アイマス2~体験版、初プレイ~

こんにちは、フェイトです。

今日も前置きは割愛し、さくっと本題へ。


昨日記事でも少し触れましたが…

昨日13日に、PS3アイドルマスター2の無料体験版が配信になりましたのでその辺をちょっと。

なお当方フェイト、PSP版しかプレイしてないにわかですので、そこだけあらかじめ…


事前に情報としては知っていましたが、やはり竜宮小町双海亜美三浦あずさ水瀬伊織)の面々がいないのは寂しいなと(´・ω・`)

最初にリーダー?になるアイドルを一人選んだ後、もう二人追加で選択。

三人組のユニットでプレイしていくのかな?よく分かりません。


体験版でプレイできるのは、一日分のスケジュール(3コマ)

レッスンとかも試せるわけですが、そこは勿論アレですよ、LIVE♪

とりあえず色々特攻して、ジュピターと竜宮小町にはフルボッコにされて凹みましたので(ぇー
(やつらのポイントの増え方異常だろ…どうなってんだよ…。ジュピターは何とかなりそうだけど、竜宮小町とか無理ゲーすぎる\(^o^)/)

その辺の邪魔者のいないLIVEイベントに。

選択できる曲は、「READY!」のみってのがまたニクいところw
Are You READY~♪

LIVEパートはどんなのになるのかなと思ってましたが、リズムに合わせてボタン押すってのは変わらないですね。

円が広がりきった瞬間狙ってボタン押すだけの単純さなのに、これが結構面白かったから困るwww

このパートでは、歌だのダンスだの見てる余裕ありませんでしt

ゲージがたまったら何か特殊なアピールも出来るようで、一人で歓喜のため息漏らしながらプレイしてました。


ハコユレ?だかのノルマをクリアすると、さらにゲストを二人追加選択し、五人組ユニットでの歌とダンスパートへ。

もうここが楽しみで楽しみで、あれこれメンバー取り替えながらニヤニヤしてましたw


PSPの時は千早とあずさしかプレイしてなかったんですが…

何とは言いませんが、双海姉妹やら千早が揺れてるのには吹きましたw
ちょwwwおまwwwww


アニメから入った人の中には、ゲームのキャラデザインはちょっと…って方も多いようですね。
私はそんなに違和感感じませんでしたが

とにかく美希が可愛すぎて生きてるのが辛い\(^o^)/
美希:「特技は、顔が可愛い事と、胸なのっ」
チクショウ可愛いwww

真も、ちょっとイメージ変わりましたね。
凄く…女の子です…

歌パートも、選んだメンバーで歌うところが変わりまして、組み合わせ考えると凄い種類楽しめそうです。


アニメのアイマスも、全巻マラソン決めましたw

とりあえず第一巻はゲーム同梱版ポチっておきましたので、発売日までこの体験版遊び尽くしつつ、発売を待ちたいと思います。

さぁ今度はどの組み合わせでやるかなぁ♪

そんな感じで~す^^