水樹奈々 LIVE ACADEMY~Lesson7 名古屋~<その4>

先に書いた記事の続きになります~







そうそう。

MCコーナーにて、

「名前決まったのー?」

そう叫んでた奴GJ!

奈々さんもしっかり拾ってくれまして、その辺の話が聞けました。
大阪公演の際、ユニコーンの名前がまだ決まっていないので募集。
スマギャンまで送ってくださいという話でしたが、収録日と実際に聞ける日は違うわけでして…
(ラジオマジックですねw)

そんな訳でして、この時点でも絶賛募集中だというこの罠。
今日千秋楽なんですggg
このままだと、みっしーP一押しの「オナナキャップ」に…
(やはり予想通り、このネーミングセンスはみっしーPでしたねw)

おまいら:「YHEEEEEEEEEEEE!」

大歓声ワロタwwww

もうオナナキャップでよくね?w
また、ツアーが終わってしまったらこの白馬をどうするのかという話にも。

遊園地関係者に、番組まで連絡くださいと呼びかけてるのにはワロタw
小銭入れたら乗れるのか…
ないと思いますが、仮に実現した場合、実際に奈々さん乗ってる奴だし、また人が殺到しそうな気がしないでもない…w
結局奈々さんが自宅に持ち帰るという方向で決着しましたがね(嘘をつくな嘘をw


8.Don't be long
個人的に今回のツアーで結構好きなのがここの流れ。
UNCHAIN∞WORLDでガンガン叫んで跳んだ後、続けざまに神曲ドンビー
もう本当に早く映像化してくだしあ

私はツアー中盤から、UOではなくUY(大閃光黄色って打つの面倒なのでUYって書きまs)振ってましたが、会場中見渡してもやっぱり少ないですね。

なのは曲→UO
フェイトの魔力光→UY
そんなの関係ねぇ!→青

色んな人がいるんでしょうが、私は今後も黄色で振って行きたいと思います。

アンチェインもこの曲もなんですが、もともと非常に素晴らしい楽曲だったのが、Liveで更に素晴らしいものに化けましたね。
盛り上がり方が半端ねぇ。

あと、間奏のギターパートが本当にかっこいいんですよね。
何回聞いても鳥肌立つレベル。
生だと凄いですねぇ…


9.夢幻
何回も書いてますが、今回のツアーで印象が大きく変わった一曲ですね。
ツアー序盤は青振ってましたが、中盤以降赤に変更。
CDのジャケットのイメージなんでしょうが、これもありかなと。

これまでは割とチラホラでしたが、名古屋は若干赤の比率が高かったでしょうか。
赤と青が半々くらいに交じり合ってるリウムの海が本当に綺麗ですよね。

楽曲の方も大変熱い曲でして、同じホワルバの主題歌でも、深愛との違いが凄いですね。
じっくり聞き入る感じの深愛もいいですが、こっちもいい感じ。

主題歌がこれだけ高いレベルなのに、大失敗したアニメ版とはなんだったのかと小一時間(レポと関係ないので省略


10.深愛
奈々さん自身にとっても、特別な一曲になったであろう深愛
そう、去年の紅白歌合戦で熱唱されたあれですね。
会場が真っ青に染まったのは記憶に新しいです。
今回のツアーでは、直前にMCを挟んで、曲への思いを語ってから歌われるこの曲。
いや、いいですね~
会場も、白と青のリウムで半々くらいに染まりまして、本当に幻想的な空間に。

どこの会場だったか忘れましたが、近くの席の女性がリウム振りながら泣いてたのが非常に印象的だったのを思い出します。
分からないでもないな…w

だがしかしっ!
今回の名古屋公演、この曲始まる前に近くの席から聞こえてくる会話に愕然

A:「よし、UO行くぞ」
B:「おま…。いくら何でも深愛でUOは振れないよ…」
A:「じゃあいいわ。俺一人で振るから」

( ゚д゚)


いやいやいやw

流石に何かの冗談だろ?ギャグなんだろ?

笑えないからやめてくれよハッハー!



……

曲が始まると共に、近くからオレンジの光が漏れてくるんですggg


ふとそっちを向いてみると、AがUOバルログしてましt

勘弁してくれよほんとに…

会場中見渡してましたが、恐らくUOバルログしてたのはここだけだったのではないでしょうか。

横浜では基地外アフロ二人が、ほぼ全曲バルログという迷惑極まりない事やってて、

「うわぁ…、あいつらの近くの人可哀想だな…」

そう思ってましたが、今回人事ではなくなりましt

近くからも漏れてくるヒソヒソ声

「何だよあいつら…」
深愛でUOとか…」
「ひでぇ…」

非難の声ばかりでした。

どの曲で何振ろうが自由。
そうは言いますが、これはちょっと…

自由ではありますが、バラード系の曲でUOだけは自重しろという暗黙の了解をどうして…
まぁ、目立ちたいだけの馬鹿共でしょうので何言っても仕方ないんでしょうが、ちょっとひきました。
仮に映像化されたとして、この辺だけ見苦しい事になってるんだろうな…

