計画通り(笑)なのか? DQⅨ発売を7月に延期

こんばんは。


作ろうと思っていた防具のLV7(最終強化)までに必要な強化素材一覧を先にチェックして絶望する毎日のフェイトです。


見ただけで萎えるわこれ…


ないわーOrz






さて本題。

ネットサーフィンで目に止まった記事がありましたので紹介~




ソースはいつものこちら↓
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1216313.html




以下全文
ドラクエ9」、“重大な不具合”で発売日延期 

昨年12月に2009年3月28日(土)に発売されることが発表されたスクウェア・エニックスの最新RPGドラゴンクエストIX 星空の守り人」ですが、発売が延期されることが正式発表されました。

開発中のソフトウェアに重大な不具合のあるとのことで、発売が大幅に遅れる模様。詳細は以下の通り。

ニンテンドーDS専用ソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売日変更のお知らせ | SQUARE ENIX

このリリースによると、スクウェア・エニックスは2009年3月28日(土)に発売を予定していたドラゴンクエスト最新作となるニンテンドーDS向けソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売日を2009年7月11日(土)に変更するそうです。

これは開発中のソフトウェアに重大な不具合があることが判明したためで、ユーザーに安心して遊んでもらえる製品とするためには不具合の改修・検証に十分な期間が必要という結論に至ったからであるとのこと。

2008年2月にスクウェア・エニックスの社長が「ほぼできあがっている」と回答していた同作ですが、予定されていた発売日から3ヶ月半ほど遅れてお目見えすることになるようです。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090212_dq9/





























  /\___/\ 
/ /    ヽ ::: \ 
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < まーたはじまった 
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______ 
\  `ニニ´  .:::/ 
/`ー‐--‐‐―´´\ 























「計画通り」とかいう月くんのAAにしようか悩んだのは内緒w


3月に発売予定と聞いたときから、「絶対にそんなすぐに出せるわけ無いだろwwどうせギリギリに延期発表だろおまいらw」とか笑ってたDSのドラクエⅨ。


やはり発売延期になりました。


大作ソフトには特に多いような気がするんですが、発売日が決定して、あれだけ大々的に告知。

ゲームソフトの販売店はもちろん、コンビニなんかでまであれだけ予約受付中!とか大々的にやってるこの時期に4ヶ月延期てww


もちろん、不具合があったという事での延期になりますので、さすがに文句は言えないんですが、不具合でここまで延期になるものなんですかねえ…


ソフトの開発とか、コンピューター詳しくないので何ともいえないんですgg



まあ、色々見てますと、ドラクエに延期はつきものみたいなのが何ともいえないんですがねw





ソフト作りやすい?とか言ってたDSで作ると言っておいて、発売日まで正式に発表。

いざ発売日まで一ヶ月の所で、不具合発生→発売を夏に延期



これはちょっと…




私は別に買うつもりないんでいいですが、楽しみにしてたファンやら、このソフトの売り上げ期待してた販売店とかの人を思うと切ないでs




7月に延期と言う事ですが、せめてそれ以上伸びないようには発売してもらいたいものですね。
(個人的にはもう1回くらい再延期になりそうな気がしますw)




そんな感じで~す^^





























追記

Ⅸとかどうでもいいけど、Ⅲのリメイクはまだですかスクエニさん?