ようやくGet

この書庫の記事の更新3ヶ月ぶりかあ…

MHF以外の記事も充実させていきたいものです。





今更感がありますが、奈々さんの新曲2枚Getしてきました。

イメージ 1



一つは2月6日に発売になった『STARCAMP EP』

もう一つが、2月14日発売の『「ロザリオとバンパイア」キャラソン① 赤夜萌香』

でふ。


前者の方は予約してありましたので、どうせなら後者の方が出てから(こっちは予約してなかtt)纏めて取りにいけばいいや…


なんて思ってたんですが、それが今日までかかるなんて予想できませんでした(ノД`)・゜・。



キャラソンが売ってNEEEEEEE!!




発売日は遅くまで学校に残って研究があったので、次の日に探しに行ったんですが、これがどこにも売ってないとかもうね…



アニメのキャラソンの為にCD屋数十件探し回ることになるとは…Orz

(通販で買えよと言っちゃえばそれまでですがw)


このキャラソン、同じ日に同作品からキャラ違いで3種類出たんですが、この①だけがどこにもありませんでした。

②と③は結構どこでも売ってたんですねどね~


それから毎日探して、今日ようやくGetできました。
(結局別々のお店で買いましたので、『STARCAMP EP』の方も発売日に取りに行けばよかったです;;)


あ、私ですが、アニメは好んで見るんですが、キャラソンCDはあんまり買いません。

全てそうとはいいませんが、何か商売根性丸出しというか無理やり作った感が強くて、微妙なのが多いので…

今回買った『「ロザリオとバンパイア」キャラソン① 赤夜萌香』も、奈々さんがCVしてるアニメ(※)のキャラソンと聞いたときはスルーの予定だったんですが、カップリング見たら欲しくなっちゃって…

イメージ 2




松田聖子さんの『赤いスイートピー』をカバーしているとのこと。


正直、原曲を聞いたことがない(松田聖子さんって方を知らない)ので、(ぇ

どんな歌かは知らなかったんですが、奈々さんが商業用のCDでカバーというのは珍しいので、是非聞いてみようということで購入してきました。

聞いてみたらいい曲でしたので、原曲の方もどこかで聞いてみようと思います。

メインのキャラソンの方も、一昔前のアイドルソングみたいな感じで(かなり語弊がありますがw)結構新鮮でした。

こういう感じのなら買ってもいいかな…


メインの『STARCAMP EP』の方は、収録曲が4曲!

そして4曲中3曲が何かしらのタイアップとの曲とのことで、どれも良かったです。


そんなことよりジャケットKAKKEEEEEEE!!

一目で気に入りましたw

アニ○イト購入特典の写真も良かったです。


個人的には、1曲目の「Astrogation」と3曲目の「Dancing in the velvet moon」がツボでした。

どちらも奈々さんの歌もさることながら、間奏及びバックコーラスが超好みでした。

これは久しぶりの個人的ヒットです。



『STARCAMP EP』に収録されている、「Astrogation」と「COSMIC LOVE」は、今Yahoo動画にてフルVer.のPVが配信されているみたいです。

興味ある方は是非一度~♪

どちらも好みでした。

PVは、前者の方は白を貴重とした色使いのシンプルながら上手くまとめられた感じ、後者はお菓子?メインにしたみたいな、これまでの奈々さんのPVには無かった新しい感じで、どちらも新鮮でした。



水樹奈々 「Astrogation」フルVer.(00:04:39)↓



水樹奈々 「COSMIC LOVE」フルVer.(00:04:48)↓





そんな感じで~す^^



※現在ジャンプスクエアにて連載中の「ロザリオとバンパイア」。アニメも放送中~
なのはシリーズやみなみけなどを見た後だと、「声優ってSUGEEEE!」って感じるくらい、はっちゃけた役です。原作は読んでたんですが、声ついたのを改めてみたときは、あまりのキャラに初見で吹きました。奈々さん可愛いよ奈々さんw









追記

キングレコード公式サイトより↓



「NANA MIZUKI LIVE FORMULA」DVD発売決定!

・2008年5月9日リリース
・KIBM167~169 3枚組  ¥6,300(Tax in)

片面2層/ビスタ(レターボックス)/リニアPCM/STEREO
初回特典:スペシャルパッケージ

DISC1・2

DISC3 ☆NANA MIZUKI LIVE FORMULA2007-2008
2008.1.3@さいたまスーパーアリーナNANA MIZUKI LIVE FORMULA2007-2008
2007・12・24@仙台サンプラザホール(収録曲未定)
2007.12.31@グランキューブ大阪(収録曲未定)
☆NANA×CHERRY BOYS座談会 
 


『LIVE FORMULA』DVDキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!


思ったより早い時期に発売みたいで今からwktkが止まりません。

私も参加した名古屋公演は収録されないみたいですが、クリスマスイブ公演となった仙台サンプラザホール、大晦日の年越し公演となったグランキューブ大阪、そして年明けの埼玉スーパーアリーナと、参加できなかった他の3箇所もの会場の公演を収録とのこと。

これは買うしかないw

GWの楽しみが一つ出来ました。