裁判無事終了。我侭娘開始

イメージ 1

こんばんは。

通勤に使っている自転車を盗まれてストレス最高潮のフェイトです。

そりゃね、鍵かけ忘れた私が一番悪いよ?

朝は雨降ってたし、合羽脱いだり、鞄にかけてたビニール取ったり、濡れたとこ拭いたり、バタバタしてたよ?

鍵掛け忘れたのに気づいた時=盗まれたのに気がついた時だったよ?

でもね、でもね…

畜生…Orz

ほんっとに人のものを平気で盗んでいくやつが普通にいるんですから頭にきますね。

どうせその辺のチャラ男だろ。

いい加減にしろや畜生め。

余分な出費だわぁ…




さて本題。

MHFの方は、今日は肉球のコインの交換に1時間以上かかったので、それだけでプレイ終了だったのでネタはなし。

肉球のコインのマゾさは異常だろ…

一気に何枚も交換できるようにしろよ。

一回一枚とかマジキチ

さすが、「ぼくたちのかんがえたじかんかせぎ」ですね。

ふざけるなksg


また逸れt


最近、寝る前や移動時間など、ちょっとした空き時間見つけては、携帯ゲームプレイしております。

いつでもどこでもプレイできるのが嬉しいですよね。

中でも愛用しているのがDS。

PSPでもいいんですが、やはりロード時間に耐えられませんので、ロードのストレス皆無のDSがメインになってます。


ここ暫くは、「逆転裁判2」をメインにやっておりました。

最初は、裁判もの?難しそうだな…

そんな印象でしたが、ベストプライス版が出たのを機にプレイ開始。
(第一作目もDSでクリア済み)

もうね、やめられんね。

何といっても、証言台に立つ人間、検事の言い分など、矛盾を見つけては指摘する

異議あり!」

「待った!」

この爽快感が病み付きです。

もちろん、ゲーム用の演出が大きいですので、実際の裁判がこんな感じなわけはないんですが、その辺差っぴいても、エンターテイメントとしてここまでのものに仕上げたかぷんこには素直に敬意を表します。

個性あふれる魅力的なキャラクターはもちろんの事…
(宇宙人のおばさんのカタカタカタ…面白すぎ糞ワロタwww大好きだわこのキャラw)

とにかくシナリオが秀逸。

もうどうしようもないだろ…

何度そういう事態に陥っても、必ず些細な矛盾がありまして、土壇場からの逆転に次ぐ逆転。

法廷終盤の、


異議あり!」

異議あり!」

の応酬では、思わず手に汗握ります。

2作目の今作からは、「心理錠~サイコ・ロック~」なる新たな要素も追加になりまして、ますます面白みを増しております。

2作プレイしてみた感じ、シナリオ的には1作目の方が面白かったかなと…

二作目は、新要素を無理に使ってる感じがありましたし、シナリオがちょっと強引でした。

最終シナリオの(以下ネタバレになる為自粛

はちょっとないだろあれは…


ですが、全体通してみると、非常に完成度としては高いですし、ベスト版という事でコストパフォーマンスもGJです。

早く3もプレイしたいです♪


逆転裁判が一段落着きましたので、次にプレイする作品を購入してまいりました。

それが、画像の「世界はあたしでまわってる

いつもブログ楽しみに拝見させていただいているくむさんが、かなり前からちょくちょく紹介されてるのを見て、面白そうだなと思って目をつけておりました。

近所のゲームショップのチラシが昨日入っておりまして、DS版が新品1980円でしたので、迷う事なく購入♪

待ってみるもんだな…

早速プレイしてみましたが…



いや、面白いわw


まだプレイ時間一時間ですので何ともいえないんですが、主人公と他のキャラとの掛け合いというか会話がここまで面白い作品は他にないんじゃないかと自信を持って言えるほどのもの。

主人公がものすごい我侭娘なんですが、ただの我侭なDQNに全然感じさせないのがまた凄いですね。

もうプレイしてても、常に笑ってるか頬緩んでるかってくらいでs


詳しくはくむさんが非常に詳細に記事にされてますので、そちらを…


ジャンルとしては、お使いゲー?になるんでしょうか。

依頼されたミッションをこなして次の~

この繰り返しな感じがします。

ロープレみたいでもあるんですが、主人公の使うワガママがキモ。

他のゲームではチートになりそうなのを普通に使えるってのにまず吹きました。

雑魚でもボスでもお構いなしに、「自分が先攻」「じっとしてなさい→麻痺」etc…

凄ェ…

マップも気に入らなければ作り変えられますし、出てくる敵のレベル、アイテムの出現率など、色々触れます。

食事する事でパラメータの上限が上がる(宿で休むたびに食事可能。休みさえすれば何回も食べられる?)など、とにかく全てが斬新で驚きの連続の中プレイしております。


王子様の一刀両断っぷりに吹き…

オウムに吹き…

出てきたボスキャラへの態度に吹き…


一部抜粋↓

主人公:何、あんた。犬?人間?ぬいぐるみ?

ボス(犬の魔人 以下:ボス):魔物かもしれんとは考えんのかい。いいか、俺はこれからこの世界を征服するんだ。

主人公:犬のぬいぐるみが何を愉快な事言ってるの。

ボス:魔物だっちゅうに

主人公:あらそう、魔物。じゃあさっさとあたしに退治されなさい。

ボス:なめるな、お譲ちゃん。世界を征服する為に生まれてきたこの俺様をよ!

主人公:違うわよ。魔物ってのは、あたしに経験値を貢ぐ為に生まれてくるのよ。

ボス:はい?

主人公:じゃあ、経験値、ちょうだい☆ あたしに勝ったりしたらだめよ?自分の役割ってものを良く考えなさいね☆

ボス:え、え、え?!

~ボス戦開始~


これは面白いwww


ジャケだけ見ると、これはちょっと…

謙遜するというか、違う系統のゲーム連想しそうですが、そうなっちゃうのがもったいないくらいですね。

どんな方でも楽しめると思いますので、興味ある方はぜひ~


ただいまのプレイ状況ですが、墓場?のミッションクリアして二つ目の鍵貰ったところでしょうか。

その鍵使って次の場所へ移動しようとするんですが…



ボスキャラ強すぎて涙目www


剣を使うボス、魔法を使うボス、ボスなし

選択できるんですが(ぇー

せっかくなんで戦って突破してみよう!


一撃貰うだけで瀕死なんですggg


我侭使ってもどうにもならなそうです。

本当にありがとうございましt

もうボスなしの選択肢選んで突破しちゃおうかしら(ぇー


フェイトのおろかな足取り

・戦闘中に我侭使えるの知らないまま進行
(知ったときは、こんな便利なものがあるんじゃないか…感動しましt)

・序盤、敵を倒してももらえるお金は1~2G。
宿屋にお金がかかると勝手に解釈

なけなしの資金で薬草買いだめ

一回戦闘が終わるたびに瀕死→使用

全然足りない

何だこの無理ゲーwww

は?宿無料?またまたご冗談を…

料理でパラメータアップ…だと…

薬草に使ったお金返してくだしあ

・とにかくお金がないおー
敵から入手した素材っぽいアイテム売りさばいてやりくり


こんな感じでしょうか。

ガッツリプレイというよりは、空き時間見つけてこつこつになりそうですので、クリアまでには時間かかりそうですが、楽しんでプレイできそうですので、毎日ちょっとづつやっていこうと思いまっす。

こっちもちょくちょく記事に出来れば…



そんな感じで~す^^