奈々さん関連雑記

こんばんは。

ドラマCD作るよ!

キャストのアンケート取るよ!

そう言ってアンケートを取り集計、発表。

それを受けて、いざ正式にキャスト発表!

アンケートの結果ガン無視の、電撃文庫の某作品のドラマCDキャストに愕然としたフェイトです。

結果を尊重もしないアンケートなら初めからとるなと。

またけいおんの子かよ…

まぁ仮にアニメ化とかになっても、ドラマCDからは総とっかえになるんでしょうがねw

私ですか?

途中で飽きて原作の購読切りましたので、正直どうでもいいでs(ry



さて本題。

といっても、記事というほどの記事でもなく、メモ書きになりそうです。

ちょっと暫くチェックしていない間に、今月&来月の二ヶ月連続リリースとなる奈々さんの新曲。

そのジャケット写真が公開になっていたようですので、遅ればせながら紹介。


今月発売の「PHANTOM MINDS

イメージ 1
●21stシングル「PHANTOM MINDS」 発売日:2010年1月13日 価格:¥1,300(税込) 【収録曲】 ・PHANTOM MINDS  ★劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」テーマソング  作詞:水樹奈々 作曲:吉木絵里子 編曲:陶山隼 ・Don't be long  ★劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」挿入歌  作詞・作曲・編曲:矢吹俊郎 ・Song Communication  作詞:ゆうまお 作曲・編曲:藤間仁Elements Garden) ・十字架のスプレッド  ★アーケード版「シャイニング・フォース クロス」テーマソング  作詞・作曲:志倉千代丸  編曲:菊田大介Elements Garden) 他、全4曲収録予定

そして、来月発売の「Silent Bible

イメージ 2
●22ndシングル「Silent Bible」 発売日:2010年2月10日 価格:¥1,300(税込) 【収録曲】 ・Silent Bible  ★PSP版「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-」主題歌  作詞:水樹奈々 作曲:母里治樹Elements Garden)  編曲:菊田大介Elements Garden) ・UNCHAIN∞WORLD  ★ニンテンドーDS用ソフト「無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ」OPテーマ  作詞:Hibiki 作曲:上松範康Elements Garden) 編曲:中山真斗Elements Garden)  ※バンダイナムコゲームス公式サイトにてコメント掲載中! 他、全4曲収録予定

はいはいジャケ買いジャケ買い


前回のシングル、「夢幻」が、炎をイメージしたような赤い感じのジャケットだったんですが、今回はファントマが白、栽培が青みたいな感じになってます。

青い炎か…

エタブレと対象的なイメージ受けますが、これはイイネ!

どちらも非常に素晴らしい仕上がりになっております。

個人的には、ファントマのジャケットの方が好みかしら…

曲も楽しみなんですが、目でも楽しませてくれそうなジャケットに、発売が待ちきれません♪



もう一つ


オリコンBDランキングで、水樹奈々のライヴBDが首位
-前作の累計を初週で突破。2作連続首位 


 1月4日付(集計期間:2009年12月21日~27日) 

オリコン・リサーチは、1月4日付(集計期間:2009年12月21日~27日)のBlu-rayランキングにおいて、水樹奈々のライヴBD「NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER」(12月23日発売)が、発売初週で1万3,000枚を売上げ、総合首位を獲得したと発表した。 

売り上げ枚数は、前作のBD「NANA MIZUKI LIVE FIGHTER BLUE×RED SIDE」('08年12月25日発売)の累積売上げである1万2,000枚を初週で上回り、自己最高記録となった。また、ミュージックBD部門において、同じアーティストが2作連続で首位になったのも史上初だという。 

オリコンでは「初となるNHK紅白歌合戦出演後の売上が注目される」としている。 

おめでとー(≧ω≦)ノシ


FEVERから実に一年、DIAMONDから約半年。

本当に待ちに待ってようやく発売された、「LIVE FEVER×DIAMOND」

相当な売り上げのようで、オリコンBD部門で首位を獲得したとの事。


しかも、前作のファイターの累計枚数を一週で抜き去るという脅威のスタートダッシュ

今回のは、BDとDVDの2メディアで発売されていますので、両方合わせると結構な枚数になるんじゃないかしら。

しかしBDだけで13000枚か…

ハードの普及に少なからず貢献しているのは間違いないでしょうね。


私も去年、ファイターのBDが発売になるという事で、テレビとBDデッキを買い直しました。

今回もネット見てますと、BD見るために環境そろえたって方が結構いらっしゃるようです。

まだそれほど多くのアーティストがBD市場に参入していない中、その先陣を切って記録を作り続ける辺りは、本当に凄いと思います。


二公演丸々収録。

コメンタリー入れると、全部見るのに13時間強。

それだけのボリュームで、価格は一万円を切る(密林だと7k台?)という驚きの設定も功を奏したのではないでしょうか。

紅白放送前でこれ。

紅白で興味を持った人、今回のデータで興味を持った人。

こういった人たちがまだこれから買うでしょうし、まだまだ伸びるでしょう。


音楽部門のBDで、同じアーティストが二作連続で首位も史上初との事。

次に発売になるのは、恐らく来月からのツアーのアカデミーだと思いますが、そちらの売り上げも楽しみになってきましたね。


過去のライブのBD化マダー?

フォーミュラのBDマダー?


本当にお願いしますキングレコードさん<(__)>



そんな感じで~す^^