【Animelo summer live 2010】@二週間 当日に向けて~雑記<その1>~

こんばんは、フェイトです。

昨夜は、数ヶ月ぶりにアルコールを少しだけ摂取。
(フェイト、お酒が全く飲めませんので、唯一飲めるチューハイを少し飲んだだけですggg)

夜12:00に就寝したんですが、今朝目が覚めたら14:00を過ぎていた。

何を言っているのか分からねぇと思うが(ry

ちょっと飲んだだけでホントにぐっすり眠れますんで、たまにはいいですねw


それにしたって寝すぎだろjk…('A`)



さて本題。

西武ドームLIVEも終わり、去年だったら生きがいを見失っていたこの時期。

だがしかしっ!

今年の私にはまだ重大なイベントが、月末に控えております。

そう、アニソンアーティストが一同に集う夢の祭典【Animelo summer live】ですね。

もうこれだけを楽しみに、毎日倒れそうな中gdgdと仕事してるわけですが、気になるのは今年歌われる楽曲。


そういえば、今回で6回目となるアニサマなんですが、これまでどの曲が歌われてきたのかちょっと調べてみました。

あ、奈々さんのみです念のためw

ではでは~

()内はタイアップ
2005年
【Animelo Summer Live 2005 -THE BRIDGE-】 

コラボ枠
『TRANSMIGRATION』 水樹奈々×奥井雅美(ESアワーラジヲのおじかん イメージソング)
『POWER GATE』 女性出演者(テレビ大阪系M-VOICEED) 

個人枠
『Still in the groove水樹奈々いろメロミックス CMソング) 
『Take a shot』 水樹奈々魔法少女リリカルなのは 挿入歌) 
『WILD EYES水樹奈々バジリスク甲賀忍法帖〜 ED) 


2006年
【Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-】

コラボ枠
奈々さんのコラボはなし

個人枠
『SUPER GENERATION水樹奈々やぐちひとり ED) 
『innocent starter水樹奈々魔法少女リリカルなのは OP) 
『ヒメムラサキ』 水樹奈々バジリスク甲賀忍法帖〜 ED) 
『ETERNAL BLAZE水樹奈々魔法少女リリカルなのはA's OP) 
 

2007年
【Animelo Summer Live 2007 -Generation-A-】

コラボ枠
『輪舞-revolution』 奥井雅美×水樹奈々聖少女領域宝野アリカ×水樹奈々ローゼンメイデントロイメント OP) 

個人枠
『Justice to Believe水樹奈々ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード OP) 
『SECRET AMBITION水樹奈々魔法少女リリカルなのはStrikerS OP) 
『Heart-shaped chant水樹奈々シャイニング・ウィンド OP) 
 

2008年
【Animelo Summer Live 2008 -Challenge-】

コラボ枠
メドレー  水樹奈々×田村ゆかり恋せよ女の子』(極上生徒会 OP) 
『アノネ〜まみむめ☆もがちょ』(まみむめ★もがちょ OP)

『ETERNAL BLAZE水樹奈々×宝野アリカ

個人枠
『残光のガイア』 水樹奈々(セレクションX ED) 
『Dancing in the velvet moon』 水樹奈々ロザリオとバンパイア ED) 
『Pray』 水樹奈々魔法少女リリカルなのはStrikerS 挿入歌) 
 

2009年
【Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE-】

コラボ枠
メドレー  水樹奈々×平野綾 
『DISCOTHEQUE』(ロザリオとバンパイア CAPU2 OP) 
『MonStAR』(アニたま ED)

『Gimmick Game』 水樹奈々×motsu(m.o.v.e)(カード学園 OP)
『深愛水樹奈々×SuaraWHITE ALBUM OP)  
 
個人枠
『悦楽カメリア』 水樹奈々(笑撃!ワンフレーズ ED) 
『Orchestral Fantasia』 水樹奈々音楽戦士 MUSIC FIGHTER POWER PLAY)

という感じになりました。

これらを、奈々さんの楽曲だけにしてもっと圧縮して纏めると、こんな感じに↓
『TRANSMIGRATION』 水樹奈々×奥井雅美(ESアワーラジヲのおじかん イメージソング)
『POWER GATE』 女性出演者(テレビ大阪系M-VOICEED) 
『Take a shot』 水樹奈々魔法少女リリカルなのは 挿入歌) 
『WILD EYES水樹奈々バジリスク甲賀忍法帖〜 ED) 
『SUPER GENERATION水樹奈々やぐちひとり ED) 
『innocent starter水樹奈々魔法少女リリカルなのは OP) 
『ヒメムラサキ』 水樹奈々バジリスク甲賀忍法帖〜 ED) 

