【雑記】休日の買い物とか

こんばんは、フェイトです。

TVはニュースを繰り返し放送しておりますので、撮り溜めておいたTV番組消化してるんですが…

何度聞いても、「Rio」に出てくる【リンダ】の声がぴかしゃだって信じられませんw

信じられるか?あれが澪と中の人一緒なんだぜ…ってレベル。

声優って凄いなと改めて痛感しましたね、えぇ。



さて本題。

今日は久しぶりに、普通の日記みたいな内容になりまっす。


全巻購入マラソン中の某作品受け取りに行くため、名古屋の方まで買出しへ。

ついでにちょこちょこ買い物して来ました。


まずは…

イメージ 1


声優グランプリとなのは二冊買ってきました~♪

なのはの最新刊は、今月末に通常版が発売になります。

それに先駆けて、限定版が発売されました。

どちらにも、ねんぷちが付属!

Forceの方には、○○才になった魔法少女のなのは&ストライクカノン

Vividの方には、幼女ver.ヴィヴィオ&クリス

出来の方は…

まぁおまけですしこんなもんでしょう(ぇー


どちらも、第四期というだけあって、色々盛り上がってますね。

個人的には、Forceの方が好きですかね。

いろんな新武装やら出てきますし、シリアスな展開な上、絵師も結構好きな方なので…

連載の方では、とにかくスケールの桁違いなはやての新魔法「ヘイムダル」にただただ(*゚∀゚)=3

詠唱(※)が、だんだん某死神漫画みたいな感じになってきてるような気がしますが、気にしたら負けなんですそうなんです。


「海より集え水神の槍、彼方より来たれ銀雪の吐息、逆巻き連なり天に座せ」
「槍陣を成せ 白銀の破槌!」(ファランクスシフト時)

また、機動要塞と化しているなのはさんの空中戦も見所でしょうか。

早くアニメ化してくれー!


ViVidの方は、とにかくアインハルトを愛でるだけの作品ですね(ぇー

ヴィヴィオ?何それおいしいの?

あんまり彼女には魅力を感じ(ry

あ、聖王Ver,は大歓迎ですw

とにかく毎月毎月新キャラ出るんじゃないかというペースで、登場人物が増えております。

個人的には、過去の世界大会優勝者だという「ジークリンデ・エレミア」が可愛過ぎて悶えております。

何あのど真ん中ストライク…

多種多様な魔法を使う選手が集う、インターミドル編楽しみです。

遂に“魔導師”ではなく、“魔女”まで出始めましたね。

流石なのはシリーズ!やってくれるぜw


ただ、どちらも各店舗購入特典の描き下ろしカバーは貰い損ねましたOrz
(買いに行くのが遅すぎて配布終了)

凄い凹んでましたが、緋賀さんと藤真さんのブログ見てたところ、月末発売の通常版発売時に再度配布を行うとの事ですので、今度こそ全店舗分回収に行ってこようと思います。



声優グランプリは、今月はどうしようか悩んでいたんですが、ネット上でこんなの見つけまして…

つ「ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1084.html」

すぐ買いに家を飛び出しましたw

ほんとに19歳かよこれ反則だろ…(何がw



イメージ 2


とまっちゃんの袴姿など、今月はいろいろ必見の内容でしたんで迷わず購入。

DVDまでついてる\(^o^)/

イメージ 3


また、1月に行われた、奈々さんのフルオケLIVEのレポート記事も載っております。


ゲマズで購入したんですが、アルバムの発売記念のキャンペーンという事らしく、スフィアとのコラボショッパーになってました。

イメージ 4

イメージ 5


もう数枚欲しいですので、また今月中に何回か足を運ぼうと思います。

きれいに持ち帰るの大変だぜ(ぇー

え?アルバムと写真集ですか?

予算がないのでちょっと(ry

給料入ったら、財布と相談して買ってきまs



ラウラ(の中の人)
声優アニメディアも買ってねー♪」


ん?何か聞こえたような…


今月は声優グランプリだけにしておこうかと思ってたのに何だよ一体…


つ「ttp://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/2529977.html」

ちょっと来週買いに行ってくる!(おまww

買うしかないだろこれ…

何だよこの脚…

( ゚∀゚)o彡゚麻里奈麻里奈


紹介した雑誌関連につきましては、白ひげさんが詳しく紹介されてますので気になる方はぜひ~

白ひげさんのブログ↓(該当記事)
ttp://blogs.yahoo.co.jp/malty_tale_storage/8677608.html

無許可で勝手にリンク貼ってますので、ご本人からクレームとか来たら消そうと思いまs



買い物以外で一つ。

今回の震災後に、特別措置?だとかで開放された某ラジオアプリ。

前々から気になってましたので、どんなものかインストールしてみました。

イメージ 6

凄ぇ携帯でラジオ聞ける\(^o^)/


雑音もほとんどないですし、携帯一つで効ける便利さがいいですね。

スマギャンとかも普通に…

何これ、こんな事まで携帯でできるようになってるの?

言葉失いました。

なんですが、被災地の方優先で~みたいな話がありましたし、むやみやたらに使うのはちょっと自粛しておこうと思います。

こんなソフトがあるんだって事でちょっと紹介。



も一つついでに。

イメージ 7


先日発売された、PSPのディシジア最新作。

ちょっと購入検討しております。

何で突然?

ユウナとライトニングの為に決まってるだろ(キリッ

シリーズの二大ヒロインだと思っておりますので(シリーズファンに殴られるぞお前w

壁紙見ただけでwktk止まりません。

ゲームの方はちょっと難しそうなんですが、モンハンの息抜きに…

ちょっと考えてみます。



さて、明日は奇跡的に休日に。
(その分、来週の日曜日が出勤(平日出勤扱い)になりましたggg)

部屋の掃除でも少ししますかね。

最後に掃除したのは…


一年半くらい前…だったかな?(おまww


そんな感じで~す^^