奈々さんとアニメの為の投資…

こんにちは。


仕事の量が減ってきまして、昨日も夜勤の人が休みになりましt



いいなあ…(ぇw


給料減ってもいいから、休み欲しいとかバカな事ばっかり考えてるダメ人間フェイトです。


もう駄目かも分からんね。





さて本題。


年明け最初の記事にて、これまでの人生で最高額の買い物をした、みたいな事をちらっと書きましたが、先日ようやく到着しましたので今回はそれを…
(決してネタに詰まって苦し紛れに書いてるんじゃないんだからっ!w)








こちらでっす↓






















イメージ 1

イメージ 2























( ゜Д゜)
























いざ部屋においてみるとでかすぎて糞ワロタwww


思い返せば年末。

奈々さんの夏のLIVEがDVDとBDで発売になりました。

DVDで購入したんですが、某所の奈々さんスレ見てると、ブルーレイSUGEEEEEE!!

見たいな書き込みがいっぱいありましたので、気になって気になって…



ブルーレイ買っても、テレビがそれなりのものじゃないと意味ないよん~みたいな書き込みも頂いてましたので、それも踏まえて更に悩んで…



そこで悩んだ結果、いっその事テレビ買い換えて、BDの環境も一緒に整えてしまおうと決意。


そのせいで、MHFを快適にプレイする為のPCの買い替えが先送りになったのは秘密w


貯金はチラホラしてありましたので、年明けの新年初売りを狙って購入してきました。


あ、写真の横に立ってるフェイト(高さ約70cm)は、サイズの比較対象用に置いただけですので、別にいつもこうやって飾ってあるわけじゃないです、念のため。




これまで20型そこそこのTVをずーっと使ってきてまして、TV番組もゲームも全部それ使ってましたので、今回思い切って大きいのにしてみました。


AQUOSの52型でする♪


もう一つ上に65型とかあったんですが、どう考えたって部屋に入りきらない上に値段が凄かったのでスルーw



BDのプレイヤーも一緒に購入してきまして、ようやく環境が整いました。


ただ、音響面がまだ手を付けてませんので、スピーカーは今後揃えていけたらなと…




早速「LIVE FIGHTER」のBD見てるんですが、凄いですねブルーレイw



アップになったときに髪の毛の一本一本、さらに産毛とかまではっきり分かるくらい映ってますし、ライブという事で真っ暗な中の映像なんですが、サイリウムの一本一本までしっかり分かる上、ぼやけてません。
(ちなみに2枚目の写真が、エタブレの時のものです。なんというUO率ww)



これ見た後で、同じ内容の入ったDVD見たんですが、その歴然とした差に唖然。



BD出た頃は、


「DVDと大して変わんないんだろ?いらないよwww」



とか馬鹿にしてましたが、これは訂正せざるを得ません。




凄いわ…





また、これまでアナログ放送で見ていたTV番組(主にアニメw)も地上デジタル放送で視聴するように…



これもこんなにアナログと違うのかと驚き。


上の方に「アナログ」とかいう表記が出てこないのも嬉しかったりw



映像も綺麗ですし、頑張って買い換えた甲斐がありました。





さて、次はスピーカーとMHF用のPCか…






そんな感じで~す^^































追記


端のほうにチラッと映っちゃってますが…



部屋汚すぎるだろ常識的に考えて…Orz




次連休あったときに片付けようと思いまs