特別な一曲だけに、こうした一部の馬鹿が出てくるのが本当に悲しくなりますね、えぇ。


11.PHANTOM MINDS
劇場版なのはの主題歌であるこの曲
ファントマとか略してましたが、某所なんかだと、
PHANTOM MINDS」→「ファンマイ」→「ふあんまい」→「不安米」なんて略してるようですね。
どうでもいいんですがね(ぇー

なのは曲という事もあり、一斉にUOに染まって行く会場。
ん?私ですか?
青振ってましたよ、えぇ。

奈々さんのコメントにて、この曲は無印の主題歌イノスタの進化版
歌詞とかにもシンクロしてる部分があり…(以下略
という発言がありましたし…
イノスタといえば「青」っ!
という事は、必然的にこの曲も基本は青に…
なりませんでしたがねっ(ぇー

でも負けないもんっ!

今後もこの曲は青一筋で行こうと思います。

そうそう。

散々言ってた、この曲へのPPPHでしたが、千秋楽名古屋。


PPPH入れてるのアリーナだけとか糞ワロタwww


スタンドの方は、そんなアリーナを冷め切った目で見つめながら、普通に振ってましたね、えぇ。

周り見ましても、2~3人やってる程度。

後はほとんどアリーナですね。

会場全体見渡してみた感じ、2.5~3.5割くらいでしょうか、入れてたのは。

横浜や大阪に比べると一気に減りましたねw

だからこの曲には合わないだろうと(ry

まぁ、そう思う人が増えてきたからこそ、入れる人が減ってきたんだと思いますがね。

ヨカッタヨカッタ

まだまだ今後どうなっていくか分かりませんがねw(ぇー


12.Dear Dream
衣装をナース服に着替えて登場後、一曲目のこの曲。
曲の前には、恒例の「回ってー!」があったんですが、MC入る前に足元に置いていたUOの入った袋ひっくり返して涙目www
前の席の人に謝りつつ、必死で回収してたので、千秋楽は「回ってー!」が見られず…
何という失態…Orz
次からは、足元にリウム置くのはやめようと思います(キリッ

だがしかしっ!
サイドステージ前の私に隙はなかった(何?w

この曲、奈々さんは両サイドステージまで移動して、それぞれで歌ってくれるんですよね。

当然、Jブロックの前にも来てくれるわけで…

大阪と同じように、サイドステージ前に来てくれたときにはちょうど、

「Go!Go!」のコール
Drop!」と「Jump!」の二箇所でのジャンプ

の部分だったんですよね。


目の前でこっちのブロック向いて、一緒に歌いながら飛んでくれてた奈々さんに感動した。

ああもう可愛いなぁチクショウw

ナース服姿も近くで拝めまして、眼福でした。

いや、いいもの見れました♪

でもおかしいな…

揺れるはずのないものが揺れたのを確かに(ウワナニスルヤメロ



キャラソンコーナー
恒例のキャラソンコーナーも今回で最後っ!

一体何を歌ってくれるんだろうとwktk

福岡からの公演で、

・POWDER SNOW(ホワイトアルバム
・DESIRE -情熱-(ロザリオとバンパイア
・Skyblue gradation(魔法少女リリカルなのは
・ミライトラベル(みなみけ
・Endless Chain(魔法少女リリカルなのはStrikerS
・MUGO・ん…色っぽい(ロザリオとバンパイア

となっておりますっ。

以前の記事でも書きましたが、順番的に本命はホワルバ。

次点でBLACK DIAMOND辺りが来るのではないかと予想しておりました。

早速くじ引きBOXが登場し、くじ引きタイム!


そうそう。

「ハートキャッチ~、プリキュアはありませんw」
(今回はプリキュアってフレーズまで言ってましたねw)

「えー!」

の流れにはワロタw

プリキュア大人気すぎるだろw

ただ、大阪とは違い、今回は奈々さん自身が明確に「いつか歌ってみたい」と口にされてたのが印象的でした。

これはアニサマプリキュアクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


いや、勝手な個人的希望です念のためw

いつか歌うのであれば、つぼみになりきって…

そんな発言もありましたし、いつか聞いてみたいですね~


また、発売前の楽曲についてもありません。

という事で、

「恋の抑止力~♪もありませんw」

「えー!」
「えーー!」

こっちにもワロタw

来月発売のPSPのメタルギアのキャラソンですね。

こっちはまだノーチェックですので、早く聞きたいところ。

ん?

この辺の新しい曲がないという事はっ!

何が出るのかなと、くじを引く奈々さん。




っと…


きりのいい所で文字数制限来ましたので、続きます~