水樹奈々、最大最長ツアー日程公開!~NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011~

NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 

5月7日(土) 福岡 福岡サンパレス ホール 
OPEN 17:30 / START 18:30 

5月14日(土) 岡山 倉敷市民会館 
OPEN 17:30 / START 18:30 

5月21日(土) 栃木 宇都宮文化会館 
OPEN 17:30 / START 18:30 

5月28日(土) 宮城 仙台サンプラザ ホール 
OPEN 17:30 / START 18:30 

5月29日(日) 宮城 仙台サンプラザ ホール 
OPEN 16:00 / START 17:00 
 
6月4日(土) 石川 本多の森ホール 
OPEN 17:30 / START 18:30 
 
6月5日(日) 新潟 新潟県民会館 
OPEN 17:00 / START 18:00 
 
6月12日(日) 静岡 アクトシティ浜松 
OPEN 17:00 / START 18:00 

6月18日(土) 北海道 ニトリ文化ホール(旧北海道厚生年金会館) 
OPEN 17:30 / START 18:30 

6月25日(土) 愛媛 愛媛県県民文化会館ひめぎんホール) 
OPEN 17:30 / START 18:30 

7月9日(土) 愛知 日本ガイシホール 
OPEN 17:00 / START 18:00 
 
7月10日(日) 愛知 日本ガイシホール 
OPEN 16:00 / START 17:00 

7月18日(月・祝) 大阪 大阪城ホール 
OPEN 17:30 / START 18:30 

7月24日(日) 埼玉 さいたまスーパーアリーナ 
OPEN 14:00 / START 16:00 

ツアー日程キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


昨日LIVE会場で発表された、水樹奈々史上最大・最長のLIVEツアー。

その詳細が公式サイトにて発表になりました。


タイトルが、【LIVE JOURNEY】

旅行、旅とかいった意味みたいですね。

ツアーの日程を見ても、そう痛感せざるを得ません。


今回のツアー。

日程を見てまず最初に思ったのが、

いつも優遇されてる関東涙目wwwwww



でしょうか。

関東は埼玉のみ。(栃木も入るのかな?)

それ以外はすべて地方公演になります。

大きなイベントやLIVEが行われるのはいつも関東周辺ですし、たまにはこういうのも良いでしょう(ぇー


関東の大規模会場がたまアリのみの為、追加公演がどうのこうのと言ってる人が結構いますが、同じく名古屋が千秋楽だったACADEMY

追加公演などなく、普通に名古屋がファイナルでしたよ^p^

昨日の話の中でも、「7の倍数の14公演ですっ♪」って公演数も言われてましたし、追加はないと思うんだけどなぁ…


地方といっても、名古屋、大阪、福岡あたりであれば、これまでのツアーでもありましたし、新幹線などアクセスも良いので問題はないんです。

ただ問題なのが、そうでない地域。


北海道に新潟とか\(^o^)/


そして、

まさかの仙台と名古屋2公演wwwwww


仙台2daysとか何考えてんだ公式\(^o^)/

ただ、去年初めて行った仙台サンプラザホール。

小さくはあるんですが、客席の形が半円形になっており、二階席ですらステージがすごく近いという神仕様。

音響も良かったですし、最高の会場でした。

会場までかかる時間さえなければですggg

ここだけは行きたいなぁ…


じきに、チケットの選考申し込み受付が始まると思いますが、さすがに今回全通する人はいないでしょう。

というか無理ですね、時間的にも金銭的にも。


そんな私ですが、ちょっと冷静になって考えてみました。


まず、基本的に翌日月曜日が仕事である日曜日の公演は、日帰りできないので参戦不可。

有給も考えましたが、そんな毎週にわたって取れません。

11、12月と、リリパ&座長公演のため二ヶ月で三日取っただけで取り過ぎだとかで説教されました('A`)


これで除外されるのが、

5月29日(日) 宮城 仙台サンプラザ ホール 
OPEN 16:00 / START 17:00 
 
6月5日(日) 新潟 新潟県民会館 
OPEN 17:00 / START 18:00 

7月24日(日) 埼玉 さいたまスーパーアリーナ 
OPEN 14:00 / START 16:00 

以上の3つ。

仙台は、昨年のACADEMYで参加したんですが、とてもじゃないですが新幹線使っても日帰り不可能です。

終わってすぐにダッシュ、終電で東京まで帰るのが精一杯でした。

岐阜まで帰るのは間違いなく無理です。

新潟もまぁ無理でしょう。

埼玉は、開演時間が若干早めになってますが、ツアーファイナルという事で若干長引きそうですし、下手したら帰ってこられません。


また、大阪は祝日の開催。

祝日?何それおいしいの?な職場でして、普通に仕事確定な上、日帰り出来なさそうなので翌日とあわせ二日間の有給取らないと無理なため参戦不可。


また、北海道は土曜日なので参戦できなくはないんですが、飛行機使って往復だけで90k近くかかると考えると…('A`)


