雑記~臨時出費~

団イベのまとめ記事は、まだちょっと時間取れてないので後日に

 

グラブルの団イベに1週間潰されてる期間中、滅茶苦茶暑い日がありまして、今年の夏に向けての試運転も兼ねて今年初の冷房ON

が、出てくるのは普通の風。設定温度おかしいのかと思い、目一杯下げて16℃で数時間稼働しましたが一向に変わらず

 

購入した日付の控えを見たら14年前だったので、諦めて買いに行ってきました

予算はMAX15万くらいで何とかならないかなと震えながら最寄りの家電量販店行きましたが甘かったですね。結局工事費やらリサイクル料やら諸々で22万弱に

参考までにエアコンの買い替えのタイミングというか寿命的なものも聞いてみましたが12年程で、それ以降はもういつダメになってもおかしくないとの事。その辺りが一つの目安だそうです。そう思うと14年は良くもった方だし大往生だなぁと思いましたが、ここにきてこの臨時出費は痛すぎる('A`)

 

五等分の例のフィギュアシリーズ×2セットで20万弱のやりくりすらどうしようか考えてる最中だったのになぁ…つらい...

6月?ボーナス?そんなもの一切出ません^p^

これでパソコン買い換えはまた遠のきましたかね。今年中には買い換えたかったんですが、もうどうやっても無理そうなのが確定したので、もう数年何とか今のやつに頑張ってもらおうと思います

家電?もダメになってくる(買い替え)時期が重なってくると色々厳しいですねホントに