水樹奈々 LIVE GRACE参戦レポ~その2~

先に書いた記事の続きになります




今回の記事から本題に入れそうですw

地獄の物販を終え、ネカフェに入って爆睡

物販だけで力尽きた感が凄かったんですが、メインはあくまでLIVE

準備を済ませ、開場時間17:00少し前にはシノノメさんと横アリへ。


いざ会場について唖然。

人が多いのはいつもの事なんですが、とにかくスタッフの対応が酷過ぎます。

横浜アリーナは、入場口は正面入り口のみなんですね。

そのため、正面入り口から順に客を並ばせて入場させるんですが、これがとにかくgdgd

横アリ一周分なんてものではなく、3~4重の折り返しまでありまして、すさまじい行列に。

しかも開場が押し、いざ開場されても全く進まないとかもうね\(^o^)/


18:00開演にもかかわらず、下手したらまだその時間は入場してるくらいですもの。

結局私たちも、一時間近く牛歩で進まされた上、

スタッフ:「こちらの入り口からの方がスムーズですので、列を変更します(キリッ」

などと、別の列を形成・誘導を始める始末。


一時間近く並んでた人たちはスルー。

その時間に会場に来た人たちなんかの方が、先に会場内に入れられるという仕様。

これにはもう怒り通り越して失笑ですよ。

開けられる入り口あるならさっさと開けろと。

当然並んでた人たちからは不平不満が爆発。

スタッフに次々と浴びせられる罵声や怒号が凄かったですが、もうこれは同情の余地なし。

酷すぎる。

このスタッフ使ってる会社何とかしてくれよ('A`)


そして会場へ。

初日は、シノノメさんが当選したチケットでの入場でした。

場所は、センターB6の100~120番台

センターはB6までだったと思いますので、一番右サイドですね。

横アリのセンターってのが初めてでしたので、もうそれだけで感動というか大満足ですよ(*゚∀゚)=3

また、いつもは両サイドに知らない方来ますので、


法被だけは来ないでくれ…

ピザもやめてくれ…

緑のバルログとかもやめて…


などとgkbrしてるんですが、この日はシノノメさんとの連番でしたので、気にするのは隣のみ。

結果、おとなしそうな青年が着まして一安心でしたw

しかも、前の席は空席ktkr!!


知ってる方との隣や近くの席はいいもんですね、これ。

ぼっちは寂しいお(´;ω;`)


リウムの準備も済ませ、まだかまだかと待ち続けた開演時間。

結局、20~30分押しで開始でした。


いつも長くなりすぎますので、今回は各曲の感想も簡単に済ませてみようと思います。


以下、初日のセットリストを先に紹介。

1.天空のカナリア 
2.Tears' Night 
3.undercover 
4.ファーストカレンダー 
5.テルミドール 
6.PHANTOM MINDS 
7.MARIA&JOKER 
8.Justice to Believe(MUSEUM STYLE) 

(アコースティックコーナー)
9.オルゴールとピアノと 
10.大好きな君へ 
11.少年 

12.Astrogation 
13.Orchestral Fantasia 
14.ETERNAL BLAZE 
15.Cristal Letter 
16.Heart-shaped chant 
17.深愛 

(アンコール)
18.SUPER GENERATION 
19.Sing Forever 

(ダブルアンコール)
20.New Sensation 

会場が暗くなり、ステージに登場し始めるのは本当に大勢のオーケストラ

オケ登場の時点で、周りからは感嘆の声が上がってました。

この人数は凄いだろwwww

どんな素敵なLIVEになるのかと、期待に胸膨らませリウム装備。

そして…


1.天空のカナリア

開幕曲はまさかのカナリア━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


フルオケLIVEという事で、どの曲を開幕曲に持ってくるのかと期待しておりましたが、まさかのカナリアktkr!

大好きな曲でしたし、この曲はフルオケで絶対やってくれると信じてましたので、この曲の為だけに持ち込んだUY4本発動!

周りは真っ青でしたggg

まぁ今後も気にせずこの曲はUYで行きますがね(キリッ


奈々さんは、ステージ上部から登場。

ワイヤーで吊るされた状態で入場(本人曰く、吊るされてるんじゃなくて飛んでる)、そのまま一曲分歌われました。

相当な高さだろあれ…


ACADEMYでも同じような演出がありましたが、本当に神秘的ですね。

また、そんな状況でも普通に歌い上げられるのは本当に凄いと思いました。


衣装は、真っ白なドレス。

ステージ演出で羽根が舞っていたのもありまして、似合ってるとかそんなレベルじゃないですね、うん。


歌の方もさる事ながら、圧巻だったのはオーケストラ。

本当に聴き慣れた曲だったんですが、ここまで印象が変わるのかと。

これまで以上に好きになった曲の一つです。


2.Tears' Night


勢いそのままに、二曲目はティアナイ。

会場の各所でUOが炊かれ始めましたが、これって冬?の歌だったような…

UOはちょっと違うだろ…('A`)

とか思いましたが、まぁ置いときましょう。

フルオケLIVEという事で、飛んだりしても良いのかと様子うかがってる人多かったですが、この曲で一気に吹っ切れたような気がしますね。

いつものようにリウム振って、コールして、飛んで。

いつものスタイルで楽しんで良いんだと痛感。


二曲を歌い上げたところでMCに。


ライブタイトルを読み上げる奈々さんなんですが、何かいつもと雰囲気違う?

お上品というかお姉さまっていうか…


が、

「やっぱりいつも通りやっても良いですかっ?」

(大歓声)

「やっぱりこれが良いですねw」

ワロタw

やっぱり変に作ったりせず、いつも通りの奈々さんの方が良いですね♪


オーケストラの紹介では、90人という発表に、会場から感嘆の声が。

見てるだけでも多いのが分かるんですが、いざ数を聞くとまたより多く見えますね。

全員が一斉に立ち上がり、客席に向かって一礼する様は圧巻の一言。

奈々さん史上、最大のステージ上の人数ですね。

指揮者の方が思ったほど硬くなく、凄くノリのよさそうな人だったのが印象的でした。

失礼なんですが、こういった方は結構お堅いってイメージがありましたので…


3.undercover

アンカバキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

Polarisと並び、今回の2daysで絶対に聞きたいと心から願っていた二曲(もう一曲はジャスビリ)の内の一つ。

イントロ流れた時点で泣きそうになりました。

本当にオーケストラの演奏が映える一曲ですね。

まさに今回のLIVEにうってつけの曲に思いました。

名曲だと思いますし、今後も定期的に歌ってほしいんですが、これっきりになりそうですねぇ…('A`)


4.ファーストカレンダー


ステージ上に、奈々さんを挟んでリボンをつけたハートの形?をしたオブジェが二つ登場。

その上に奈々さんが腰をかけて歌うというスタイルでした。

衣装もあいまって素敵でした♪

個人的には、途中のピアノのソロパートがかっこよすぎて鳥肌が。

今回のLIVEは本当に新しい発見と驚きの連続ですね。



かなり昔の曲になるんですが、CD発売から年月が経っているのもあり、CDよりもかなり色気?を感じる歌声に感じました。

改めて今の歌声で聞きなおすとまた味わい深いものがありますね。




っと、文字数制限ggg

続きます~