ブルーレイに対抗? レッドレイwww

こんばんは。


昨夜の土砂降りが本当に応えたフェイトです。


びっしょ濡れになって自転車はしんどいわあ…Orz




さって本題。

昨日ブルーレイ関係の記事を少し書いた中、関連?するようなニュースが挙がってましたので紹介。


ソースはいつものこちら↓
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1212826.html


以下全文↓
中国、次世代DVD規格「レッドレイ」を発売…ブルーレイに対抗 

中国武漢市でこのほど、中国独自の次世代DVD規格「紅光(レッドレイ)」プレーヤーとディスクが発売された。中国はこのレッドレイディスクで、全世界に普及している「ブルーレイディスク」に攻勢をかけていくという。

中国では現在、世界のDVDプレーヤーの約80%が生産されているが、そのコア技術や特許はすべて外国企が保有している。中国はDVDプレーヤーを輸出する際に、1台あたり18ドルの特許使用料を支払う必要があり、収益性の低さに問題を抱えている。この問題を解決するため、2004年末から武漢高科集団などの研究機関が中国独自のディスク開発に取り組んできた。

今回発売されたレッドレイ対応のDVDプレーヤー「九州ハイビジョン」は、記憶容量が12ギガバイト以上のレッドレイディスクが再生できるほか、従来のDVDも再生することができる。同製品は既存のDVD生産ラインで生産できることから、今後世界市場に向けて積極的に売り込んでいく計画という。





































さすが中国は違うぜwww

























何だレッドレイとかw


飲んでたコーヒー吹いたわw


しかも、ブルーレイに対抗するのが「中国独自の次世代DVD規格」。


突っ込みどころ多すぎだろww



ネーミングも、


今回発売されたレッドレイ対応のDVDプレーヤー「九州ハイビジョン」



意味不明ですしね。


この国はホントにやる事なす事訳分からんわあ…



Wiiのパチモンと同じ匂いがしまs





どうなっていきますかね~





さすがに普及しない…よな…?




さすがにネタ…ですよね…?




いやしかし中国だぞ?


本気かもしれんなあ…w












そんな感じで~す^^


























追記

このニュースに関する某所のとある住人のコメント。

42 : すずめちゃん(東京都):2009/01/30(金) 17:02:05.17 ID:i7/1dlVv
もちろん日本は綾波レイで対抗だよな 


糞ワロタwww