ってな訳で現実的に考えると、チケット争奪戦を考えないとして、参戦できそうなのは、

5月7日(土) 福岡 福岡サンパレス ホール 
OPEN 17:30 / START 18:30 

5月14日(土) 岡山 倉敷市民会館 
OPEN 17:30 / START 18:30 

5月28日(土) 宮城 仙台サンプラザ ホール 
OPEN 17:30 / START 18:30 
 
6月12日(日) 静岡 アクトシティ浜松 
OPEN 17:00 / START 18:00 

7月9日(土) 愛知 日本ガイシホール 
OPEN 17:00 / START 18:00 
 
7月10日(日) 愛知 日本ガイシホール 
OPEN 16:00 / START 17:00 

この辺でしょうか。

名古屋は地元ですし、往復で1時間ちょっと。

会場を22:30とかに出ても余裕で間に合います。

近くの会場で2daysって、FEVER以来なんでこれは嬉しいですね。

静岡も、名古屋からだとかなり近い感じ。

日曜日開催ってのがネックですが、名古屋から片道1時間かかりませんので余裕かと。


っと…

時間の話になりそうですので、ちょっと調べてみました。

名古屋からだとこんな感じですかね↓

名古屋から駅までの遠征費

注:
大まかに計算したものになります。

北海道のみ飛行機。それ以外はすべて新幹線使用の場合の時間と料金です。

一部を除き、駅から会場までの時間、交通費は別にかかります。


福岡:片道18k、往復37k程(片道4時間弱)

岡山:片道11k、往復22k程(片道1時間45分程)
 
栃木:片道15k、往復30k程(片道3時間15分程) 

宮城:片道20k、往復40k程(片道4時間弱)

石川:片道8~10k、往復20k程(片道3時間15分ほど。内、駅から会場まで徒歩40分('A`)) 
 
新潟:片道20k、往復40k程(片道4時間半。内、駅から会場まで徒歩30分('A`))
 
静岡:片道5k、往復10k程(片道30分)

北海道:片道40k、往復80k(片道4時間弱。飛行機使用の場合)

愛媛:片道15k、往復30k(片道5時間弱)

愛知:片道190円、往復380円(片道20分)

大阪:片道6.5k、往復13k程(片道1.5時間)

埼玉:片道11k、往復22k程(片道2.5時間)

北海道の往復80kがどう考えても異常です、本当に(ry

仙台も結構かかりますかね。

愛媛の片道5時間も吹きました。


これはチケット全部取れたとしても(絶対にそれはないだろjk)、全部は無理ですね、間違いなく。


そもそも現実を見ないといけないのが、最初の難関であるチケット争奪戦ですよ。

某所にすでにまとまってましたが、

福岡 2,316席 
岡山 1,390席 
栃木 2,000席 
宮城 2,054席(2days) 
石川 1,707席 
新潟 1,730席 
静岡 2,336席 
北海道 2,300席 
愛媛 3,000席 
愛知 10,000席(2days) 
大阪 11,200席 
埼玉 27,000席 

どう考えても戦争が始まります、本当に(ry


愛知、埼玉は何とかなりそうな気はします。

問題はそれ以外の地域でしょうね。

1300~3000席くらいの会場がほとんど。

今回、1万人以上の会場ですら難民大発生だったフルオケ。

地方公演と、都市部でのアリーナLIVE比べるのはちょっと違いますが、それにしたって西武ドームが普通に埋まる集客力持ってるアーティストの、地方でのこのキャパでのLIVEとなると争奪戦は必須ですね。

どういう申し込み形式になるのか分かりませんが、恐らくACADEMYと同じようなタイプになるのではないかと思います。

地方公演が1人1限、他(名古屋、大阪、埼玉)が2~4位?

共同戦線とかも、狭い会場では無理そうですOrz


地元の人たちは喜んでる方多そうですが、遠征覚悟で参戦する人も大勢いますし、倍率は凄いと思われます。


長くなりましたが、

14公演全部申し込み、当たった公演は全部参加の方向で検討


でFAですかね(ぇー


何枚取れるんだろうなぁマジで('A`)



さて、馬鹿な事ばかり言ってないで、レポ記事まとめる作業に戻るか…Orz


そんな感じで~す^^
































追記

とある青年さんへの私信

昨日お話してましたが、まさかまさかの、石川でのLIVE決定ですね♪

これは嬉しいだろうなぁ…

ツアー日程見て、開催地見て吹きましたものw

参戦する方向で動かれると思いますが、当選されると良いですね(≧ω≦)ノシ