプロダクション仲間としかトレード不可

その他の人達とトレードするには、フリートレード(バハでいうバザー)使用しないといけないんですが…
まぁ酷い。

これまでのトレスレのレートが可愛く思えてくる程の糞(鮫)レートばかり
加えて、特訓済みのアイドル(R+やSR+)に至っては、非MM祭

MM特訓でもない産廃アイドルどれだけ生み出してるんだよ…
フリトレで入手考えてる方は、本当に計算機などを使って計算してからトレードしないと後悔することになりそうです。
MM知らない人も多いんだなぁと、戦慄した瞬間でもありました。

トレードに必要なチケットが、一日たった3枚しか配布されず、それ以外は課金でのみ入手可能ってのもどうなんだろうなぁ…

確かに気軽にトレードしやすくはなりましたが、マイナス要素の方が大きいような気が…




さて本題。

記事として下書きはしてあったんですが…
UNIONの名古屋公演でバタバタしてる時期でして、記事として投稿するの忘れてましたので(おまw
今更ではありますがネタに。

6月に横浜アリーナで2日間に渡って行われたアイマスの7th LIVE
まだまだ記憶に新しいんですが…
ファミ通さんのwebサイトにて、両日分のLIVEを写真で振り返る形式のレポが上がってましたので紹介

画像の転載及び加工禁止とのことでしたので、該当ページへのリンクのみとなります。




本当にこの場にいたんだよなぁ…
今でも信じられないわ…

24日のレポの、一番上の右側の写真がもう素敵すぎて溜め息でした。
これだけ多彩な色で染まるLIVEが、アニサマ除くと初体験でしたので、鳥肌だったのを思い出します。

また、セトリ中一番心に突き刺さった「約束」
改めてこうして見てみると、凄いですね、これw
ステージ照明も会場も真っ青じゃねぇか凄ぇwww

後ろのガールズたちのシルエットも素敵。

iTuneでセトリ再現して再生しつつ、写真見て感慨に耽っております。
次にこれだけの面子が勢ぞろいするのはいつになるのかってレベルなんでしょうが、
次もまた参加できたらいいなーって

とりあえず、映像化はよ(バンバン
いくらになろうと、二日分に分けてとかでも構わないですので、
できるだけ早く出していただきたいものです。


そんな感じで~す^^










































追記

某動画サイトにて、再生数順に並び替えて適当にチェックしてましたら目を引きましたので…


生き生きとモバマスについて語ってまして、終始ニヤニヤしながら聞けました。
ゲームじゃなくアプリケーション。
いやぁ素晴らしい表現ですな

しっかし二人とも生粋の課金兵すぎて吹いたwww