水樹奈々 FCイベントⅣレポート~その1~

それはまるで夢のような…、そんなひと時でした…




こんばんは。

FCイベント終えて帰宅後、すぐに就寝。

目が覚めたら昼過ぎ。

FCイベの記事纏めてたら夜。

あっという間の一日にポカーンのフェイトです。

明日から仕事?

嘘だと言ってよパトラッシュ…Orz



昨日行われたFCイベント。

興奮冷めやらぬうち(記憶があるうち)に、いろいろ書き殴っておこうと思います。

いつものようにgdgd長文にならないよう気をつけられればと思いますが…

どうなりますかね…

少しでも、何か伝わるものがあれば嬉しく思いますが、あくまでフェイト個人の感想になりますのでご容赦をば…



では本題ー


11月20日(金)

当日、会場に到着しましたー的な記事挙げましたねw

仕事が終わって帰宅、荷物をまとめ、友人と合流してビックサイトへ。

会場の様子だけ見て、ネカフェでぬくぬくしてようかとも思ってたんですが、いざ付くと既にそこそこ並んでまして…

ネカフェも近くにありませんでしたので、そのまま並びましt

朝までのエピソードも色々あるのですが、公式的には徹夜はNGですので、省略します。

ただ言えるのは、


・近くにコンビニあってほんとに助かった
(徒歩1分かからない)
・朝方颯爽と現れ、数十人単位で列最前に割り込んでいく糞共は氏ね
・糞寒いいいいいいいぃぃぃっ!
(もう寒いんじゃなくて痛い。足も手も感覚なくなる&歯のガチガチが止まらない)


でした(ぇー



翌日(FCイベ当日)

始発列車が到着するあたりから一気に人が増え始め、物販開始1時間前なんかには既に数千人はいたでしょうか。

凄ぇ…

やや遅れて、スタッフ登場。

列がしっかり出来ている事に一言お礼を言った後、物販場所に移動開始。
(徹夜始めた時からでしたが、列先頭の人が来る人来る人に声をかけ、しっかり列形成させていたのには感心しました。ああいう事が率先してできる人もいるんだな…)


移動の際、チラッと後ろ見ましたが、あまりに人数に気が遠くなりましt


そして移動後に告げられる衝撃の告知


「物販列とガチャガチャの列を分けます」
「物販は8:00開始、ガチャガチャはまもなく(7:40頃)開始します」

ちょwwwおまwwww



分けるのかよwww

これには呆然。

すかさず、一緒に参加する友人と相談。

どうするか散々悩みましたが、


物販は最悪でも後ほどFC通販で買える。

が、ガチャは今日ここでやっていかないともうやれない。

みんなガチャの方に来るだろうし、物販はそれからさくっと行けば良くね?

って結論に達しまして、ガチャの列へ移動…


みんな物販列へ移動していくとか糞ワロタwwww


カチャ列は数十人もいねぇwww


\(^o^)/


完全に読み間違えたぜ…

どう考えても、先に面倒な物販を済ませてからガチャ行った人間が勝ち組です。
(聞いた話によると、徹夜した先頭集団の方は、物販→ガチャの流れで進み、9:00頃には終了したらしいでs)

本当にありがとうございました。


しかしもうここまで来てしまえば仕方ない。

両替してきた500円硬貨を一気に消費。
(当日、スタッフにお札渡して両替も可能でした)

何も考えず、無心になって回し続ける事二十数回(おまwww

カプセルが無駄に大きいですので、手に持てません。

大きな鞄(DIAMONDの物販で売ってたエナメルバッグ)で来てましたので、出てくるやつは中身チラッとだけ見て即鞄へ。

途中、何枚か紙の入ったのが出てきましたので、スタッフに渡すと

スタッフ:「当り出ましたー!」

カランカラーン(商店街のくじ引きで鳴らすあの鐘

うるさすぎワロタww

どうやら当りが引けたみたいです。

ガチャの一つ一つの詳細な内訳については、最後に上げる記事でまとめて画像付きで紹介できればと思います。

とりあえずフェイトの戦利品はまとめるとこんな感じ。

イメージ 1


全何種類か書いてなかったので詳細は分かりませんが、色々情報集めてみた限り、

・ストラップ(三種類)
・靴紐(二種類)
・缶バッジ(三種類)
・ミニ巾着袋
・リストバンド(七種類)
・トートバック(中当たり位の扱い?)
・携帯電話の充電器(当たり)

