極めるってきっとこういうことを言うんだなあ…

今日いつものようにニコニコ動画を見ていたら、見覚えのあるプレイヤー名(YUKIさん)の方のMHP2ndのプレイ動画が上がっていましたので、軽い気持ちで覗いてみました・・・













http://www.nicovideo.jp/mylist/1011786/3100648



上記がその方のマイリストになります。









その中でも特に開いた口がふさがらなかったのが、


『上位ティガレックス双剣でノーダメクリア』


でした。








私は結構双剣を好んで使いますが、それでもティガ相手には双剣で行こうとは思いません。





見てみると、MHP2ndをやったことがある人にならその凄さが分かると思います。


回避性能+なしでの余裕の回避、ほとんどパターン化された戦略、決してがむしゃらに突っ込むだけではない行動、何より、乱舞を多用するのではない戦い方に終始見とれていました。


双剣=乱舞というのを、MHFなどではよく見かけましたが、これを見ていて、きっと双剣使いの理想の戦い方はこういうものなんだろうなあと痛感しましたし、見ていてただ「へ~」としか言えないようなプレイでした。





言葉で書き表すのが難しいので詳しくは見て下さいとしか言えないのが、自分の文才の無さを痛感するのですが、一見の価値ありだと思います。




プレイ時間も1000時間近くになり、いよいよやることもなくなってきたな等と軽々しく言っていた自分が悲しくなってきました。


恐らくこのゲームにおけるPSを極めていったひとつの到達点だとさえ思いました。




それに比べてアイテムと回復アイテムでごり押しの自分…





















また初心に帰って、こうして見ていて惚れ惚れするようなPSが身につけられる様、コツコツプレイしていきたいなと決意を新たにさせられた貴重な出会いでした。