雑記

昼食を急いで飲み込んできたので、残った時間使って簡易更新

今日はひとり言を少し

 

昨日の午後無理言って仕事少し抜けさせてもらい、予約していた歯医者に

3月から毎週通ってましたが、ようやく一区切りという事でホッとしてます

ただ、虫歯の恐れがある箇所がまだいくつかあるとの事で、三か月後に再度検診に来て欲しいとのことでした

神経周りで2本、それ以外で4~5本治療したのにまだあるのかと、ここ数年歯医者に足運んでなかったツケを今涙を流しながら噛みしめてます

とりあえず数ヵ月は安泰なので、歯磨きなど手入れしっかりしていきたいと思います

家に帰って、3月から今日までの歯医者とその他各種医療機関でかかった金額がお空の1/2天井くらい行ってて、流石に二度見した。3割負担でこれなんでしょ?もしこれが全額負担だったらと思うと吐く

体は大事にしなくちゃなと、改めて痛感

 

もう一点

先日、twitterトレンドに久しぶりにFGO関連のワードっぽいのがいくつか並んでました

オ〇コンになってこのまま息絶えていくかと思ってたけど意外にしぶt(ry

新キャラでも来るのかとトレンドタグから見てみたら、フルボイスとのこと

おっ、ようやく色々手を加える気になったのかと思ったら、PVに声ついただけみたいで声出してワロタw何年前のソシャゲだよ

石60個配布!とかも謡ってましたが、未だに排出率も変えない、キャラは5枚重ね、サプチケは絶対にやらないとかの池沼ムーヴをキメてるのに、今更20連分くらい配ったところでたかが知れてるでしょという感想しかなかった

砂糖だか塩だかがユーザー厳選して切り捨てまくった結果、今になって色々焦り始めたように見えなくもない正直。もう手遅れだよー^^

馬出てから一層人離れが進んでるとか聞きましたが、その辺のユーザー数関連は運営しかわからないのでノーコメント。私はもうLostbelt3のシン?だかが終わったところで読むの辞めたので、今後どのタイミングで畳むのかだけを楽しみにしつつ、傍から眺めていようと思います

グラブルも最近どこに向かってんのか分からないアプデ繰り返しながら、メインストーリーも気が付けば年一更新。にもかかわらず学園編だのサーカス編だの意味不明なことやり始めたのでそんなに先長くなさそうな感じある

どっちが先に終わるかなこれ(´・ω・`)

 

馬鹿なこと愚痴ってたらあっという間に昼休憩オワタ

午後の仕事に戻ります...