『ETERNAL BLAZE水樹奈々魔法少女リリカルなのはA's OP)
『ETERNAL BLAZE水樹奈々×宝野アリカJustice to Believe水樹奈々ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード OP) 
『SECRET AMBITION水樹奈々魔法少女リリカルなのはStrikerS OP) 
『Heart-shaped chant水樹奈々シャイニング・ウィンド OP) 
『アノネ〜まみむめ☆もがちょ』(まみむめ★もがちょ OP)
『残光のガイア』 水樹奈々(セレクションX ED) 
『Dancing in the velvet moon』 水樹奈々ロザリオとバンパイア ED) 
『Pray』 水樹奈々魔法少女リリカルなのはStrikerS 挿入歌) 
『DISCOTHEQUE』水樹奈々×平野綾ロザリオとバンパイア CAPU2 OP) 
『Gimmick Game』 水樹奈々×motsu(m.o.v.e)(カード学園 OP)
『深愛水樹奈々×SuaraWHITE ALBUM OP)  
『悦楽カメリア』 水樹奈々(笑撃!ワンフレーズ ED) 
『Orchestral Fantasia』 水樹奈々音楽戦士 MUSIC FIGHTER POWER PLAY)

ふぅ…


こうしてみると、LIVEでも人気のあるような楽曲は既に結構歌われたんですね。

また、個人枠とコラボ枠の違いこそありますが、二回歌われたのはエタブレのみ。

それ以外は、楽曲が被る事はないようです。

他のアーティストの方もそうみたいですし、一回やった楽曲はもう歌わないんでしょうかね。

結構選択肢が減るなぁおいw


まず曲数が分かりませんが、平均してみるとコラボ1~2曲、個人枠3~4曲の計5曲前後くらいになるんでしょうかね?
(あくまで個人的な勝手な予想でs)


以下勝手な妄想

劇場版なのはの楽曲を一曲は入れてくると思うんだ…

PHANTOM MINDS』か『Don't be long』

個人的には後者の方が嬉しいんですが、まぁもしどちらか歌うんだったら、前者になるんでしょうねw


また、アニサマで歌われる楽曲には、アニタイ付きのものが多い傾向にあるようです。

まぁ、過去にコラボ入れて五曲連続で熱唱(内三曲がノンタイ)でフルボッコになってた人もいるみたいですがねw(ぇー


昨年も、ニューアルバムのUDから『悦楽カメリア』が披露されました。
(カメリアも、アニタイでこそありませんが一応タイアップつきの楽曲みたいですね。)

えっと、IE収録楽曲でタイアップ付きはっと…

『ミュステリオン』 TBS系「爆!爆!爆笑問題」6・7月エンディングテーマ 
『Young Alive!』 日本科学未来館ドームシアターガイア上映アニメ 「Young Alive! 〜iPS細胞がひらく未来〜」 主題歌 
『ストロボシネマ』 TOKYO FM水樹奈々のMの世界』エンディングテーマ 

不安米、ドンビーは上で既に書いたので合えて除外しました。
恋の抑止力は、キャラソンとも取れますので一応除外

うん、ミュステリオンだろうなw

個人的には、もうTV番組出演の際にも散々披露されましたんで、そろそろ遠慮して欲しいんですが…

公式サイドのあの押し方を考えるに、まぁ当日披露されるんでしょうね('A`)

『Young Alive!』やってくださいホントお願いしまs

ミュステリオン以外なら何でもいいお\(^o^)/

しかし、どれもアニタイじゃないから、IEからはなし!とかだったらそれはそれで面白いんですけどねw


なのは&アルバム以外にも何かやってくれるんでしょうが、パワゲ、ちゅるぱや、スパジェネ、ギミゲ…

結構やっちゃってますので難しいんじゃないだろうか…


『十字架のスプレッド』<呼んだかね?


忘れてたー!w

発売後、全7公演のツアー&全2公演のドームLIVEがありながらも、全てでスルーされ、まだ一度も生で披露されていない楽曲でしたね。

「俺のスプレッドはまだか(#゚Д゚)」

と待ちわびてる方がホント身近にいますんで、まさかの披露があると嬉しいんですが…

まぁないでしょうね(´・ω・`)


ってな訳で、フェイ得というか希望としては、

『Dear Dream』/ TBS系『カード学園』エンディングテーマ 
『Don't be long』/ 劇場版『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』挿入歌 
『Young Alive!』/日本科学未来館ドームシアターガイア上映アニメ 「Young Alive! 〜iPS細胞がひらく未来〜」 主題歌
『十字架のスプレッド』/ アーケードゲームシャイニング・フォース クロス』オープニングテーマ 

この辺ですかね。

さぁ何曲当たるかな?w
(本音を言うと、1曲も当たらないだろうと思いまs)

まぁ全部外れても、それはそれでネタになるのでどっちに転んでも面白いですがねw


っと…

調子に乗ってたら文字数制限来たようなので、もう少しだけ続きまっす


そんな感じで~す^^