【水樹奈々】LIVE GAMES 2010参戦日記<その1>~RED STAGE~

こんばんは。

楽しかった夢のひと時が終わりを告げ、いざ現実に引き戻されて絶望感で一杯のフェイトです。

何とか生きて帰ってこられた…みたい…だ…

もう身体ボロボロだよ…('A`)

ただただ眠いお…('A`)

明日から仕事行きたくねぇよ…('A`)


Orz

まぁこんなのは、LIVE終わるたびに感じてますので今更でもないんですがw


土曜日&日曜日の二日間に渡って行われた西武ドーム公演『LIVE GAMES』

無事終了しました。

今回はちょっと色々厳しかったんですが、何とか二公演参戦する事が出来まして、本当に楽しいひと時が過ごせました♪

忘れない内に、思った事感じた事など、簡単にではありますが書き殴っておこうと思います。


あ、そうそう。

LIVE参戦後の記事につきましては、いつも大変長くなる傾向にあります。

今回はいつもよりコンパクトに纏められればと思いますが、なにぶんこれから書き始めますので、先が全く読めません。

何とか来週一杯までには書き上げられればと思いますので、お付き合いいただけます方はよろしくお願いいたします。
(何とか二公演+αで12記事以内には…(←それでも長すぎるだろww)


では前置きが長くなりましたが、そろそろ本題へ移ろうと思います。



時を遡る事数日。

金曜日(23日)ですね。

この日は前日物販があったんですが、平日のそんな時間に行けるわけもなく、泣く泣く断念。

夕方仕事を終え、風呂や食事を済ませて名古屋でシノノメさんと合流、現地へ!

ってはずだったんですが、私はチケット家に忘れて取りに戻るわ、シノさんはバスが遅れてるとかで、結局計画していたよりも何本か後の新幹線で参戦する事に。

久しぶりに会ったもので、あーだこーだとお話してました。

何回参戦しても、LIVE会場に向かう途中ってのは本当にwktkが止まりません。

また、前回のFCイベント以降は、同じくブログをやられているシノノメさんも奈々さんのLIVEに参戦するようになりましたので、行動を共にというか、一緒に参戦する事が多くなりました。

それまで私はぼっち参戦でしたが、一緒にLIVEに参戦される方がいるってのは本当に楽しいですね♪


そうそう。

途中、品川にてシノさんが「奈々さんのLIVEですか?」って声掛けられてましたね。

ACADEMYのTシャツA着てたみたいですが、みる人は見てるんだなぁとしみじみw



名古屋
↓(新幹線)
品川
↓(山手線)
池袋
↓(西武線
↓(飯能行きの為、途中西所沢にて乗り換え)
西武球場


と向かうつもりだったんですが、池袋にてコインロッカーで思ったより時間取られまして…
(この池袋での写メ使った記事が、23日に更新した記事になりますね。)

乗換駅の西所沢で足止め食ったお\(^o^)/


西所沢から西武球場方面への終電は既に終了。


('A`)

リアルにこんな顔になりましたが、どうするか相談しつつ駅を出たところ、同じ様に奈々さんのLIVE参戦と思われる方がそこそこみえまして、「あぁみんな足止めなんだな…w」
そう思っていたところ、おもむろに駅前の地図を確認して歩き始める人人人。

え?何?歩いていくの?

駅前の地図だけでは良く分かりませんでしたし、土地勘のない人間がそれやって迷っても嫌でしたので、案内所の方に聞く事に。


シノ:「すいません、西武球場前(西武ドーム)って、ここからどうやって行けばいいですか?」
係員:「(地図を出して)ここをこうして…(中略)ここですね」
シノ:「ちなみにここから歩いてだとどのくらいかかりますか?」
係員:「どうでしょう、1時間~1時間半くらいですかね」
シノ&フェイト:「( ゚д゚)」
シノ:「ちなみに歩いては…」
係員:「ここから歩いて行く所ではないですね(笑)」


ですよねーw

係員に聞く為案内所に入り、「西武ドームに…」って言った瞬間の係員の顔を忘れないw

どう見ても、「またかよ…('A`)」って顔されてました、本当に(ry

同じ様な人が本当に多いんだろうなと痛感しつつ、シノさんと話し合ってタクシーで向かう事に。

え?いくらかかったかって?

言わせんな恥ずかしい\(^o^)/


結局会場に着いたのは深夜1:00頃


既に凄い人数いてワロタwwww何という戦場wwww



正直公式でもやめるようにと書いてありますし、現地の様子だけ確認して誰もいないようならそのままタクシーで引き返してどこかで朝まで時間潰そうかと思ってたんですが、これはないわ…

過去に記事にしておりますが、ACADEMY横浜初日の悪夢 もありますし、物販の異常な加熱ぶりには本当に頭が下がります。


私達が到着した時点でいたのは、ざっと見て約200人強

男性だけって訳でもなく、結構な人数の女性もいました。

リウムまで振り回してる奴いましたし、本当にカオスでしたね。


ただ列の形成には至っておらず、各自思い思いの場所で寝るなり時間つぶしするなりしていた模様。
(係員が道をふさいでおり、それ以上進めないようにしてあった)

ん?列の形成に至っていない?思い思いの場所?

