アニメ・ゲーム関連雑記

こんばんは。

朝から猛吹雪の中自転車で出社。

傘は飛ばされそうになるわ、指は冷たすぎて感覚なくなるわ、体中雪まみれになるわで、朝からテンション最低だったフェイトです。

昼から嘘の様に晴れましたがねっ!


朝の吹雪はなんだったのかと…Orz




さて本題。

今日は、個人的に目に止ったニュースをちょっとずつ紹介~

単独で記事にするにはちょっと厳しそうなのばかりだったので、まとめてみましt


ではでは…


・遂に最終巻、二年の沈黙を破り、新刊予定を作者が発表
2008年2月に発売された長編第10巻を最後に、2年近く新刊が出ていなかった「フルメタル・パニック!」。国際的秘密組織の傭兵である主人公がヒロインの護衛を目的に日本の高校に潜入するところから始まり、長編ではヒロインを巡るシリアスなSFミリタリーアクションを、短編では学園での生活をメインにしたドタバタギャグを繰り広げるというストーリーでアニメや漫画などでメディアミックス展開された人気作となっています。

最後に刊行された巻では最終決戦手前で終わっていたため、次の単行本を待っていた人も多いと思われますが、作者のオフィシャル・ブログにて最終巻の刊行予定が明らかにされました。

イメージ 1


ハルヒじゃないです念のためw

前の巻が出てから、長い事新刊でないなと思っていたフルメタ

もう二年になるんですか…

まぁ延期延期で結局未定。

挙句の果てに、散々“発売延期”しておいて、「これから書きます(キリッ」とか言ってる作品もありますが…w

今回は筆者が自分のブログにて、春頃と明記。

いや、ホント期待してますんで、いい物を仕上げてくださいませ<(__)>

あんな所で<続く>とかされたら、続き気になってしょうがないおOrz

長年続いたシリーズも、いよいよ長編最終巻。

ここ数冊の間に、激動の展開を迎え、全く先が読めなくなってきました。

ここからどうひっくり返すのか。

どういった結末を迎えるのか。

発売までもう少し、気長に待とうと思います。


原作がようやく終わるんだろ?

さっさと4期作れや京アニェ…

動き回るベリアル、レーバテイン無双マダー?



次ー

発売が決定した頃、一度記事でも紹介した気がしますが、PSPにてなのはがゲーム化されます。

なのはシリーズ初のゲーム化。

対戦アクションもの。

これは買うしかないと思いつつ、気がつけばもう今月発売。

まだ予約してないんですggg


そういえば公式サイトって一回も見てないな…

ふと思い、公式サイトへ。

公式サイト↓
http://nanoha.namco-ch.net/

実際のゲームの対戦のムービーが見れるようになってるじゃありませんk

どんなゲームかあまりイメージがわかなかったので、これは嬉しい所。

期待に胸膨らませ、早速「ムービー」のコーナーから視聴。





何…だと…?

え?何この同人ゲームみたいな出来…

期待していたwktk感が音を立てて崩れ落ちていくのが分かりましt

感じ方は人それぞれでしょうが、個人的にはこれはないなと。

失敗じゃね?

まぁキャラゲーなんて大体そうなんですがねw

ゲーム性<その作品の関連商品という付加価値

これなのは間違いないです。

あれだけ騒いでたフェイトでしたが、これに5000円の価値(限定版は13600円)は見出せませんでしたので、今回はスルー

ライブの月で、出費は抑えておきたい所だったんでこれは嬉しい所。


そんな事よりスパロボやろうぜっ!




って事で続き~

DSで以前発売され、好評を博したスパロボOGサーガ 無限のフロンティア

この続編が、来月発売になります。


前作は弟がプレイしているのをちょこちょこ見てたんですが、これは面白そうだなと。

ゲームシステムも秀逸でしたし、キャストも豪華でした。


今作は主題歌が奈々さんの新曲という事で注目していたんですが、先日公開になったキャラクターページ見て、もう買うしかないだろうとw

アクセルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

アルフィミィもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


おらワクワクしてきたおwww

スパロボのオリジナルキャラの中でも特に好きなこの二人。

まさか使用可能キャラとして出てくるとは思わなかったわ…

エクセレンとゼオラも出てくれたら文句ないんですが、さすがに高望みしすぎですねw

しかも、前作のキャラも引き続き登場する模様。

ゆかな(リィン)、能登、清水(シグナム)、檜山(仮面の変態)…

↑敬称略。()内の名前は、なのはシリーズのCV担当したキャラ

別作品からのゲストとして、ゼノサーガからコスモスも参戦。

豪華すぎるだろ…

また、ゲームシステムもより進化している模様。

出てくる機体なんかも、

ヴァイスリッター・アーベント、アルトアイゼン・ナハト、アークゲイン…

かっこよすぎて感動しt

ロード時間のないDS。

快適さで言えばPSP<DSなので、プレイ時のストレスはなさそうです。

よくDSで出してくれた;;

これはちょっと予約してきます。

楽しみすぎる…

その前に前作もちょっとやっておこうかしら…

そうやって積みゲーが増えていくんですね、分かります


どうでもいいんですが、キャラ紹介のページ。

能登さんの担当するキャラのサンプルボイス聞いた後、キャストインタビュー聞くと、本当に同じ人なのかと疑ってしまいまs

役者ってすごいなと改めて痛感…




ラストー

イメージ 2

まさかのギアス新作アニメキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


これは全く予想できなかった。

え?ルルR2で死んでね?

クローンだとか兄弟、夢オチとか嫌だからな。

まぁ、カレンとC.C.出るなら何でもいいんですがね(おwまwえwww

あ、ウザクはいらないんで遠慮してもらえませんか?^^;



新しい年が始まり、新番組(もちろんアニメーションね)も色々始まりました。

私は田舎に住んでますので、都会よりも放送が若干遅れておりまして、今週~来週にかけて新番組が始まります。

キャラ原案丸っきり無視した、堀口氏を崇拝するキャラデザ担当の暴走で、けいおんのパチモンとまで言われるソラノオト

OPとかは好評みたいですがね。


このライトノベルがすごい!ランキングにおいて、第一位を獲得。

ファンに期待され待望?のアニメ化。

第一話放映と同時にフルボッコのバカテス


まだ新番組はどれも視聴していませんので、また見たら一言感想ぐらいは書いてみようと思いまs

見てもいねぇのに好き勝手言ってんじゃねーよとか叩かれるのも癪ですので^^;

今期はホントに不作だよな…

まぁその分自由時間に回せるんですがねw



そんな感じで~す^^