やみくもにG級シェンガオレン

どうも今晩は。


かけていた眼鏡の、鼻にかける部分(何ていうのかな?)が根元から折れてしまったため、これは新しいのにいよいよ買い換えないといけないかな?(3年ほど使用)と、嫌々眼鏡屋へ。


買いなおすつもりでフレームを選んでいると、店員が話しかけてきたので、「ここが折れちゃって…」的な話をしていると、


「それでしたら200円ご負担いただければ、修理させていただきますよ」

何て言われてショボーンなフェイトでっす。


直してくれるんだ…


言ってみるもんだなあ…



まあ、折角の機会なので、予備の眼鏡も結局作ってきたんですがw(ぇ



最近は眼鏡も安く作れるんですね。

フレームにレンズ込みで4000円でおつりが来るのか。。。

出来るまでは今の使おうと思いますが、正直、新しいのが出来てもそんなに使わない気ggg


まあいいやw(ぉ





さて本題。


勲章集めに励んでいるフェイトですが、いよいよ面倒なのばかりが残ってきました。


今挑戦しているのが、


「砦、街それぞれ20回クリア」


必然的にラオとシェン20戦ですね…Orz



ラオはどう頑張っても最終エリアに来るまでかかる(30分ほどかかる)ため、楽なシェンから挑戦。


どうせやるなら素材集めもかねてG級だろうという事でG級へ。


初挑戦時は、モノブロS一式にはきゅん☆でギリギリクリアだったので、少しくらい余裕を持ちたいなと言う事でヘヴィを選択。



戦い方といっても、持込の貫通、通常弾打ち切り、調合撃ち。



これしかありませんので割愛(ぉ


イメージ 1



15針ですた。


あ~あ、ラオも時間かかるだけの砦のみとかじゃなくていいから、街とかにも来てくれないかなと本気で考え始めましt


結構カオスになって面白そうなんだけどなぁw



装備はこんな感じです。

ボウガンは、属性弾が打てないのが痛いものの、それ以外の性能はそこそこ&見た目Goodなナルガヘヴィを使ってます。
(猫の火薬術が付いたときに、大タル爆弾2つ蹴って死んだのは内緒w)


イメージ 2



とりあえず本日は3戦ほど。


天殻は一つGetできたものの、シェンの天素材はあんまり嬉しくないなあ…Orz


素材云々ではなく、クリア回数のみを目標とした今回のG級シェン20連戦。


物欲100%カットで天殻いくつ出るのかにちょっぴり期待しつつ、あと17戦頑張ろうと思います。







そんな感じで~す^^




























追記

昨日の記事にてちょっとだけ書いた、【妹にまとわりつかれて眠れないCD】。


本日帰宅して早速再生。










脚本は置いといて…、それをこれだけ迫真の演技でアフレコするプロの技術に脱帽
















そもそも、


イメージ 3



キャスト:
   釘宮 理恵(由梨香役)
   小清水 亜美(遥役)
   清水 愛(芽衣役)
   斎藤 千和(友紀役)
   中原 麻衣(静香役) 





このキャストなら買うしかないだろ…Orz


キャスト欄に小清水さん確認した時点でGetフラグが。



個人的には、能登さんとか田村さん辺りが入ってるという事なかったんですが、さすがにそこまではなかなか揃いませんw


一通り聞きましたが、どれもそこそこ楽しめましたね。

釘宮さんと清水さんのキャラに関しては、若干ウザさが入ってましたが、まあそういうキャラ設定なんで仕方ないでしょう。

どんな形式で入っているのか楽しみでしたが、各キャラのショートストーリーが5分ほど、そしてそのキャラのCVの方のフリートークが3~5分というセットが5セット分でした。



小清水Vo.での「兄さん」に不覚にもくらっときてしまtt




なんという不覚…Orz





この話だけなんか現実味があって、聞いてて他人事じゃありませんでしたね。



あと、全体通して思ったのが、【まとわりつかれて眠れない】という点に関してはちょっとなあ…って感じでした。


違う意味で眠れなくなりそうなのはいくつかありましたがw


なんだかシリーズものみたいですので、他にもいくつか聞いてみようかなって思いまっす♪