新スキル「絆」

こんばんは。

大学の卒業式に本日行ってきましたが、同じ学科の生徒が、入学式の時と比べて半分くらいしかいなかった事に驚きを隠せないフェイトです。

ダブりや退学・休校の人結構いるんだなあ…

式自体は、両隣の奴がずっとギャーギャーわめいていたので何一つ聞き取れませんでした。

本当にありがとうございましt

まあ、紙もらえればどうだっていいんですけどねw(おまww




さて、MHFです。

クックの変種が配信された事により生産が可能になった「絆珠G」

つける事で「絆」というスキルが発生します。


公式ページにも載っていましたが、このスキルをつけた状態でクエストに参加し、PT内に異性のキャラクターがいる事でスキル効果が発動します。


事前の発表で分かっていたのは、

・男性ハンター
攻撃UP、防御DOWN

・女性ハンター
防御UP

でした。

これだけ見たときは、どう見ても男性ハンター有利なスキルじゃないのか?


なんて思いましたが、とりあえず作ってみる事に…



ラーの角Ⅱ15本はしんどかっtt…Orz


結局作るのに一日かかりましたが、ようやく今日完成しました。


早速つけて求人区へ


運よく一回目で男性ハンターのいるPTになりました。


エストに行くと、開始と同時にこんな表記が…


イメージ 1


イメージ 2





守るべき絆を感じる




何か響きがかっこEEEEEE!!


女性が守るという事は、男性ハンターの時は攻撃系の一文になるんでしょうか。

1鯖にいる男キャラに装飾品だけ送って試してみようかしらw



気になる効果ですが、ステータス画面で確認したところ、防御力が+40されてました。

異性のハンターがいないと発動しないという条件こそありますが、1スロで防御+40ならおいしい気がします。


男性ハンターの方の効果は確認していないのでよく分かりませんが、色々見てみたところ、攻撃+5、防御30or40ダウンだったと思います。

何か微妙な気がしないでもないな…

空きスロがあればつけておくか…くらいの認識でいいと思います。

私は、どうせスロが1つ余ってましたし、何か響きがいいので暫く使ってみようと思います。


次はひらめき・受け身・圧力辺り作ってみたいなあ…


また変種ですk…Orz


息抜きのために、ヒーラー用の鳥竜コインでも集めてきまっす♪



そんな感じで~す^^






















追記

MHFとは全然関係ありませんが、いよいよ次回で第一期が最終回となる「ガンダム00

今週は色々凄かったでっす。

というか、一気に死にすg


コーナーのMAもデザイン微妙でげんなり…

最後までしゃしゃり出てくるKYな炭酸にマジギレ…

出番はまだかまだかと待っているのにちっとも出てこないハムさん…
(もう戦う相手いないんじゃね?w)


次回30分で絶対纏まらずgdgdで終わりそうな匂いがプンプンしますが、次回はアニメ誌見てると作画に相当期待できそうです。

一応最終回ということですし、今回の終わり方がああだっただけに楽しみにしようと思います。


次回予告で皆散ってたのにはさすがに吹きましたが大丈夫ですよね?w