アイドルマスター~ゲーム→CDは新人Pのテンプレの流れなのか?w~

こんばんは。

前から手を出そう手を出そうと思っていた、「天元突破グレンラガン」がようやく全話視聴できて大満足のフェイトです。

何でこんな名作もっと早く手を出さなかったんだよチクショウ…Orz

萌え要素?ナニソレオイシイノ?

とでも言わんばかりに、クリエイター側がとにかく作りたいものを全力で作ったというものがひしひしと伝わってくる作品でした。

先の読めないストーリー展開に加え、全てのキャラクターが凄い強い個性持ってて、作画(主にアクション)面でも文句なしの、大満足の作品でした。

さて…

DVD揃えるかな…






さて本題。


数日前、

え?


作品中でアイドルが歌ってる楽曲を収録したCDもたくさん出てる?


そこまでどっぷりはまる事は無いだろ…






等と自分で言っていたフェイト。



そう、今プレイ中のアイドルマスターSPです。

この作品中でアイドル達が歌っている楽曲を収録したCDが凄い数でてるんですよね。

ソフト買う前は、

「所詮キャラゲーだろ?商売根性丸出しのキャラソンなんかに釣られるわけねーだろバーローwww」

そう思ってましたが、


イメージ 1



買っちゃtt(おまw




当初思っていたよりも、遥かに歌のクオリティが高くて、思わず買ってしまいました。

舐めてたわ…


とりあえず気に入ったキャラのを数枚と、アルバム一枚買ってきました。

一応全キャラの楽曲聴いてみて思ったのが、どの子も非常に良いですが、


千早・真・あずさ


765プロだけで言えば、この三人がずば抜けてる気がしました。

歌唱力なんだよこれ…

キャラソンだとかそんなちゃちなもんじゃねえなこれ。


千早の「relations」「arcadia」「青い音楽」「inferno」

あずさの「隣に…」「9:02pm」

真の「迷走Mind」「思い出をありがとう」

なんかは特に気に入って、ずっとリピート再生してます♪


先日発売されたばかりのMS03は、まずジャケットの時点で、これだけで買いなんですが、中の曲がまたいいですね。

これまでなかったようなハイテンポの楽曲「arcadia」。

なんか神聖な感じ?とでも言えばいいのか、これまでの千早とは違った感じ受けましたし、思わず聞き入ってました。

「青い音楽」は、逆にゆったりした感じの曲で、これはこれでまた…

「inferno」は、途中の語り?のかっこよさに吹きました。



何が言いたかったのかというと、


千早可愛いよ千早♪





でしょうか。(ぇー


これだけ個性的な面々が揃っていますので、誰かしら自分の好みの子がいるでしょうし、それぞれの子が歌うVer.の楽曲がきちんと用意してあるのが凄いところであり、また魅力ですね。


公式サイト見て調べてみると、CDはすごい枚数出てるらしいので、時間かかってもいいので、少しずつ集めていきたいと思います。





どっぷりだなもう…w




しかし、PSPから入ったユーザーで、ゲームプレイしてCDに手を出していく人相当多いんだろうな…




そんな感じで~す^^