ディアブロスとの死闘

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日は前から作りたいと思っていたディアブロス防具一式のためにディア連戦しましたー^^

ディアブロス防具は、MHPや2ndでは、付くスキルが風圧無効や腹減りとかでした(うろ覚えw)が、今回は4枚目の写真のように、マイナススキルの鈍足を差し引いても結構使えるのでは・・・と思い、製作を決意!
(胴の部分の見た目もGood^^)

ディアブロスは寒冷期にしかいないため、寒冷期のワールドに行くことに・・・


温暖期や繁殖期に比べて人少ねえーーー・゜゜・(/□\*)・゜゜・

さらにディアを募集しても、誰もお付き合いいただけず、ここまで人気の無い飛竜だということを心底痛感しました。


ランドなどを変えつつ、15分くらい粘ったところでちょうどディアのクエを募集していた方がみえたので、参加させていただくことに・・・



尻尾を切り、角も2本折り、15分ほど経過し、そろそろ討伐かな・・・
やっと剥ぎ取り出来るんだな^^


というところで・・・・






『通信が切断されました。ゲームを終了します。』







えええええええええええええええええええっ!



ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



それは無いだろ・・・


意味が分からず終始呆然・・・





すると・・・



「あ、ごめん。いる配線抜いたかも知れんー。」



どうやら家族が自宅の2階と1階の電話を入れ替えていたらしく、その時に誤って配線を抜いたらしいです・・・






この野郎ーーーーー!!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!



あんな面倒なやつがやっと終わるとこだったのに…


みんな面倒がって行きたがらないクエだから4人で出来るのは貴重なのに・・・




久しぶりに本気で切れましたw
(と言っても、流石に口には出さず、内心イライラしているだけの小心ものですww)





一気にやる気がなくなりましたが、何とかモチベーションを保ちつつ、再度ログインして再募集…




誰もこない・・・(ノД`)・゜・。


それでも根気よく呼びかけつづけていたら、一人きてくれましたので、お礼を言いつつ他の人を待つことに…







誰もこないので二人で行きました(ノД`)・゜・。



私はデスパラ、もう一人は斬破刀でした。
(クリアできるのか?www)



案の定太刀ははじかれまくっていました^^


私はひたすら手数重視で切りまくり、やっと麻痺に・・・




よし!尻尾お願いしますー!



回復してる・・・・





(数回後)


よし!尻尾お願いしますー!


体切ってはじかれてる・・・



(数回後)

よし!尻尾おn(ry

武器を研いでる・・・




何これ(ノД`)・゜・。



結局殆ど片手剣で尻尾切りまくり、その後太刀が数回切って、最後は私が切りました。




次は壁に刺して角を狙いましたが、壁に角が刺さってるのにはじかれながら体切ってる・・・


(ノД`)・゜・。






そんな中頑張りましたよ・・・


何とか角を両方折り(本当にしんどかった・・・)、時間も30分ほど経過したところで・・・


相手:「回復切れたので寝てきます」


私:「おk」


そう言うしかありませんでした・・・


ディアなれていないのか、突進殆どすべて喰らって、回復薬ガブ飲みしてましたし、またその回復もディアの正面でやってるもんだからまた喰らって…(ノД`)・゜・。



あんまり不憫なので、回復薬を分けてあげることに^^


回復薬グレートを5つほど(自分の分殆ど無いw)あげると、



「これってどこに売ってます?」

とのこと。

ホントに初めてのプレイヤーさんかな・・・と思っていると、


「○○(相手の方)は力尽きました」



おーーーーーい!!。・゜・(/Д`)・゜・。


キャンプに帰られた所で、



私:「調合ですね」

相手:「何と何ですか?」

私:「回復薬と蜂蜜です^^」

相手:「蜂蜜どこに売ってます?」




そのくらいご自分で調べて下さいよ・・・。・゜・(/Д`)・゜・。


まあお答えしましたが・・・^^


その後、


「残り10分です」



「残り5分です」




時間NEEEEEEEEEEEEEEE!!



残り時間が2分を切ったところで、私も回復が無くなり、もう討伐はあきらめサブクリアすることに…

キャンプまで戻る時間も無かったので突進わざと喰らってキャンプへGO!!!


キャンプでサブクリアを選択してボタンを押すところで・・・・





「○○(相手の方)は力尽きました」













il||li_| ̄|○il||li






言葉を失いました・・・



クエ後、お疲れ様でしたとだけ言ってそのランドを去りました・・・




1度目は回線落ち

2度目は3落ち



もう駄目かなと思いつつも、これで最後!


と意気込み、もう一度募集することに・・・


するとHR30以上の方がお手伝いしてくれました゜*。(*´Д`)。*°

その後もう一人参戦してくれることに・・・


ありがとーーーー^^


その方々は弓と大剣でした。

弓の方がホントにお上手で、突進などを紙一重で避けながら的確に矢でディアを打ち抜いていました。




いつかあんな風に華麗に戦えるハンターになりたい!

そう心に誓いましたw


その後、大剣の方が2落ちするも無事クリア!


ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ



長かった…




早速工房へGO!!!











あと1回行くと揃う位の素材が足りない…orz




もうこれで本当に最後・・・と駄目元で募集してみることに…




すると、ランドを変えて募集したにもかかわらず、さっきの弓の方が!


(これでクリアはできる!)


そう思いましたw


その後も根気よく呼びかけを続けていると、二人来てくださり、4人になりました。


本当にありがとうございましたヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ



先ほどの弓の方以外にも、もう一方弓の方がおられましたが、こちらの方もうまい…


弓使われてる方は本当にお上手な方ばかりだと思います…


しかもスキルが高級耳栓と広域化だったらしく、戦闘もサポートもばっちり!



こんな人といつも一緒に狩りしたいなあ…



そう心から思いました。






戦闘中のチャットも楽しみつつ、無事クリア!



何とか念願のディア一式がそろいました
ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ



金は一気になくなりました・・・(ノД`)・゜・。



高級耳栓はそんなに使わないので、部分的にクックの防具を混ぜつつ、

耳栓・攻撃うp【中】・気絶半減

にしたいと思います。


ディアだけでなく、いろいろなものと戦った(?)一日でしたw


今日はHRが上がらなかったので、今日はギザミでも連戦して一気に上げたいと思いますw