水樹奈々 LIVE FEVER2009~大阪公演初日~ その2

前回の記事の続きになります~。



セットリストあるので気になる方はご遠慮を~
(前の記事でこうやって注意書きしたけど、結局リスト書いてないなあ…w)



























本題っ。


リストは、まとめるのが面倒だったので某所よりコピペ。


DISCOTHEQUE 
chronicle of sky 
PRIDE OF GLORY 
COSMIC LOVE 
POWER GATE 
Take a chance 
ETERNAL BLAZE 
Trinity Cross 
innocent starter 
深愛 
Trickster 
SECRET AMBITION 
LOVE&HISTORY 
ラストシーン 
Crystal Letter 
Orchestral Fantasia 
Tears' Night 
残光のガイア 
Astrogation 


MASSIVE WONDERS 
PROTECTION 
午前0時のBaby Doll 
SUPER GENERATION 

MASSIVE以降の4曲がアンコールです。

LOVE&HISTORYは、演奏に合わせて、奈々さんが詩を読み上げる感じで素敵でした。

こういうのもいいなぁ…




公演ですが、まず座席に吹きました。


そんなに大きな会場ではなかったのが幸いしたのか、前から4列目だったんですが、ステージに近い近いw

ステージ上の奈々さんと5~6メートル、最後の会場に向けての挨拶の時には2~3メートルまでの距離の辺りでした。



もういつ死んでも悔いはありません。


本当にありがとうございましt



表情だとか衣装までしっかり見れましたし、いつもそんなに見えないダンサーやバンドの方々もしっかり見えました。


もう二度とこんな近くの席は取れないだろうと思って精一杯楽しみました♪



会場に入って席に付いて、ステージ見ると紫の照明に、天井にはミラーボール。


これは開幕曲あれ(ディスコ)しか無いだろww


そう思いつつも開演待ち。


服着替えたり、サイリューム準備してる人ばっかりでしたね。


中でも、サイリュームを何十本もつけたものをベルトにして腰に巻き、腕に巻くタイプのサイリューム(お祭りとかでよく見るようなやつ)いくつかつけ、爪にまで1本1本つけ爪タイプのサイリュームつけてる人見たときは吹きました。


公演中もちらちら見てましたが、とにかく凄いw


もう何かにとりつかれたような、一種のトランス状態みたいになってまして、頭振りっぱなし&付け爪の方の腕振りかざしてポーズとる(例えが分かりにくいですが、Gガンでドモンが「俺のこの手が光って唸る~…」とか言って腕掲げてるポーズみたいな感じ)だのともう…

