アイマス2プレイ日記 <その1>~一周目、ようやく終了Orz~

こんばんは、フェイトです。

今年は結局参加できなかった、新年の福袋祭。
各所で報告聞いている限り、参加しなくて正解だったなとw
アソビットの澪袋(10k、下記参照)が殿堂入りだそうですが、どこもかしこも福袋という名の鬱袋

イメージ 1

もちろん当たりもあったようですが、そんなの一握りもないわけで…
夢を買うとは言いますが、やはり何が入ってるか分からない上、ほとんどが投売り在庫処分袋だと思うと、色々切なくなりますね。
名古屋はそもそも福袋(アニメ・フィギュア系)ほとんど扱ってないしなぁw



さて本題。

Twitterの方では既にボソボソ言ってましたが、ブログではまだだったのでネタに。
購入してから早数ヶ月。
少しずつ時間を見つけてはせっせとプレイしていたアイマス2の一周目のプロデュースが、ようやく終了。

結果はこんな感じになりました。

イメージ 2

えぇ、鬱エンドでしたともOrz

IA発表前の、ジュピターさんにはかろうじて勝てましたが、その後のIA発表は散々。
部門賞含め一つも獲得できず、会場を途中退出し、アイドルに外で歌わせて終了という最悪の結果に。

海外行くよー!→ふぅん、興味ないし…
これからもこのユニットで頑張れよ→ソロでやりたいの

凹むとかそんなレベルじゃねぇ。もっと(ry
一周目でこんな結果になりまして、もう精神的にもズタズタにされましt

アイマスシリーズは、PSPシリーズしかプレイしていないフェイト。
勝手は分かってるつもりでしたが、やはり色々難しいですね。

レッスンでパラメータ上げなきゃ…
オーディションとかフェスでファンを…
CDの売り上げを…

考える事が多すぎて途中で嫌になり、もう好き勝手やってたのが原因でしょうがね(ぇー

何かこう、ローディングが頻繁に入りすぎて間延び間が凄いんですよね。
やってるのも、アイドルとのコミュニケーションとかは色々楽しめるものの、基本同じ事の繰り返しですし。

人それぞれの楽しみ方がありますし、まだ私が楽しめるというレベルにまで達してないというのもあるんでしょうが、とにかく一周辺りにかかる時間が長すぎましt

とりあえず自力でやってみて全体の流れはある程度分かりましたので、二周目はもう少しいい結果が残せるよう、頑張りたいと思います。

一周目は真、春香、美希でプロデュースして撃沈。
二周目は、美希、響、貴音の三人で頑張りまっす♪

安定して結果残せるようになったら私、本命の千早→美希→貴音の三人だけはしっかりクリアするんだ…


二周目も何とか自力で頑張ってみようと思いますので、攻略サイトなんかはまだ解禁せずにやってみまs


そんな感じで~す^^