バレンタインイベント(笑)

こんばんは。


凄く温かかったり、風が強かったりと凄い天気の一日だったなあと感じてるフェイトです。



この温度差で風邪ひくんだよなあ…





さて本題。


本日2月14日は聖バレンタインデー

まあ、製菓メーカーの陰謀みたいなイベントにいちいち付き合ってられませんし、興味もありませんので関係ないんですが、MHFの方でもバレンタインイベントが配信されました。


去年は、男性ハンターがハンマー、女性ハンターが片手剣が生産できた…と思います(うろ覚え


今年は、現時点で発表になっているのは、男性ハンター用に去年のハンマー+大剣の二種類ですね。



宅配猫を使う事で、女性ハンターでも作れるのでやってみようと思い、いざチャレンジ。


完成までも道のりというか、手順的なものは公式に載ってますし、そんなに複雑でもないのでここでは割愛しまs



女性ハンターはレイアの捕獲か。




シスネか天地、ハンマー辺りでさくっと回すかな…





























何でイベントクエストを武器指定するの?どこまで馬鹿なの?


何で去年1つで良かった生産素材が15個になってるの?馬鹿なの?死ぬの?









ほんっとうにどこまでユーザーを馬鹿にすれば気がすむんでしょうねこの糞運営陣。


使用可能武器は片手、笛、ランスのみですか、そうですか。


武器制限は、クエストの難易度調整の意味を込めて…みたいな公式のコメントをいつだったか読んだ気がしたんですが、こういったイベントクエストで武器制限して難易度の調整をする必要がどこにあるのか、首を締め上げてやりたいです。


最近の武器指定クエストでは、双剣がほとんど禁止になってるし、武器の使用制限以外で難易度調整できないのかよ…



そんなに禁止にしたいなら双剣というカテゴリ消しちまえよ全く…

運営さんも嫌いな武器なんだろ?



話が逸れました><



必要な個数もバカみたいに増やしやがってまして、去年の15倍です。


好きな相手に気が狂うほどプレゼントですね、ヤンデレですね、分かりません。



バレンタインのイベントでこの要求数はおかしいだろどう考えたって…





「すぐ作られちゃうとたまんねーから、要求数増やしておこうぜww」


こういうバカな事ばっかり言いながら設定してるんだと信じて疑いません。




客を舐めてる運営は解散しろよホントに><


必要個数と武器制限で一気に萎えまして、もうやる気もなくなったんですが、某掲示板にて…



バレンタインハンマと同じで酒場のおねーさんの声がする。ただし、声の大きさはハンマの倍くらい…。 
武器出し→ハァイ♪【大】 
斬り下ろし→ハァイ♪ 
なぎ払い→ハァイ♪ 
斬り上げ→ハァイ♪ 
ガード→ハァイ♪ 
ため1→ハァイ♪ ため2→ハァイハァイ♪ ため3→ハァイ♪【大】 




タラちゃん?w






こwれwはwww




作るしかないじゃないかチクショウ…Orz




泣きながら慣れないランスでレイアさんとキャッキャウフフしてきまs





何だかんだ文句言いつつも、せっせと素材集めに向かう自分が悲しいですOTZ




そんな感じで~す^^

























追記

MHFのバレンタインイベントには怒りと絶望と憎しみしか抱きませんでしたが、S.C NANANETからの郵便で癒されました。

イメージ 1




バレンタイン当日に届くバレンタインカード…



色々GJ!



元気もらえたので、ちょっと頑張ってきます♪