アーチャーへの第一歩

昨日からせっせと逆グラ弓でやってましたが、ようやくクリアできました。

イメージ 1






長かった…(ノД`)・゜・。





逆バサで多くの方が弓でチャレンジしているのを知り、カラ骨の準備もないし良いんじゃない?


などと気軽に考え、突っ込んだ結果グラビームで三死の連続…


それ以来弓は使ってなかったですが、何回か練習してようやく立ち回りもそれっぽくなりました。



ただランスでやってるときに比べて、最初の段階でグラがエリア逆走してすぐに合流されるのは単に私が下手糞なんでしょうか?


うむ~


まあ、そうなったときはリタイアして…なんてやってたらかなりの回数がかかりました。

まだまだ勉強が必要みたいです。



弓ですが、初めは勝利と栄光の~使ってましたが、ビンが使えないのと、溜め3が連射3でしたので、ビンが使えて溜め3が連射4のはきゅん☆に変えてみました。

基本は腹狙いで溜め3、腹が2段階壊れた後くらいからは貫通も混ぜつつ、腹に溜め3という形でやってましたが、ずっと貫通とかの方がいいのかな?

結構いろんなところで動画見てみると、グラビに関しては貫通は使わずに腹に連射というのが多かったですので、とりあえずそうしてます。

確かに腹に連射使ってると、すぐに壊れますしね^^




あと、何回やってもわからないのが捕獲のタイミング。

グラビは体力40%まで減らせば捕獲可能との事なのですが、その見極めが…

何回アオーンしたかとか、色々見分け方はあるみたいですが、まだ確実に見極められません。

足を引きずるまでやれば確実なんでしょうが、今日やっていたら、足を引きずり出してから数発弓撃ったら死んでしまいましたので、相当体力減らないと引きずらないのかなとか思ったり…

10%とか20%とかになってから引きずるようなのであれば、しっかり捕獲タイミングを見極められれば、まだかなり早く行けそうですので、色々試したいです。






あと、弓の参考動画を色々探していて見つけたのがコレ↓





こんな弓師がいるのかwww





初見時の素直な感想でした。



見てるとビンの切り替えとかやってましたが、同じように切り替えようとすると、ビンが外れてしまってまた付け直しに…


キー操作の変更とかしないといけないのかな?


今度弓師のテテウさんに聞いてm(ry



あと、ディアの尻尾の裏側狙って攻撃するとこんなに怯むんですね。


潜った時も、出てくる場所完全に把握してますし…



ただただ見入ってました。



うまい人のプレイ見てると、自分もいつかこんな狩りができると様になりたいな~



なんて意欲が沸いて来ますね。





まだまだ未熟な身。




精進に励みたいと思います。






















追記



虹色鉱石DENEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!






ツンデレいつになったら完成するんですか(ノД`)・゜・。



ヴォルのエリアの採掘やってるよりアカム回した方が早いのかなあ…















そんな感じで~す^^