20/47

こんばんは、フェイトです。

LIVE JOURNEYアリーナ公演の一般販売が本日行われたようですが、瞬殺だったようですね。

特にSSAは秒殺、大阪は立ち見、名古屋は…

だったようです。

SSAなんかは、FC先行で枚数無制限の上全員当選とかやってるくらいですしねw

FCチケット発送後、ダダ余りになったチケットでヤフオクが溢れかえるのか…胸熱



さて本題。

石川遠征最後の記事を更新予定でしたが、写真が多めでしてまとめるのに時間がかかっております(ぇー

もう少し調整時間とりたいですので、今日は雑記とかにしようかと。


ではではー



ただいま、一部地域にて絶賛放送中の声優バラエティ番組「SAY!YOU!SAY!ME!」
(一部地域の方にしか伝わらない内容で申し訳ないOrz)

番組内でおそらく最も予算を回していると思われる?某コーナーの面子がだいぶ出揃ってきましたので、ちょっとまとめてみました。


そのコーナーというのが、「47都道府犬

47都道府県を、それぞれの名産品、有名なものなどでキャラクター化。

そのキャラに、各都道府県出身の声優を起用してショートムービーみたいにしたコーナーですね。

もうこの番組、私はこのコーナーしか見て(ウワナニスルヤメロ


最新放送分にて、全47の内20都道府県が出揃いました。

以下、「都道府県<担当声優:キャラのモデル>」の順に表記。

愛知犬 <戸松遥:エビフライ>
愛媛犬 <水樹奈々:みかん> 
静岡犬 <増田ゆき静岡茶>
山梨犬 <志村由美:ぶどう>
高知犬 <小野大輔土佐犬>
佐賀犬 <井上剛:有田焼>
宮崎犬 <咲野俊介:ピーマン>
新潟犬 <広橋涼:日本酒>
福岡犬 <阿澄佳奈:明太子>
奈良犬 <白石涼子奈良の大仏北海道犬 <水橋かおり:ジャガイモ>
京都犬 <雪野五月:芸子>
宮城犬 <佐藤聡美こけし岩手犬 <桑島法子:わんこそば>
石川犬 <新谷良子:茄子>
兵庫犬 <寿美菜子:プリン>
岡山犬 <金元寿子:桃>
埼玉犬 <竹達彩奈:埴輪>
長野犬 <伊藤かな恵:わさび>
富山犬 <谷井あすかイカ

結構…というか、かなり豪華な面子揃えてきてるなというのが正直な印象でしょうか。

各キャラの性格付けなんかも絶妙でして、毎週楽しみにしております。

途中、何回か録画し損ねて見れてないのもありますが…Orz


個人的に一番好きなのは、やはり福岡犬<CV:阿澄佳奈>ですw

#09「福岡犬の生態観察」見てから、もう完全に他人事とは思えなくなりましたね、えぇw

何という数年前の私wwww

あんな生活してた頃に戻りt(ry

福岡というと、ゆかりんを押さえてのあすみん起用。

このキャラなら、確かにあすみんで正解だったような気はしますね。


埼玉犬<CV:竹達彩奈>は、もうニヤニヤが止まらないです。

あんな声も出せるんだ…w

可愛すぎるだろjk

一緒に埴輪掘ってあげ(やめろw

最初、一瞬誰だか分からなかったのは秘密。


石川犬<CV:新谷良子>は、キャラとか作らなくてもりょーこさんそのままな気がします。

鷹にさらわれて行く中、態度急変して謝りだす姿ワロスw

石川は、能登かわいいよ能登でも良かったような気はしますが、この二人だと甲乙つけがたいですね。


愛媛犬<CV:水樹奈々>は、毎回何かしらいじめられてるような印象が…
(実際そんな事はないんですがw)


新潟犬<CV:広橋涼>も、キャスト見たときは衝撃でした。

CLANNADのあの子がこんな酔っ払い…だと…?w


まだ出ていない都道府県も、どんなキャラ&キャスト起用されるのか期待しております。

徳島犬は豊崎愛生さん…だろうなぁ…

既にとまっちゃん、みなちゃん起用されてまして、スフィアは@2人。

ですが、あやひーが激戦区東京都出身ですので揃うのは難しそうというか無理ですねw


またここ二週にわたって放送されたドキュメンタリー企画(藤原啓治キタエリ)も良かったです。

こういう、声優さんへのドキュメンタリーってそんなにありませんし、専門番組でかなりの時間使って放送してくれたのはGJ!

内容もすごく充実してました。

仕事への思いや仕事ぶり(ラジオ収録の様子やレコーディング、LIVEイベント、居酒屋での打ち上げ風景等)など、普段見られないような姿が新鮮でした。

自分への取材じゃないのに、ばっちり決めて緊張してるあすみん可愛すぎワロタwww

これは第二弾やって欲しいわぁ…



番組のBDもしくはDVDの発売を心待ちにしつつ(ねーよw

来週以降も楽しみにしたいと思います♪


そんな感じで~す^^


































追記

昨日訃報を目にしたんですが、何かの間違いだろうとスルーしてそのまま就寝。

今日、各所で情報集めしてみると、本当の事だったようです…



声優の川上とも子さんが、病気療養中の中亡くなられました。

ヒカルの碁AIRケロロ軍曹など、本当に魅力的なキャラクターに命を吹き込んでおられた川上さん。

某所などでも、惜しむ声が本当に数多く見受けられます。

私も、まだ41歳というあまりに早すぎる死に、言葉を失いました。

心よりご冥福お祈り申し上げます<(__)>