19種類でしょうか。

あ、絶対に原価は考えちゃいけませんよ念のためw

間違いなく原価500円もするものh(ry

ですが、缶バッジは思ってたよりも奈々さん可愛かったですし、ストラップもちょうど何か新しいのが欲しかったのでいい感じ。

靴紐は予想外でしたが、せっかくなので奈々さん関係のイベントに参加する時には、靴の紐これに変えていこうと思います。

トートバッグは普通に日常で使えそうですね。

充電器はイベントの時など、遠征時の必須アイテムですので、公式でこういうグッズが出たのは嬉しい限り。

巾着袋は、小物入れなんかに使えそうです。

リストバンドもいろんな色があっていい感じ。

コンプ出来なかったぜ畜生…Orz

二十数回も回してるwww

そう思われる方もいらっしゃるでしょう。

ですがね!


つ「私の後ろで並んでた方々」

A:「列分かれるんだってー、どうする?」
B:「物販列とガチャ分かれるか」
A:「その方が良さそうだね。ガチャ何回やってくる?」
B:「どうするかな…(以下相談が続く)」
A:「分かった~。じゃあ50k分回してくるね」

100回wwwっうぇwっうぇwww


上には上がいるんだぜ…

ガチャ5万円分ってどんな買い物だよw

まぁ、何人かの知人の分も一緒に回してるんでしょうがね~

しかしそれだけの回数なら、ガチャの中に入ってるの全部まとめてくださいって言った方が早いんじゃないのか?

そう思ったのは内緒でs

余談になるんですが、このガチャの辺り見てますと、本当に不景気なのかと怪しくなりましたね。

収入が減る、財布の紐が硬くなる。

お偉い政治家の人やら専門家()は皆そう言いますが、これ見るとそんな考え吹き飛びますね。

一人10回程度は当たり前。

中には万札崩して延々と回す人も…

ものすごい勢いで消費されていく500円玉

ものすごい勢いで補充されていくガチャ

皆好きなものにはお金惜しまないものですよね~
(私もそんな感じですw)



一気にガチャを終わらせ、すぐ物販へ。

どう考えても前に数百人います。本当にありがとうございましt

これはどう考えても失敗しただろ…

夜通し並んでて、前から30番目くらいで朝迎える

まさかの数百人の後ろ

予想すら出来なかったわ…

徹夜とは何だったのk


物販は事前に告知のあったとおり、8:00開始。

前倒しはありませんでしたね。


しかしここからが本当に地獄の始まりでしたね、うん。

徹夜なんて比じゃない、そんなレベル。


とにかく物販列の掃けが本当に悪い。

全く前に進みません。

そりゃ、一人当たり結構買ってるでしょうし、手間かかるのは分かりますが、どう考えたってあの時間は…

私は前に200人以上はいましたが、物販開始になってから買い終えるまでに二時間以上は余裕でかかりました。

かかりすぎだろjk…

物販ですが、全種コンプするつもりで行きましたが、カレーソースポット。

これはちょっとスルーしましt

FCイベントのたびに発売される、カレーグッズ
(奈々さんのカレー好きにあわせてなんでしょうねw)

今回ので三品目目?になるようです。

過去には、カレー皿、カレースプーンなども販売されてたようで…

それら持ってない自分としては、ルーを入れる容器だけあっても…

しかも3.8kとか…

泣く泣くスルーしました。

過去のカレーグッズ持ってるなら迷わず買いましたがねw

余談ですが、このカレーソースポット。買ってる人はほんとに少なかったように思いますね。

物販終わった人が横を通り抜けていくんですが、割合的には10人に1人か2人位でしt


自分の物販後、後ろ見てみましたが、数千人は余裕でいる状況。

これ、下手したら開演までに買えない人絶対出てくるだろ…


物販グッズ関係についても、ガチャと同様にまとめて後ほど紹介しようと思います。



っと、ここで文字数制限のため続きます~