雑記 愚痴

色々キレ散らかして揉めたので帰宅

上司が後ろで喚いてたけどシラネ 

 

今朝は本当にヤバかったです寒さが

寒いんじゃなくて痛いまで来てた('A`) 

手袋三重に履いてましたが、指痺れて動かなくなるくらいの状況

加えて、路面凍ってて自転車で4~5回滑って転倒しそうになったので途中から引いて歩くことにした結果いつもの3倍くらいの時間要して到着

 

死にそうになりつつ職場着いたら、珍しく大して仕事ないようで昼過ぎには少し余裕が

それ見た上司がバタバタ走って来て、○○部署は仕事ないから明日休んでくれとの事

珍しい事もあるもんだ(だから雪降ってんのか)と思いつつ、仕事ないから休みにしてくれだから雇用調整扱い(有給日数とは別枠。日数減らないはず)になるんですよねと私

いや、今年まだ有給の最低取得日数の5日取ってないでしょ君。部署の他の人達は雇用調整扱いの休みにするけど君と他の数人は有給扱いにしたいから『有休消化の為』にして申請用紙出してと上司

おかしくね??????仕事パンパンで休みろくに取れなかったツケなのに、好き勝手キッチリ取ってた奴等がいわば+αみたいな形の休みなのに何で日数引かれんだよと噛みつく私

いいから早く書いて出せとイラつきながら用紙トントンする糞上司

それなら今月の別日(お空の某イベ)のタイミングで数日まとめて取るからそこにして。明日は仕事量関係なく出てくるからと私

ダメだ、明日にしろ。早く書いて出せ。他にも何人か同じ扱いにしなくちゃいけない。上につつかれてるから、これから書かせに回ると上司

30数分にも及ぶ問答の末、ほぼ半強制で書かされた所でキレ散らかして退社

これ、今年度初じゃないです。3回目

今年度は自分で申請した有給0、取った2回はどちらも前日にバタバタやって来て上記の問答みたいなのその都度やってるやつ

 

頭来たので、年度末の一番仕事クッソ忙しい追い込み時期に1週間くらい出して休んでやろうと思います。どうせ使えずにあと2か月で消えてく休みが20日ほどあるので

覚えてろよあの野郎ふざけやがって

同部署の違う上司(上記の言い争った管理職のもう一つ上の役職)に話に行ったところ、「さっさと去年の内に規定日数取得してないお前が悪い」との事

あーそうかいそうかい、もういいよシラネ

来年度はキッチリ40数日(前年度繰越持越し分)まで使い切ってやるからな

 

色んな意味で疲れたのでもう寝ます

明日は一日寝てよう(´・ω・‘)