本サービス開始後初の週末

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

MHFもいよいよ本サービスが始まり、初の週末を迎えました。

私は猟団の皆様とひたすら狩りまくりました^^
金・土は4時ごろまで、日曜日は翌日3時起きなのに24時近くまでやってましたw(バカジャネエノ

中でも一番印象に残ったクエストが、HR30のシェンガオレン。






蟹さんあんなにしぶとかったっけ(ノД`)



というのが正直なところですね。
所属している猟団の団長さんが早くもHR30に到達したとのことで、メンバーを募集していたので参加させていただきました。

一応お聞きしたところ、爆弾は持ち込まないとのことでしたので、ほぼガチでの戦いでした。

パーティーは、斬破刀2人にフルフルボウ2人で、剣士はひたすら足狙いで、弓は後ろからヤド狙いというある意味正攻法・・・・


ちっともひるみませんよこの野郎(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:


なんという耐久力・・・

最終エリアに到着し、龍撃槍を任され、きちんと当てて攻撃し続けるも、剣士の方が死んで3落ち・・・


30分やって失敗はしんどい・・・w



などといってもしょうがないので、ジベンジ!


今度は、さっきは火力が足りないとのことだったので、私が拡散ガンナーを申し出ました^^
(拡散撃てるボウガンが無かったため、急造で青クック砲を生産。Lv5までの強化とパワーバレル装着、調合書1,2,3,4買ったら金がなくなりました(ノД`)・゜・。)


全員に竜の爪とカラ骨【小】を持っていただき、途中でもらいつつ打ちまくりました。

割と早い段階でヤドを2段階破壊し、ひたすら砲撃・・・・


途中何発かはずしたり、拡散したのが全部当ってないなど、まだまだ未熟ではありましたが、無事『撤退』!


拡散200発当てて撤退って…(ノД`)・゜・。


今度やる時はなんとしても討伐したいです^^



あとはちまちまクエ消化してましたね。










そして無事HR26にヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ


今週末には古龍イベントらしいので、何とかそれまでには上位に行けるよう頑張ります―^^




追記
SS3枚目は今の標準装備です。バベルの強化過程で必要な宝石券がしんどかった…w