この辺で何か嫌な予感が。


眠気と戦いながら待つ事数時間。

遂に動きが!


前の方にいた小さな団体が移動

列形成だと勘違いしたその他多くの人が後に続いて全力ダッシュ

係員の前に大集結するおまいら


何というデジャヴ\(^o^)/


昨年も同じ様な事がありました。


今回は怒鳴り散らす人間はいなかったものの、係員が「元いた場所に戻るように」等と言うものの、誰一人として動かず。


あ、私はもうアホらしくなって元の場所に戻り、ウトウトしてました念のため。

しばらくして、列の形成が開始。

ゆっくり、押し合わずにと係員が何度言っているにも拘らず、我先にと他人を押しのけて全力ダッシュしてる奴多すぎるだろ('A`)

始発組到着の1時間ちょっと前になるんでしょうかね、列形成開始になったのは。

この時点で、およそ300~400人ほどに見えました。

列も出来ましたので安心して一眠りでき…


暑すぎて眠れNEEEEEEEEE!!!



まだ日も昇っていないのに何と言う暑さっ!

いくら補給しても足りない水分。

吹いても吹いても噴出す汗。

襲ってくる眠気と空腹。

もう地獄でしたね、えぇ。

日が出てくると、これに直射日光の厳しさまでのってくるんですからたまりません。

うなだれて絶望する事しばらく。

ようやく再び動き出す列。

焦らされて焦らされてようやく入れた物販敷地は、去年と一緒の場所でした。


あ、そうそう。

物販会場の敷地に入る前なんですが、一人道の隅で横になって介抱されてました。

話を聞くと、どうも暑さで倒れたとの事。

日が昇る前に暑さで倒れる人が出てくるとかどうなってるんだおい('A`)


敷地内には入れてもらえたものの、物販開始時刻までかなりの時間がありまして、直射日光の照りつける中での耐久戦が開始。

敷地へ入るゲートはこんな感じ↓
イメージ 7


もうこの辺は関係なさそうな上にキリがなさそうなので割愛。

結局、9:00開始予定の物販を40分ほど前倒しし、8:20頃に物販開始っ!

列の先頭付近を中心に、湧き上がる歓声と拍手にワロタw

よくやった!

これだけ暑いんですし、5分10分前倒ししてくれるだけでも違うんですが、まさか40分も前倒ししてくれるとは思いませんでしたね、えぇ。

が、結局ぬか喜びでしt

前日販売がいかに機能していないかを思い知った瞬間でもあったんですが、とにかく一人一人の購入点数&購入金額&かかる時間が異常('A`)

両日共通グッズ及びRED限定アイテムを買い求める人が本当に多く、一人の客に対する時間のかかり方が凄かったですね。

ちなみに私のいくつか前の人は、8万円分ほど購入しておりましt


あ、そうそう。

今回の物販から、ようやくバーコードが実装されました。

これまでは、一点ずつ電卓で入力確認していた為にかかる時間が凄かったんですが、バーコードの導入で若干スムーズにはなりました。

次は物販でのクレジットカード使用解禁ですよね?w(←マジで奈々破産する奴出てくるからやめろwww


物販で購入したものにつきましては、今回のレポ日記の最後の纏め記事にて紹介できればと思います。



物販関係の写真も何枚か撮って来ましたので紹介~


物販コーナーの様子↓
イメージ 1


青い服着てるのがスタッフ、赤い服着てるのが売り子の方ですね。

流石にこれだけ混雑しますので、これだけのスタッフを用意してくれたのはGJでした。
(足りない気もしましたggg)


物販コーナー中央に飾ってあったポスター?も、あまりに秀逸だったのでパチリ。

イメージ 2


この写真好きだわぁ(*゚∀゚)=3


LIVE GAMESの告知トレーラー?も二台止まってました。

イメージ 3


こんなの走ってるところ見てみたいな…

都会ホント羨ましいですいやマジデ('A`)

せっかくなのでアップでもそれぞれ撮ってきた(≧ω≦)/

イメージ 4

イメージ 5


人によって好み違うと思いますが、私は断然白い服着て剣持ってるほうが好きですね♪

ピンクの方はなんだかピンクレディーの某衣装みたいで(ry


ACADEMYのアリーナモードでのみ使用された一角獣(ユニコーン)こと『オナナキャップ』(命名:みっしーP)も展示してありました。

イメージ 6


流石に100円入れて動く仕様にはなってませんでしたが(笑)

思ったより角が長かったのが印象的でした。

細かい所までしっかり作ってあるんだな…




画像も一回では全部載せ切れませんでしたので、何回かの記事に分けて投稿の予定です。




っと…

文字数制限までもう少しあるんですが、キリのいいところまで来ましたので、次に続きます。

結局LIVE本編まで入れなかったな(´・ω・`)(←いつもじゃねぇかバーローw

次は、間違いなく本編は入れるかと思います。


そんな感じで~す^^