ようつべ高画質化。さよならニコ動w

こんにちは。

自分の一昨日の記事。


意識朦朧としながら書いたのを、確認もせずにそのままうp。


改めて見直して、何書いてあるのか良く分からなかった事に絶望したフェイトです。


まあいつも何が書きたいのか良く分かんない記事になってるんですがねww





さって本題。

今日も気になった話題がありましたのでこちらの書庫を更新。

ソースはいつものこちら↓
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1192512.html



以下全文。

YouTube】 URL末尾に「&fmt=22」で動画が超高画質に! 

YouTube動画をHD画質で再生させるテクが登場した。
キーワードは「&fmt=22」。HDに対応したYouTube動画を、1280×720pxという超高解像度で開くのだ。
この解像度なら、ブラウザ上での鑑賞時にフルスクリーンに十分耐えられる。

「&fmt=22」は、海外サイト「VR-ZONE」のフォーラムで取り上げられた。
HDに対応する動画(つまりHD画質でアップロードされた動画)であれば、URLの末尾に「&fmt=22」を付加することでHD再生モードとなる。通常モードとは段違いな画質で動画を鑑賞することができるのだ。


参考(※要ハイスペックPC?)
MACROSS FRONTIER マクロスF 17話限定OP(HD)
高画質
http://jp.youtube.com/watch?v=f96MkdB0gRo&fmt=22
低画質
http://jp.youtube.com/watch?v=f96MkdB0gRo

MACROSS FRONTIER マクロスF 2期OP(HD)
高画質
http://jp.youtube.com/watch?v=JXyZQ_O0Agg&fmt=22
低画質
http://jp.youtube.com/watch?v=JXyZQ_O0Agg

Rosario + Vampire CAPU2 OP HD very high quality
高画質
http://jp.youtube.com/watch?v=2B6YmES2wkg&fmt=22
低画質
http://jp.youtube.com/watch?v=2B6YmES2wkg

GUNDAM 00 機動戦士ガンダム00 2期OP(HD)
高画質
http://jp.youtube.com/watch?v=qixnE45aCZM&fmt=22
低画質
http://jp.youtube.com/watch?v=qixnE45aCZM



ニコ動オワタ\(^o^)/



























糞スペックのマイPCもオワタ\(^o^)/




ようつべが始まったみたいです。


確かに、垢登録必須、糞画質、プレミアムコースだとかの課金制、厨コメントばっかで鬱陶しい事この上ないニコ動よりはこっちの方が良さそうだなあ…


ただ、あんまりPC詳しくないので良く分かりませんが、このコンテンツ楽しもうと思うと、そこそこのスペックが必要になって来るみたいです。


試しにHD版の参考動画(上記URLのやつ)再生してみましたが、私のPCではカクカクの紙芝居見てるみたいな感じでした。



どう考えても私には恩恵受けられないサービスみたいです。



本当にありがとうございましt



ただ、きれいになったと言っても、これまでのつべの画質が微妙だったからなおさら感じるだけで、実際はそんな事無いのかもしれません。(未確認の為良く分かりませんが…)



アニメやTV番組のアップロードの規制(削除)が進み、歌ってみた・演奏してみたとか、プレイ動画がメインになっていくかもしれないニコ動。


ようつべが今回こういった事やりだしましたが、どうして行くんでしょうね今後。


動画共有サイトの閲覧に課金とか考えられませんので、プレミアムに入会する事は無いかと思いますが、どうせ見るなら高画質で楽しみたいですしね。





さて…。



そろそろ本気でPC買い換えるか…









そんな感じで~す^^