隣じゃなくてホントに良かったとか思ったのは内緒w


そしていざ開演。


開演曲はやはりステージ見たときの予想通り、DISCOTHEQUE。


ロザリオの第二期のOP曲ですね。


これは初めて生で聞きましたので、いきなりテンションMAX。


アニメのOPとほとんど同じ踊りされてて、見とれてましt

CDとはやっぱり違った良さがありますなあ…


また、エタブレ、イノスタ、シクアンなど、なのは関連の楽曲が結構聴けたのも嬉しかったですね。


テンションも上がります。


また、先日から放映が始まった「ホワイトアルバム」のOP、「親愛」も披露。


初めてフルで聞いたんですが、これはCDが非常に楽しみです。

奈々さんの誕生日にリリースという事で、仕事帰りにでもGETしたいと思います。




また、衣装も、席が近くて見やすかったというのもあるんですが、素敵なものばかりで、目でも楽しめました。


一曲目のドレスは、MCの時に



会場「回って~♪」

奈々「そ、そんな簡単に回ったりしないんだもんっ」

会場「ええええええぇぇぇぇ!!!」

奈々「し、しょうがないなあ…」



とか言う流れにニヤニヤしてました。



結局回って背中側も公開されたんですが、そこまでの流れ見てて可愛さで死にそうn(ry



ドレス、Tシャツをお腹でめくり上げて横でまとめた感じのへそ出し(腹筋SUGEEEEE!)、ミニスカ…etc






一番ツボだったのが、


ゴシック調のきらきらしたドレス&ガーターベルト&網タイツ?&黒のヒール&頭に載せた感じの小さな帽子


でした。




お、お、お、お持ち帰りいいいいいい~!!!(竜宮レ○さんボイス脳内再生





って感じのあまりの可愛さに呆然。

歌が頭に入ってこないくらいでした。



あの破壊力はやばいわ。

これは何らかの形で写真とかにして欲しいなあ…


とか思いつつ、ゴシック系統にはホント弱いよな自分とか…Orz



しかも、衣装が変わっても走り回ったり飛び跳ねたりと動きまくり。



ジャンプするたびに腰のヒラヒラggg



大変いいものが見れました。


本当にありがとうございましt


あと、今回の距離で見て痛感したのが、


「大きければいいってわけじゃない、揺れればいいってわけじゃ…もっとない」
(なのは第一期の某台詞改変Ver.)


でした。

え、何の事かって?



言うまでもないでしょうw



可愛けりゃいいんですよ(ぇー






奈々さんが着替えている間の、ダンサーの方々のステージも今回は大変見ものでした。



ほんっとに楽しそうな表情で踊っていらっしゃいますし、とにかく動きが激しいんですよね。


ほんっとに言葉失って見とれるしかなかったです。

いままであんまり真剣に見た事なかったけど(ぇー、これは凄いわぁ…

次からもしっかり見よう…



綺麗な方ばっかりですしね♪(お・ま・えww




また、多くの方がUO使われる曲(パワゲ、エタブレなど)は飛び跳ねる要素が多く、一緒になって楽しめました。



去年参加したときは、


「ジャンプとかしてんじゃねーよ。歌聞きに来てるんだよ…」


なんて事しか思っていなかった私ですが、今年はサイリューム振りながら飛び跳ねてるんですもん。


人間変わるもんですねw



MCでホワイトアルバムのOPについてや、劇場版なのはについてもコメントされてました。


劇場番なのはについては、久しぶりに9歳版フェイトを演じる事について、DVD見直して復習してらっしゃるようで…



これは楽しみだわぁ~





今年は大人の魅力も…的な事も言われてました。


会場が一斉に沸いてましたねw




大変長いアンコールコールの末に行われた4曲も、元気一杯に歌い上げる奈々さんと、一緒になって飛び跳ねて楽しむ会場。


この一体感はなんかいいなあ…



最後の挨拶の時は本当に近くまで来られて、いい思い出になりました。


挨拶の後、バンドの皆さんが退場される時から、BGMはディスコだったんですが、あまりの会場のノリの良さに、奈々さんがロザリオOP版の方のダンス踊りながらサビの部分歌うというサービスは嬉しかったですね♪


3時間ほどの公演が本当にあっという間で、「もう終わり?」と思うと同時に、終盤は腕がサイリュームの振りすぎで上がらなくなった自分の不甲斐なさに嫌になりました。




残念ながら今日の公演はチケットが取れませんでしたので、泣く泣く帰ってきましたOTL
(今日限定の物販だけでも買いたかったなあ…)




ですが、今週末の土日は名古屋国際会議場センチュリーホールで2公演。

来週末は金土日に日本武道館で3公演。
(金曜日はチケット取れませんでしたが、当日限定商品欲しいので、木曜日の夜勤明け後にそのまま東京へ直行予定)


@4公演も楽しめると思うと、今からwktkが止まりません。


残りの参加する公演は、今回ほどステージに近いところじゃないですが、客席が一体になって、あのステージと一緒になって楽しめる空気はもうホントに楽しいですね。


早退&有給を何日か取っての参加になりますので、仕事の方もいい加減にならないよう、しっかり両立させていきたいです。



今回は、良席だったのも良かったですし、大変聞きたかったディスコ、イノスタ、エタブレ、パワゲ、マッシヴ、親愛が聞けましたので大満足です。



ただ、一番好きな曲「Play」と「JtB」が聞けなかったのが心残りではありますね。


特にJtBは、絶対に一度は生で聞きたいと思っていますので、残りの4公演の内で聴ける事を祈ってます。




さて、来週以降の公演に向けてUO大量に買い込んできますか…


結局今回はそんなに持っていかなかった事もあり、3本しか使えませんでした。


UHも持っていったほうがいいかなとも思いましたので、サイリウムも色々準備したいと思います。


公演初日。


大変楽しめてよかったです。



もうこのためだけに生きてるなあ…


ここで貰った元気を糧に、来週の仕事も頑張ろうと思います。



そんな感じで~す^^