灰ラオシャンロン ソロ討伐チャレンジ

イメージ 1

イメージ 2

昨日のことになりますが、ラオシャンロンドンドルマにお越しになりました。


古龍が弱体化されてから初のラオということでしたし、ラオが弱体化されたのかは分かりませんでしたが、昨日はなぜかチャレンジ精神旺盛だったので…







そうだ、ソロってみよう






ということでソロチャレンジw






装備は、先日完成したキリンS一式にフル剛力の火力重視防具に、双龍剣【天地】



火事場を発動させるために大タル爆弾Gも持ちまして、早速出発!





久しぶりのラオだな…























夜でした。爆弾が使えません。




マカ漬けの壷or強走薬G両方忘れました。本当にありがとうごz






















初めから一気にやる気が失われていくww




爆弾が使えないので、火事場発動のために栄養剤を5つ飲んで上限を増やし、足りない分は踏まれました。



強走薬系のアイテムが無いので(キリンシリーズ一式で付くランナーがあったので、若干マシではありましたw)、スタミナが切れるたびにイライラしながら武器を研いでました。


研石使用高速化が付いていないので時間がかかる→ラオの足の風圧でキャンセル…











あああああああああああ!!!












何と戦っていたんでしょうw






まあ、どうせソロでいけるわけも無いし、時間一杯戦って撃退すればいいや~



ということでひたすら腹の下で乱舞乱舞乱舞…



最終エリアにてラオが立ち上がったところで戻り玉使用。


龍激槍&至急品のバリスタ射出!!






















メインターゲットを達成しました






















ちょ…おまwww









こんなに弱体化されてたんですかw






前は求人区とかでも龍双剣縛りとかが当たり前だったのに…






残念ながら頭は埋まってしまったので6回しか剥ぎ取れませんでした。






ただ、5回目の剥ぎ取りにて、


















老山龍の紅玉を入手しました






















恐るべき物欲センサー





本当にチャレンジ目的でしたので、まさか入手できるとは思わず^^





ソロチャレンジのご褒美にラオたんが奮発してくれたものとありがたく受け取りましたw

















その後、きちんと強走薬を持ち込んで再チャレンジしたところ、戦い方は同じでしたが、頭が埋まる前&龍激槍使わなくても討伐できました。




偉大なり強走薬w





昨日は3戦して紅玉1つと、まあまあな戦火でした。






この土日でもういくつか入手しておきたいです。





今日もソロでがんばるかあw



















弱体化、特にラオシャンロンに関しては、これくらいの調整でちょうどいいと思います。


これで求人区で上位に入りたてのハンターも、ギスギスせずに思い思いの武器で狩れるのではないでしょうか。




かぷんこGJ!







そんな感じで~す^^