金綬の贈り物~第33回~

先月に引き続き、石換算で約2,000で涙出た
ありがとう...ありがとう...(´;ω;`)

 

確定チケの方は、金月こそ出ませんでしたがまだ完凸終わってない石だったのでヨシ!
刻印石はまだワンチャンどこかで使うかもしれないだけマシですし
これで2凸目なので完凸までリーチ。金剛入れたくないので、気長に引けるの待ちます

 

そんな10月末のシナリオイベントは、白詰草イベントの続編
結構前だったよなぁとググってみたら、開催が5年前とかで流石に二度見した
そんなに前とか嘘だろ…いくら何でも5年前ってお前…
月日の流れの速さを受け止めきれてない自分に驚き

 

どうやってもハッピーエンドにはなりえない、前回の続きという事でどうなるのか色んな意味で期待してましたが、まぁ無難に終わったかなという感じ
ここからカラクラキル救う手段ないですし、クラーバラ生き返らせるわけにもいかないですしまぁそうなるよなと
ただ、変に新規のワードを突っ込んできたせいで肝心の二人の話がちょっとそっちのけになってた感はありました。もう誰が主役のイベントか分かんねぇなこれ

ラクラキルは、プレイアブルにするならもうここしかないタイミングでしたがスルー

もう出ないだろうなこれ

ガランサラスは、声はさておきキャラデザがどうやっても好きになれない感じなので特に思う所もなし。どこかでプレイアブルになるにしろ、そんなに欲しくはないかなぁ

 

ジョルハが絡み始めましたし、これ周年イベントコースになりそうですね
ネクタルとかあの辺とも繋がってきそう
この爺が怪しいみたいな考察・感想も結構見かけましたがどうなるやら

 

ホロスコープ、四騎士、白詰草

まさかの月末シナリオイベントが3ヵ月連続のシリアス方面の話になりました

流石に4ヵ月連続はないだろうし、今月末は何突っ込んでくるのか楽しみにしつつ、虚無日課周回に戻ります。個人的にはギャグイベよりシリアスイベントの方が好きなので、このまま続けてくれても問題ないんですがね