魔法少女リリカルフェイト~DVD8巻作画修正の巻~

つい先日通販で届いてましたが、MHFに夢中で開けるの忘れてましたw


イメージ 1





なのはStrikers DVD8巻キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!


同時にフェイトセンターポジションキター

DVD化になってから一番欲しかった巻がようやく発売になりました。


というのも、第24話『雷光』


TV放送版(住んでいるところでは放送していないので、放送当初は動画サイトでの視聴になったんですが…)で、あまりに酷い作画で伝説になったあの回です。

あ、ホームランでも有名になりましたw


フェイトスキーな私としましては、せっかくの見せ場&挿入歌(神曲)シーンなのに、これはちょっと…

とか思い、非常に残念な気持ちになったのを今でも忘れません。


幸い、この『魔法少女リリカルなのは』シリーズ。

DVD版はものすごい量の修正が入ります。

場所によってはほとんど書き直しみたいな…

完全版と言って差しさわりのないほど見違えた作品になりますので、DVDも集めてきました。

そこでこの8巻ですよw





まだ5,6,7巻見てないんですが(ぇ、そんな事は後回しですよ!!


この修正されたであろう24話にどれだけの期待を寄せたか!!!



もう期待にwktkしながらプレイヤーに挿入、再生…


































神修正キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!




















感動して目から変なものが出てきましt


専門家とかじゃないのであんまり細かい修正とかは分かりませんが、素人目に見ても相当量修正されてますね。

主にエフェクトの追加が多かったようですが、どうなるのか気になっていた、

・セイン戦での、シャッハのあまりにもっさりした動き
(ディープダイバー使用前のヴィンデルシャフトの振りの遅さ)

・セッテのあまりにも酷い静止画でのやられ方

・<・><・>とかいう表現しか出来なかったスカリエッティの顔

とかもしっかり修正されてました。

全体的に顔とか、矛盾のあった辺りもきちんと書き直されていて、あまりの修正の入り方に吹きましたw


真フォームへ変換時のスーパーサイヤ人、武器の刃の部分のエフェクト、スカリエッティがザンバー受け止めるときの地面へのダメージの入り方とか凄い好みでした。


これだけやってくれるからDVD買おうかってなるんですけどね~
(TV放送版ほとんどそのまま収録の癖に、1巻当たり2話収録8000円位するやつとかふざけるなとw)

今回も値段分以上のものでしたし、大変満足です。



ただ、やはりいくつかのシーンなどに関しては、作画云々以前の問題だった気がします。

例を挙げると、


・どう考えてもシーンそのものに変更を加えた方がいいエリオとキャロの卒業式w

・一撃で葬られるセッテ

・高速でのぶつかり合いでごまかした感のあるトーレ戦

・同じくトーレ戦にて、ライオットブレードからライオットザンバーへのチェンジはまあありかと思うものの、加速をつけて突撃していったにもかかわらず、いったん静止しての振り下ろし
(加速つけたまま振り切った方が色々と…)

・そして最後のホームランw


具体的に例挙げてくと見てない方ポカーンになっちゃいますが、完全に感想的なものなのでまあ気にしない事に…(おまw


ホームランも不評みたいですが、修正若干入ったの見たら、まあこれはこれでありなんじゃ?てな感じに落ち着きました(個人的にはですが…)


TV放送(動画サイト)でも、24話以降はDVDで初見にしようと、楽しみに取ってあります(まだ最終話見てませんw)ので、最終巻が楽しみです。


来月発売の最終巻が出るまでに、第1期から今回分まで見直しておくかな~


最終巻&4期に期待しつつ、この辺りで…





あ、ほんとは動画なり静止画なりで比較したかったんですが、PCのDVD再生ソフトがイカれてもう使えない&技術不足なこともあり、出来ませんでした…Orz

畜生…畜生…Orz


そこで色々探してみたところ、ニコニコ動画にTV版とDVD版を一画面にまとめて比較している動画が2つ上がってました。

おそらくすぐに削除されるかと思いますが、気になる方は是非一度~♪










そんな感じで~す^^






追記

今回収録されている24話繋がりか、ブックレットの設定資料もフェイトが多かった(今回初出しの武器や衣装だったのもありますが…)です゜*。(*´Д`)。*°

個人観賞用もかねてうpしておきます。

それにしても真・ソニックフォーム…

なんというけしからん格好(´Д`;)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァノ \ア


もう一生ついていきますw(ダマレ


ザンバーとの人物対比。

上見上げるフェイトも可愛ええ゜*。(*´Д`)。*°



イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5