水樹奈々 「SCARLET KNIGHT」&「POP MASTER」オリコン週間2,3位獲得!

こんばんは、フェイトです。

新年度に入り、会社内でも色々人事含めて異動が出始めました。


同じ部署だった同期の子が営業部へと異動。

昨日聞かされまして驚いていたんですが、

フェイト:「あちこち異動か。出世コースじゃん、良かったね」

Aさん:「良いわけねぇだろ。給料減るだけじゃねーか行きたくもねぇ」

フェイト:「またまたご冗談をw そんなに変わんないだろ?」

Aさん:「手取り12マソになるんだぞ?どう生活しろと\(^o^)/」

かける言葉が見つかりませんでした。

可哀相に…('A`)


また、先週までいた人(二つ下の子)がいなくなってましたんで、体調でも崩したのかと思っていたところ、

Aさん:「あ、○○さんなら先週で辞めたよ」

( ゚ д゚)

Aさん:「他の会社の入社試験受かったから辞めたよ。給与とボーナス、待遇が今より全然良いって喜んでた。」

同世代の人がどんどん辞めていく\(^o^)/


私が入社した時、8人いた同部署の20代社員もみんな辞め、今は私入れて2人になりました。

そのうち1人が異動ですので、もう私1人だけオワタw

あれだね。若い社員が魅力とか将来に希望持てない会社ってもう終わってますね。


もう駄目だ…早く何とかしないと…



長々と愚痴りすぎました、すいません。

さて本題。

売り上げスレより

79 :読者の声 :2011/04/19(火) 16:02:25.25 ID:9wToIPNJ 
1 130195 B'z さよなら傷だらけの日々よ 
2 55366 水樹奈々 SCARLET KNIGHT 
3 51883 水樹奈々 POP MASTER 
4 24399 KARA ジェットコースターラブ 
5 12453 豊崎愛生 春風 SHUN PU 
6 12104 マキシマム ザ ホルモン グレイテスト・ザ・ヒッツ 2011~2011(以下略) 
7 11484 堂本剛 縁を結いて 
8 10478 徳永英明 黄昏を止めて 
9 9954 大国男児 Love Power 
10 8640 The Birthday なぜか今日は 

オリコン2,3位おめでとー(≧ω≦)ノシ


今週のオリコンウィークリーチャートが発表され、奈々さんの二枚同時発売のシングルが2,3位を獲得しました。

首位のB'zは、毎回次元が違うというかファンの規模が違いすぎるので仕方ないでしょう(ぇー

B'zが出すから首位取れないと、発売日変更で逃げたアーもいますしね(笑)

スカナイの方が4000枚ほど多く売れたようです。

二枚同時発売でも一方だけ買っていく人っているんだなぁとか思いましたが、DDのOPとして知った人がいるのを考えると、それもあるんでしょう。

タイアップ、二枚同時、価格。

売り上げにはそんなに影響しないんですかね。



ちなみにこの二作同時TOP3入り。

19日に発表されたオリコン週間シングルランキング(25日付)によると、声優で歌手の水樹奈々さんが2作同時にリリースしたシングル「SCARLET KNIGHT」と「POP MASTER」(13日発売、キングレコード) 
がそれぞれ5万 5000枚、5万2000枚を売り上げ、2位と3位に初登場した。 
http://mantan-web.jp/assets/images/2011/04/19/20110418dog00m200050000c_450.jpg 

女性ソロアーティストによるシングル2作同時トップ3入りは、「monochrome」「toolate」「Trauma」 「End roll」のA面4曲を収録した「A」と「Boys&Girls」で99年8月23日付で1位と3位を獲得した浜崎あゆみさん以来11年8カ月ぶり。 

歴代では藤圭子さん、松田聖子さん、浜崎さんに続く女性ソロ4人目の記録。 
キャラクター名義を除いた声優では史上初となる。 

水樹さんのシングルは、10年2月発売の「Silent Bible」以来1年2カ月ぶりのリリースで、価格は“奈々”にちなみ各777円で発売された。(毎日新聞デジタル) 

まんたんウェブ 
http://mantan-web.jp/2011/04/19/20110418dog00m200054000c.html 

女性ソロとしては史上四人目。

キャラ名義抜きだと、声優としては初の快挙のようです。

11年ぶりの快挙とか…w



そしてランキングで目を引くのが、愛生さんのニューシングル“春風”

12453枚を売り上げ、堂々の第5位。

連動応募キャンペーンの効果もあるんでしょうが、それ考慮してもこの売り上げは凄いなと思います。

やはりスフィアソロで一番CD売れるのは…

どうせもいいんですが、“はるかぜ”って読むのかと思ってましたが、“しゅんぷう”って読むんですね、これw

次の休みにでも買ってくるか…


後はちょっと追記の方で触れたい事ありますのでこの辺で。


そんな感じで~す^^












追記

先に補足しておきますが、あくまで一部の過激派及び基地外です。

ファン全体がそうでないってのは分かってます念のため。



日曜日に行われたスフィアの幕張メッセでのLIVE

終了後ネットで色々騒がれているようでしたので、またネタだろ?

とか思って調べてみると、

イメージ 1

( ゚ д゚)<何が何だか分からない…


ダッ○ワイフに法被着せて肩車したり振り回したりしてたやつがいるようですね。

これが、今声優オタの中で一番(基地外の)レベルの高い豊崎オタか…

次元が違いすぎる…。ぶっちぎりすぎだろ…('A`)

というか、運営はこういうやつから没収するなりつまみ出すなりしろよ

入場時に取り上げられなかったのは、中に入ってから膨らませたって話のようですね。


以下、某所での報告まとめてみました。

【スフィアLIVE】

・ブブゼラ
・法螺貝
・スターダスト

NEW!・リウムを投げる(数本単位で)
NEW!・閃ブレを投げる
NEW!・曲中に切れて、リウム叩きつけてもめ始める
NEW!・ダッ○ワイフに法被着せて肩車
NEW!・王国のパペット持込

終了後の募金列
・スタッフに「死ね」連呼
・撮影禁止の中、ひたすらカメラ向ける→「撮影してません(キリッ」

LIVEの度に伝説というか悪い噂が増えていくなぁ…('A`)

一部のおかしな連中のせいで、ファン全部がそういった目で見られるってのが何で分かんないんでしょうかね。

当人はどうせどこ吹く風なんでしょうが。


アフロでUGバルログにgdgd文句言ってる、奈々さんのLIVEの客のマナーが可愛く思えてきました。

楽しみ方は確かに人それぞれだと思いますが、常識の範囲内でってのは暗黙の了解と言うかルールだと思いますし、回りに迷惑かけないってのも当たり前だと思うんですが、それすら出来ないんでしょうかね…

こんな話が広まると、ファンだけじゃなくてアーティストもおかしな色眼鏡で見られちゃうようになるのに…Orz
(○○のファンって…みたいな)