深夜の激闘~VS変種~

更新前に訪問していただいた数十人の方ほんとに申し訳ないです<(_ _)>

寝る前に記事だけUPしようとしたものの、あまりに目を開けてられなかったので、ちょっとだけ…、ちょっとだけ…と横になったらそのまま深い眠りに落ちたgdgdハンターフェイトです。

最近どれだけ寝ても眠いんだよなあ…Orz




さて、今日(あえて昨日とは書きませんw)は特にこれといってやる事もなかったので、公式狩猟大会の種目、【巨大魚杯】にチャレンジしてました。

【韋駄天杯】も何回か様子見には行きましたが、とてもじゃないですが無理そうだったので、自分のペースでのんびりできる釣りを…


2chを見てると、マグロとかキレアジ系は相当接戦みたいでしたし、それらを釣りに行くと関係ないのが一杯釣れてウガーーッてなるので、沼地で女王エビ釣ってました。




1時間粘って6匹しか釣れないエビに絶望した…Orz




今日の夕方までみたいですので、また何回かチャレンジできればなあと思います。




23:00頃、もう急いでやる事もないし寝るかなあ…


ボーっとしてると、

こずえ > フェイトさん( *・ω・)ノ




こずえさんがいらっしゃいました♪


話をしていると、G装飾品をいくつか作るのに変種をいくつか行きましょうとの事…


もちろんですよ!と意気込んでとりあえずメンバー募集。


メラル~さんが来て頂けましたので、3人でヴォル変種へ…




タフすぎるだろ…OTZ




何回やってもこいつのタフさは嫌になります。



だから穴に入れられて麻痺→スタン→麻痺…ってなるんだよお前はw



ですがどうやら狙っていた牙やエラは出なかったようで、さすがにもう一回行くにも3人で連戦はしんどいなあ…等と思いながらも、「次どうします?」と話をしていると、


ムブロフスカ > (。・ω・)ノ゛ヤホイ



ハンターさん一名ご来店~w(ダマレ



色々挨拶をしつつ、髄が欲しいな…って事でエスピナスへ。



最近は求人区で閃光次元足速射×4とかでしかやってなかったので、久しぶりに剣士4人でやった茄子は面白かったです。


剣士4人でも10針…

イメージ 1


慣れた方(gdgdフェイト除くw)集まると違うなあ…


なんて感心しつつ調子に乗って、次の【討伐】クエストに、はきゅん☆担いでいったら三乙目をGetしてしまい、クエ失敗…



ほんとに申し訳ない(ノД`)・゜・。



メラル~さんがそこでおやすみになられるという事で、3人でレイア変種に。


そこで何を思ったのか突然ハンマーを握り始めるgdgdハンターフェイト!

もちろん立ち回りもうだうだで…Orz

あれだけ頭に張り付かせてもらってスタン2回とか酷すぎて申し訳ない;;

ソロだと気兼ね無しに振り回してるんですが、PTだと立ち回り難しいですね。

まだまだ経験が足りないようです。



あ、初めて体感しましたが、スタン時間の短さは凄いですね。

ピヨり始めたと思ったらすぐスタンが終わります。

これは変種クエストがガンナー万歳って言われるわけだな…

素直に思いました。


その前に立ち回りをもっと何とかしろと自分に言い聞かせて修行してきまするOrz


クエ終了後、目がしょぼしょぼしてきたと思って時計を見ると深夜2:00。


あんまり回数こなせなくて申し訳ないなと思いつつ、そこで失礼しました。

最近は求人区orソロ活動しかしていなかったので、久しぶりの仲間内での狩りは楽しかったです。

時間があまり合わず、なかなか皆さんとクエスト行けませんが、また機会があれば行きたいです♪


G装飾品まだまだ欲しいの一杯で素材も足りませんし><







そんな感じで~す^^




















追記


こずえさんで思い出しましたが、【ARIA】とりあえず8冊一気買いしてきました。
(写真は既に持っていた2冊含む)

イメージ 2


今週2ndG出るのに何買ってんだ私…Orz


というのも、今私のMHFのコメント欄が、


「私は努力に秀でた才能を持てばいい。そう、秀才になればいいんだって <ARIA>」


となっているのですが、こずえさんがその原作読んでおられたようで声掛けられまして…

私はその時まだ2巻くらいまでしか持っていませんでしたが、お話しているうちに続きも早く読んでみたくなっちゃって…


まさかこずえさんが漫画ネタに突っ込んでくださるとは思わず、嬉しかったですね♪



作品の方は、特に事件だとか何だとか大きな事が起こったりするわけではないのですが、日常の何気ない生活なんかを描かれていて、まったり楽しめる名作です。


癒し系・ヒーリングコミックなんて呼ばれてるそうですが、まさにその一言で表せる作品だと思います。

表紙や、巻頭のカラーイラスト見るだけで和めますね(*´ェ`*)

画集も買っちゃおうかしr


また、胸に染みるような台詞が多くて、言葉の持つ力というのを再認識させられます。



読み始めたのは最近なのですが、もうはまっちゃってます♪


先日原作も完結したとかで、コミックも最終巻まで発売されているとの事。


急いで読んじゃうのももったいない気がするので、ちょっとずつ読んでいけたらと思います。







あ、そうそう。

今回買った8冊。

何かのキャンペーン対象商品なのか、中にクリアのしおりが入ってました。

帯を見ると、全9種がランダムに封入されていますとの事。

一気に確認してみたところ…


イメージ 3



このダブリ方は予想出来なかtt


まあ可愛いから良いんですけどねw(おまww


専門店で買ったので、ポスカ型のカレンダーも頂けました。

イメージ 4



対象月にはスタンドに立てて飾っておこうと思いまする♪