マイトレ進展…?

最近求人区に通いっぱなしだったので、たまにはGCの活動拠点になっている、とあるランドに行ってみようと思い立ち、久しぶりに行った所、昨日の記事に書いたみたいなやつが沸いてて超ブルーになったフェイトです。


最近こんなの多いなあ…


こんなのでした↓



A          > 始まりの唄ゲットするのに火山での注意点教えてください
<全チャ>

暫くして街にやってくる

Aさんと同猟団の、他のメンバーが同じ質問

B         > ごめんなさい。分からない;;
C      > ごめんなさい、忘れました;
D          > 説明すると長いので 攻略サイト見たほうが早いかもですね・・・









というやり取り。

どう考えても何の問題もありません。

調べても分からなければ聞くのもありかと思いますが、それすらせずにしつこく質問…



挙句の果てにDさんの回答の後、







A > けちくさいな

A > ばかじゃねえの


この発言を残して退出…



リアルで目の前にいたらぶん殴ってますね。


ふざけるんじゃないと



久しぶりに本気でキレかけましt


こういうプレイヤーはどんどんBANしてもらいたいでs
(もちろん、即迷惑リストに放り込みましたw)


それにしてもいろんな人がいるんですね~(遠い目










前置きが長くなりました。

いろんな方が既にブログなんかに書かれていますが、マイトレにてこれまでに無いパターンの会話が出てきました。


私のマイトレには今現在長女【綾音】がいますが、「次女と三女の名前はまだお教えしていませんよね?」みたいな感じで、名前を尋ねられました。


最初の管理人を選ぶときと同様に、いくつか出てきた選択肢からプレイヤーが選べるようです。



でもね…



漢字の名前が少なすぎるだろ…Orz




長女の名前を漢字にしましたので、せっかくなら姉妹揃って漢字にしようと思っていましたが、全てカタカナとかもうね…





やるせない思いで一杯になりましたので、いもしない猫を呼びましt


良い子はまねしないように(おまw




イメージ 1

次女の分はてんぱってSS取り忘れ…OTL


何回かやって、やっと漢字名が出てきましたのでそれにしました。
(それにしたって、選択肢の中に漢字一つで選択の余地無しとかヒドス;;)



次女が【美音】(みおん?)

三女が【美桜】(なんて読むんだw)

です。


後から知ったことですが、どうやら【琴音】という名前も存在する模様。




全員の名前に同じ【音】っていう字入れても良かったかなぁ…




そんな風に思いましたが、まあ全員漢字という名前で統一できましたので良しとします。

イメージ 2


「近いうちにお会いできると~」




という台詞も飛び出しはじめました。


3月のアップデートでおそらく実装されるであろう、マイトレプーギーと一緒に管理人関係でも新しいことやってくれるのかな?


期待はつきません。


楽しみにしたいと思います。