年収500万円とかふざけるな!もっとよこせ→税金投入します^^v ふ・ざ・け・る・な!

不景気不景気

仕事がない仕事がない

給料カットボーナスカット

派遣切り

正社員ですらリストラ

そんなご時勢、頭にくるニュースが出てきたので紹介。



以下全文↓
JAL現役スッチーがブチ切れ「年収は500万円程度」「スーツケースは中国製」「ホテルはボロ宿」…「OBが責任を取れと言いたい」
1 名前: 錐(静岡県):2009/12/13(日) 19:37:47.82 id:QGDljdiU ?PLT
JAL現役スッチーがブチ切れた

●今や社内はグッチャグチャ
「JALに乗ってください。よろしくお願いします」――。札幌駅前で9日、JALのOBらがハッピ姿で通行人に声をかけ、チラシ配りに精を出した。

業績不振で苦境に立たされている現役社員のために一肌脱いだそうだが、企業年金問題では、いまだに多くのOBが反発している。

後輩を応援する先輩がいる一方、「現役が責任を取れ!」と息巻くOBもゾロゾロだ。これに現役スッチーたちが怒りの声をあげている。20代の国際線スッチーがこう不満をぶちまけた。

「『責任を取れ』と言いたいのは私たちの方です。OBは月25万円近い企業年金をもらって、削減計画ではわずか3割カット。現役社員は5割カットですよ。給料だって月とスッポン。
OBスッチーは年収1000万円以上の高給取りでしたが、私たちは時給1300円の契約社員を終え正社員になっても年収500万円程度。おまけに今冬はボーナスゼロ。
だいたいOBは定年退職後も飛行機にタダで乗れる制度がある。私たちがツケを払わされているようなものです」
http://news.livedoor.com/topics/detail/4501204/

JALにはいずれ公的資金が注入される。国民に納得してもらうために当然、社内では経費削減の嵐が吹き荒れている。現役スッチーの職場環境は悲惨だ。

「ANAスッチーとの差もくっきりです。彼女たちはドイツ製の高級ブランド『リモワ』のスーツケースが支給されていますが、私たちはボロボロの中国製の使い回し。空港では肩身が狭く、
すれ違うときは下を向いちゃいます」(30代・国際線スッチー)

「ステイ先のホテルは以前と比べて2ランクダウンしました。虫が天井を這っている宿もあります。でも一番きついのは、経営不振へのお客さまからのおしかりです。コックピット(操縦士)
と違って、私たちは頭を下げっぱなしです」(30代・国際線スッチー)

こうした現役の苦労に理解を示すOBもいれば、年金のことしか考えていないOBもいる。みんながグチャグチャ。JAL問題の縮図が見えてくる。
http://news.livedoor.com/topics/detail/4501204/

正社員になっても年収500万円程度

正社員になっても年収500万円程度

正社員になっても年収500万円程度




どこまで頭沸いてるんだお前らは(#゚Д゚)


業績不振だ何だで、経営の危機に瀕しているJAL

今ニュースなんかでも、公的資金(私たちの税金)を投入して救済しようみたいな話がやかましいほど報道されています。

公的資金投入に当たり、OBに払っている年金がどうのこうのと揉めているあれですね。


経営が危なくなったから税金投入?

馬鹿じゃねぇの?

これが正直な感想でした。


今や、公的資金投入ありきの話になってきており、本当に頭にくるんですが、そこに来て出てきたこの話題見て愕然。

ふざけるなと。


「ANAスッチーとの差もくっきりです。彼女たちはドイツ製の高級ブランド『リモワ』のスーツケースが支給されていますが、私たちはボロボロの中国製の使い回し。空港では肩身が狭く、
すれ違うときは下を向いちゃいます」(30代・国際線スッチー)

何で支給ありきなんだよ。

自分で使うもんだろ

自費で買えや糞が

どこまでふざけてるんだ

一生下向いてろ

「ステイ先のホテルは以前と比べて2ランクダウンしました。」

今までが良すぎたんだろ?

2ラングダウンとか何だよ。

職員なんか最低ランクでいいんだよ

そんなので文句言ってたら、民間の会社どうなるんだ。

でも一番きついのは、経営不振へのお客さまからのおしかりです。コックピット(操縦士)と違って、私たちは頭を下げっぱなしです」(30代・国際線スッチー)

^^;;;;;;;


もうOB呼び出して頭下げさせろよ。



OBの尻拭いや何だと言ってますが、本当に突っ込みどころの多い記事でした。


正社員ですら、年収200万切ってる会社員も多いでしょう。

仕事につきたくてもつけない人も多いでしょう。

今、全国的に不景気で…

正社員でも年収は500万程度(キリッ


ぶん殴ってやりたくなった

もう金銭感覚が狂ってるとしか思えない。

5割カットされてこの金額。

これまでは年収1000万オーバー

自分たちがどれだけ恵まれてるのかも知らず、のうのうと好き勝手言い張る姿に殺意すら覚えた。


減ってこの年収でギャーギャー喚き散らす現役。

尻拭いを今のものに任せ、月25万以上の企業年金をもらって生活しているOB。

何だかんだでなし崩し的に投入されるであろう、公的資金


正直な話、こんな所を救う必要性まったく感じませんし、むしろ潰れちまえと。

どこまで甘えてるんだ。

文句あるならやめりゃいいじゃねぇか鬱陶しい。


何だかんだで、責任はほとんど大部分がOBにあるとは思うんです。

が!

それにしたって、国民の税金を投入するかもしれないといっているのに、その社員がこんなレベルだとかふざけるなと。

国民の血税なんだと思ってるんだバーロー


653 : ルーズリーフ(千葉県):2009/12/13(日) 20:49:04.43 id:lFoF7TVC
Median annual flight attendant salaries were $38,820 in 2000. 
(2000年のスッチー年収中央値は350万円) 
beginning median flight attendant salaries were about $14,847 a year in 2000. 
(新人の場合は130万円) 
http://www.cabincrewjobs.com/flight-attendant-salaries.html 

JAL女「500万ではやっていけない!もっと税金を!」 

(#゚Д゚) ゴルァ!!


本来なら潰れて然りなのを、税金で助けるかもって言ってるんだろ?何この台詞。

馬鹿じゃないの?


OB、現役、経営者

どこにどれだけ責任が。

数値化するのは難しいとは思いますが、それぞれが勝手な事言ってる現状見ると、もうどうしようもない気がします。

一人当たり年収500万も払ってて危ないって言ってるなら下げりゃいいだろ。

税金投入ありきとかマジキチ


某所でも活発に議論が行われてますが、結局のところは、

898 : 砂鉄(神奈川県):2009/12/13(日) 21:34:36.59 id:hkuqlmau
時代に着いていけない企業は潰れるのみ 

なのかもしれませんね。


多数決

税金投入


どうなるんでしょうね本当に。


本当にいろいろ頭にくる記事でした。

年収100万台とか泣きたくなってきたわホント

シャレになんね

Orz


そんな感じで~す^^