伝説の16連射!!(違w

タイトルは、昔ゲーム関係でそんな名人がいたとかいないとか…
(私は世代がちょっと違うので知らないんですがw)




先週の配信クエストが入れ替わってしまう前に何とか集めきっておきたいと思っていましたが、なんとか間に合いました。

イメージ 1



スタンプ50…、これまでのどの素材集めよりしんどかったよ…Orz




というのも、いつか作ろういつか作ろうとは常に思っていたものの、その制作難度の高さ(面倒さ)に負け、いつも後回しにしていた装備がありまして…。



やっと完成しましたので本日分のネタにしてみました。

イメージ 2




高橋名人(剥ぎ取り名人&高速剥ぎ取り)できたよ~♪



求人区に着ていくとすぐに解散になるあれです。

これだけ言われてても、高橋で何食わぬ顔で参加し、戦闘には一切参加せず、剥ぎ取りには一目散で参加。
そのくせ、「○○また出たwwwww」とか草生やしながらぬかしてるやつ見ると本当にぶkk(ry

自重しますw

ネタじゃなくて、こんなのがほんとにいるから求人はやめられない(おまww



それにしても長かった…

今作(MHF)はとにかく剥ぎ取り名人装備が面倒なんですよね…Orz

剥ぎ取りのスキルが付いてる代表的な装備は、モス、プライベート(女性の場合)、きんねこ服くらいでしょうか。

一番楽なのはモス一式(一式で剥ぎ取り+12)に装飾品つければいいんですが、それだと攻撃を受けた時に高確率で即死する、『死神の裁き』がついちゃうんですよね…

なので今回は、胴にチェーンSメイル(審判スキル+4)、他をモス一色にすることで、死神を何とか回避しました。


このモス装備。

面倒なモス素材は爺交換で揃えられるのでそんなに厳しくはないんですが、マゾイのが装飾品。


剥ぎ取り+1の『皮剥珠』は、1つ生産するのに肉球のスタンプが10個
剥ぎ取り+2の『獣剥珠』は、1つ生産するのにクシャ、ナヅチ、テオの宝玉を各2つずつ

剥ぎ取り回数を一回増やすのがいかにしんどいのかこれだけで分かるような気が…


解析サイト見ると、1つで剥ぎ取り+10とかいう『試験珠』なんてのが載ってますが、さすがにデータ上だけの存在だろうと信じたい…



どっちを作るかで悩みましたが、さすがに宝玉を使うのはためらわれましたので、スタンプ集めに励むことに。

先週配信されていたヘブンズゲイトが最も効率よく集められそうですので、週末からひたすらせっせと猫狩りしてました。

やる前から分かってはいたんですが、ほんっとに出にくいですね。

1クエで1つ出ればGJ!みたいな…

そのくせ、いらない上にそんなに出現率確率高くないであろう『ネコ毛の紅玉』はボロボロ出てきて…Orz

必要数が50、手持ちが8でしたので、残り42をひたすら作業的にちまちまと…

水曜日のメンテまでに揃うか心配でしたが、どうにか…。


今週配信されている、樹海のモスクエや爺交換でモス素材を集め、フル強化してスロットを空け、装飾品埋め込んで完成です。

防具だけだと、全スロット使っても剥ぎ取り名人と高速剥ぎ取りしか付きませんので、武器スロ2つ使って耐雪も付けてみました。

これでギアノス素材集めが若干楽になるかな?
(雪だるま状態になると、一切通常攻撃をしてこなくなるあの行動パターンを本当に何とかしてくだしあ><)

さすがにソロでしか使いませんけどね♪

早速、出来たこの装備使って作ろうとしてる装備がありますので、また完成したらそちらの方も記事にできたらと思います。


さあ素材集めに入るぞー




そんな感じで~す^^